ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]
音声を感知して録音を開始する機能ですが、1つのファイルの中に録音した時間帯の異なる音声が複数録音されている状態についてですが、その異なる時間帯に録音された音声がそれぞれ何時何分のものか確認する事は可能でしょうか?
こちらの機種以外でも構いませんのでそのようなことが出来る機種があればおして下さい。
書込番号:16172554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それなら、普通に録音して、ソフトで開けば時間が出るので計算できます。
メモリカードはとても安いし、mp3なら何十時間と録音できますから。
監視カメラだって24時間体制。
書込番号:16173320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
wynii さん、ありがとうございます。
音を感知して録音する機能は、無音状態が省けることになるので、音の出ている部分だけを見つけるのが容易になります。
夜、眠っている間の自分の寝言を録音したい場合などは無音状態が多く、後で寝言の部分だけ探すのは感知機能オフでは睡眠時間分を後で聞いて寝言を探さなければなりません。
pcでソフトで聞く場合、音声が出ている箇所がグラフのように上下して目で確認できるようなソフトならいいと思うのですがどうでしょうか。
書込番号:16173416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もAudacityオススメです。
これらの編集ソフト開くと、波形が画像で示されて、波が高いところが寝言。
ズームツール(+−ボタン)で波形を拡大縮小できます。
時間をメモしたら、不要部分カットも可能。
http://ringonoki.net/tool/music-h/sounde.php
またスマホの寝言、快眠アプリでも時刻がわかるものがあったと思います。
書込番号:16173447
0点
ёわぃわぃ さん、wynii さん、ありがとうございます。
いいソフトを教えて頂きました、ソフトで編集するやり方で大丈夫そうなのが分かり、よかったです。
もう少し機種の方を探してみて無ければ、教えて頂いたレコーダー+ソフトのやり方で購入のほうを考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16173573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オリンパスのVシリーズであるV-801、V-802、V-803には音声同期録音 V-Sync. Recという機能があり、今回の目的に近いと思われます。
通常の音声検出起動録音は生成されるファイルは1つ、無音中はポーズ状態になっています。ファイルのタイムスタンプは最初に録音開始された日時のみです。
V-Sync. Recは音声検出起動する毎にどんどんファイルを生成していきます。タイムスタンプはファイル毎に更新されるのでPCを使わずして起動した毎の日時を本体だけで確認できます。起動回数に応じてファイル数が増えますが100ファイル位ならパッパッとスキャンするのにそれほど手間とは感じないでしょう。
書込番号:16174448
![]()
1点
sumi_hobby さん、ありがとうございます。
V-Sync. Recは私にピッタリの機能かもしれません、何か問題が出てきてもソフトでも対応できるようなので、とにかくこのV-Sync. Recの機能のあるものを購入したいと思います。
V-801、V-802、V-803、それとDS-850もV-Sync. Recがあるみたいですがそれぞれ機能面と値段で少し迷っていますが、購入したいものが見えてきました。
どうもありがとうございました。
書込番号:16176634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別解ですが、iPhoneアプリを使ってみました。昨日は気力体力とも大変な一日で、いびきをかいていた!寝言はなく、朝方に声のいびきが。うなされ?録音時間も一目瞭然、レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルもわかります。
iOSアプリのSmartAlarmClockはこの週末は無料。
書込番号:16178622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/05/26 18:44:59 | |
| 1 | 2012/10/07 9:34:34 | |
| 4 | 2012/09/16 20:28:05 | |
| 6 | 2012/09/17 20:09:45 | |
| 4 | 2012/08/23 0:21:54 | |
| 2 | 2012/08/18 22:42:13 | |
| 4 | 2012/08/14 20:24:29 | |
| 2 | 2012/08/07 19:15:19 | |
| 1 | 2012/08/01 20:42:59 | |
| 2 | 2012/07/08 19:38:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










