『Canon iVIS HF G10 をUSB接続できる?!』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『Canon iVIS HF G10 をUSB接続できる?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon iVIS HF G10 をUSB接続できる?!

2011/10/30 15:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

クチコミ投稿数:581件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度2

Canon iVIS HF G10の板でも質問していたのですが、こちらの方がいいと思い、こちらで質問させていただきます。

Canon iVIS HF G10を購入しまして、内蔵メモリーの動画をUSB接続にて、HDDレコーダー(BZT910)に取り込もうとしたのですが、映像を取り込むことができません。
「写真を取り込む」しか出てきません。
SONYのX90では難なく取り込めたのですが・・・。

パナソニックのサービスへ聞いたところ、動作確認が取れていないので、SDカードに移してもらって、それからディーガへ挿入してください。と回答をいただきました。
わたしは、ほかのビデオカメラを持っていませんので、故障かどうかも確認できません。

どなたか、HF G10をUSB接続できている方はいませんか?!
できないようでしたら、つなぐことができない機種としてあきらめがつきます。
できているとか、できないよ。とか、情報があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13698731

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/30 15:52(1年以上前)

Wスロットタイプですね・・
HF G10使ってるわけでは無いし
実際やった手順も無いから想像でのレスになりますが

HF G10からSDカードを抜いてACアダプターを繋いで
USBケーブルでDIGAと繋いでHF G10の電源ONすると
HF G10に「PCと接続」と「ライターと接続」みたいな
選択画面が出ると思うからここでPCを選択します

この方法でDIGA側は何も操作しなくても
取込みの選択画面が出るはずです

書込番号:13698880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 15:55(1年以上前)

パナ(サイト)がダメなら
どうしてキャノンサイトを見ない?って気もするんですが…
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/62723-1.html
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp

前機種のBZTx00系で動作確認できてるんだから
この機種でも動作するはずです

書込番号:13698890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度2

2011/10/30 16:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

ありがとうございます。
SDカードは使っておりません。
帰ってその方法でつなげてみますね!


万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。
そちらの内容はHF G10を購入する前に確認してから購入しております。
しかし、パナソニックの見解では、この機種では動作確認できていない。
です。困ってしまっています。

書込番号:13699083

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/30 16:58(1年以上前)

じゅんくんさんさん

こんにちは。
当機もG10も持っていませんが、パナ・キヤノン共に動作確認済と明言していない、実際ご自分で試して動画の取り込みができない、パナからSDカード経由で取り込むことを薦められている、という状況なのでしたら、まずSDカードでの取り込みをするのがいいと思います。

その方法で正常に映像を取り込んだ上であれば、その後は勉強のために色々と試してみるのもいいと思いますが、いきなり挑戦的なことをして万が一ビデオカメラ内臓メモリ内のデータが破損でもしたら目も当てられないですから。

他機種ですが私も先日パナに動作確認の照会をしましたが、その時の話し方はまるで「SDカード経由での取り込みなら機種ごとの相性は関係ない」と言っているようでした。
明言されたわけではなく、あくまでそういうニュアンス、という程度ですが。

書込番号:13699157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度2

2011/10/30 23:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

帰ってきて試してみましたが、

>USBケーブルでDIGAと繋いでHF G10の電源ONすると
>HF G10に「PCと接続」と「ライターと接続」みたいな
>選択画面が出ると思うからここでPCを選択します

電源オンだけでは出てこず、再生モードにするとPC/Aスロット/Bスロット/内蔵メモリーと出てきて、内蔵メモリーをえらびました。

>この方法でDIGA側は何も操作しなくても
>取込みの選択画面が出るはずです

これは出てこなかったです。
やはり、スタートボタン→メディア→USB機器を選択しました。
ですが、映像を取り込むが出てきませんでした。

wayanagusさん

助言ありがとうございます。
一応SONYのX90では取り込み可能なので、そちらにすべて落として、ブルーレイに焼いています。
パナソニックのサービスは、全くその通りの対応で、動作確認がないAVCHD機種はSDカードで!!と案内するマニュアルがあるかのようです。
後はひたすら「ご迷惑をおかけします。すみません。」の連発で、「この事案を上に上げさせていただいて、参考にさせていただきます。」くらい言ったらいいのに・・・と思ってしまいます。
有名メイカーの現行モデルを動作確認しないなんて。
ビデオカメラはPanasonicとSONYだけじゃないんですからぁぁぁ!(笑)

一応、サービスに基盤交換の修理履歴あります。と再度電話して伝えると、明日になると思いますが、少し調べてかけ直します。と返事をいただいています。
できたら、たくさん調べてほしいです^^;
欲を言えば、バージョンアップで対応できるようにしていただきたいです。

書込番号:13701150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/31 00:44(1年以上前)

キヤノンのサポートに↓こういう補足がありますがOKですか?
>静止画再生モードになっている場合は、[日付]インデックスまたは[ギャラリー]画面を選択してください。

>再生モードにするとPC/Aスロット/Bスロット/内蔵メモリーと出てきて、内蔵メモリーをえらびました。

PCってのもあるんですか?
それを選んだらどうなりますか?

申し訳ないけど実機持っていないからこれ以上は分かりません
キヤノンは少なくともBZT900/800/700/600で動作確認してるから
キヤノンに聞けば具体的な操作が分かるかもしれません

キヤノンでBZT900/800/700/600の動作確認出来てるなら
BZT910でも取り込める可能性はかなり高いはずです

書込番号:13701466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度2

2011/10/31 01:27(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

いろいろとありがとうございます。
サポートの件大丈夫です。
PC(すべてのメモリー)でも同じですね。
Canonにメールを出したので、近いうちに動作確認がわかると思います。

いちいちSDカードに移してからの取り込みではめんどくさいので、SONYのX90を使っています。
この機種でも使えるようになればいいですが・・・。
いろいろ調べていただいてありがとうございます。

書込番号:13701601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度2

2011/10/31 20:04(1年以上前)

報告

最終的に、Panasonic・キャノンに聞きましたが、DMR-BZT910では、USB接続できないことが判明いたしました。
今後も対応予定はないみたいです。
内蔵メモリーから、SDカードへいったん移した後で、DMR-BZT910のSDカードスロットへ差し込み取り込んでください。

かなりめんどくさいので、これからビデオカメラまたは、iVIS HF G10お持ちで、ブルーレイレコーダーを購入予定の方はお気をつけください。
ほかの機種はわかりませんが、この秋モデルはメーカーに確認してから購入した方がいいみたいです。

非常に残念です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13704057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:220件

2011/11/01 09:34(1年以上前)

>最終的に、Panasonic・キャノンに聞きましたが、DMR-BZT910では、USB接続できないことが判明いたしました。
今後も対応予定はないみたいです。

信じ難いサポートの回答ですが、

別すれの[13704902]で
G10とBZT910でUSB接続で取り込めてると報告があるので、
BZT910が初期不良の可能性が高そうです。
別のUSBケーブルでも取り込めない?

書込番号:13706514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度2

2011/11/01 12:37(1年以上前)

結論と訂正

動作確認済みのLX3で確認してみたところ、正常に動作しないことがわかり、サポートに電話しました。
結局、パナのサポートでは、故障かどうかの診断として、持ち込み修理してほしいと言うことになってしまいました。
LX3の動作もできないので、このような対応になるみたいです。

ただ、買って1ヶ月強。基盤交換から始まり、この対応。しかも今回は入院をすすめられ・・・。
ケーズデンキに相談したところ、返品処理または、交換してくれるそうなので、返品処理を選ぶことにしました。
SONYを買うことにいたします。


ほかのレスでもありますが、HF G10はこのレコーダーで動作するみたいですが、メーカーサイドはあくまでも動作確認はできていないらしいです。
ですので、USB接続できないと言うのは個人で調べてみてください。
上記で、「動作しない」としましたが、撤回いたします。私のレコーダーがどうも初期不良だったようです。


皆様には大変お世話になりました。
壊れたまま使うところでした。

書込番号:13707080

ナイスクチコミ!0


kakaku03さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/01 20:08(1年以上前)

じゅんくんさん

今回の初期不良は残念でしたが、なんか私の予想どおりの結果になったみたいですね。
これからは、思う存分、念願のSONY新機種でAVライフを楽しんで下さい。

書込番号:13708529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング