『ETCアンテナ流用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アンテナタイプ:アンテナ分離型 ETC2.0(DSRC)対応:○ 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ サイズ:70x18x106mm CY-DSR110Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-DSR110Dの価格比較
  • CY-DSR110Dのスペック・仕様
  • CY-DSR110Dのレビュー
  • CY-DSR110Dのクチコミ
  • CY-DSR110Dの画像・動画
  • CY-DSR110Dのピックアップリスト
  • CY-DSR110Dのオークション

CY-DSR110Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 8日

  • CY-DSR110Dの価格比較
  • CY-DSR110Dのスペック・仕様
  • CY-DSR110Dのレビュー
  • CY-DSR110Dのクチコミ
  • CY-DSR110Dの画像・動画
  • CY-DSR110Dのピックアップリスト
  • CY-DSR110Dのオークション

『ETCアンテナ流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-DSR110D」のクチコミ掲示板に
CY-DSR110Dを新規書き込みCY-DSR110Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCアンテナ流用について

2013/11/21 23:32(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-DSR110D

スレ主 ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件

助成金があったため、CY-ET908KDから買い換えました。近々取り付けますが、アンテナの形状が同じに見えます。
アンテナが入った袋に書いている品番が同一ですが、アンテナは流用できるでしょうか?

書込番号:16864740

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 CY-DSR110Dの満足度4 鳥撮 

2013/11/22 06:58(1年以上前)

アンテナの品番が同じという事は、同一のアンテナと考えて良さそうですね。

尚、念の為↓からCY-ET908KDのアンテナがCY-DSR110Dでも使える事をメーカーにご確認される事をお勧め致します。

https://support.car.panasonic.co.jp/files/agree.jsp?cid=941719

書込番号:16865366

ナイスクチコミ!2


スレ主 ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件

2013/11/22 13:02(1年以上前)

ありがとうございます。

以前、別件(HW1000Dの付属のiPodケーブルをH510WDに流用出来ないか)で、パナのサポートに聞いたことがあるのですが、他機種の付属品の流用はNGって言われたことがあります。

メーカーに確認しても、使えるかも知れないけどダメって言われる可能性が高いですね。

書込番号:16866300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件

2013/11/22 17:47(1年以上前)

先ほど、お客様センターに問い合わせました。
結果、使い回しはダメだそうです。

個人的には納得出来ませんが、もし使えなかったらばからしいので、すべて付け替えることにします。

書込番号:16867068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/26 18:48(1年以上前)

  パナ製ETC車載器CY-ET909D(2009年製)からパナ製DSRC車載器CY-DSR110Dに載せ替えました。
(ネット購入後、作業は自分で実施)
 私もアンテナが同じに見え、アンテナを梱包していた袋に記載の番号(N1JYYYY00015)も同じだった為、上記の番号が共通だった事とアンテナ交換が面倒だった事もあり、思い切ってアンテナはそのままで車載機と電源線、ナビ連動ケーブルを交換しました。
(ナビはETCとDSRC共に連動可能なCN-H510WD/D)
 セットアップ前の段階でアンテナからの「セットアップされていません」等の音声案内が聞けましたが、この段階でナビ側の音声が何か聞く事が出来たかは、覚えていません、、、。
 DSRCのセットアップを黄帽でお願いし、本日、トラブルを考慮し、ゲートで一時停止が必要なサービスエリアに設置されたETCゲートに侵入してテストで高速に乗って見ました。結果、ゲートも開き、DSRCによる案内表示や長文読み上げを受信し、高速を降りる事も出来、全て正常の様です。
 同じパナ製とは言え、もっと古い他の機種のETCからの載せ替えではどうなるか判りません。
(少なくとも、アンテナにスピーカー内臓のタイプである必要があるでしょう)
パナ製の初代DSRC車載器であったCY-DSR1000D発売の2010年頃のETCからの載せ替えなら、アンテナの互換があるのかも知れませんが、アンテナそのままで機種変更される場合、あくまで自己責任でお願いします。
(私の場合はもう1年古いパナ製ETC車載器CY-ET909D(2009年製)からの載せ替えで上手くいきましたが、、)

 
 

書込番号:18095446

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-DSR110D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー断線 5 2024/11/15 21:05:51
DSRCから ETC2.0 にセットアップ 2017/9/30まで助成金あり 0 2017/06/26 12:02:47
ETC2.0 0 2016/01/22 22:55:04
W212への取り付け。 1 2015/01/25 8:10:08
サイバーナビZH0099WHとの接続について 2 2014/09/14 17:49:46
DSRC(ETC)ナビ連動 3 2014/07/27 18:26:28
VICS 既存の光ビーコン 5 2014/02/07 22:58:45
他メーカーナビとの連動 7 2014/01/11 14:37:49
助成金の受け取り 9 2013/12/11 23:10:12
マツダのオプションのC9NC V6 380とCY-DSR110Dの違い 1 2013/12/11 19:44:53

「パナソニック > CY-DSR110D」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-DSR110D
パナソニック

CY-DSR110D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 8日

CY-DSR110Dをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング