WD25EZRX [2.5TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 1日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]
このハードディスクのケースを購入を考えています。
IDEとSATAとどちらを購入すれば良いのですか?
よろしくお願いします。
IDEで口コミ検索をしたのですが、なかったので書き込みました。
書込番号:15197905
0点
SATA600なので、SATAですね!
書込番号:15197936
1点
品名にSATA600ってありますね、
SATA規格です。
書込番号:15197955
0点
インターフェース SATA 6.0Gb/s と,されていますので,
SATAタイプを選定して下さい。
書込番号:15197966
0点
ありゃりゃ!
爺のタイピング?が遅すぎました。
気がついたら,三人目!
失礼いたしました。
書込番号:15198033
1点
SATAの外付けケースを使えば良いことは他の方が仰られていますので、別な切り口から
見ることにしましょう。PCなどと接続するインターフェースのことです。
USBを想定されていると思いますが、USB 2.0まで、USB 3.0までの2パターンあります。
当然、USB 3.0対応の方が転送速度は高いのですが、まだ成熟していない市場です。
もし、安定を求めるのでしたら、USB 2.0対応の方が安いこともあり、お買い得です。
ご存知かもしれませんが、USB 2.0のPCにUSB 3.0対応の外付けケースを接続した場合、
USB 2.0として動作します。
書込番号:15198339
0点
皆さん、どうも親切な回答ありがとうございました。
SATAのケースを購入します。
書込番号:15199546
0点
USB 3.0 の話が出たので、ついでに一言。
(スレッドの主旨からは外れます。すみません。)
USB 3.0 接続で相性などのトラブルが発生する可能性は確かにありますが、
転送速度や将来性を考えれば、USB 3.0 対応の方が断然良いです。
(テレビ等の AV 機器専用なら、USB 2.0 でも良いかもしれませんが。)
ですから、私としては、USB 3.0 対応のケースをお勧めします。
(ただし、掲示板等で不具合報告がないかを調べてから。)
まずは USB 3.0 で接続して試験運用する。
そして、万が一トラブルが発生する場合は、USB 2.0 接続に変えて使えばよいでしょう。
( PC の USB 2.0 ポートに接続するか、ケーブルを USB 2.0 対応のものに変えれば良いです。)
書込番号:15220311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/03/26 8:23:15 | |
| 0 | 2013/05/23 21:49:22 | |
| 9 | 2013/02/13 15:17:28 | |
| 2 | 2012/12/09 17:01:08 | |
| 5 | 2012/11/29 16:27:24 | |
| 7 | 2012/10/18 13:17:12 | |
| 10 | 2012/04/15 16:27:20 | |
| 5 | 2012/04/15 1:07:53 | |
| 5 | 2012/04/12 15:42:37 | |
| 2 | 2012/04/05 14:24:24 |
「WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]」のクチコミを見る(全 182件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







