『新型でましたね!』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『新型でましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

新型でましたね!

2011/08/09 16:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

ついに新型が発表されましたね。どなたかの事前の予測通り(?)のようです。まだ最上位モデルが発表されていませんが、どのようになるか楽しみです。でも8台もHDが繋げるのなら、容量のみの違いであれば下位モデルで十分でしょうけどね。

書込番号:13354558

ナイスクチコミ!1


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/08/09 16:23(1年以上前)

プレミアムモデルなら発表されてますよ。

BZT9000とBZT910です。37万円と21万円とすごい価格設定です。

BZT810は発売後すぐに10万円を下回るでしょうが。

書込番号:13354575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/08/09 16:23(1年以上前)

失礼しました。上位モデルも出ていました。パナセンスのモニター価格が楽しみです。

書込番号:13354578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/09 16:26(1年以上前)

外付けHDDが付けられるようになったんですね。外付けHDDが付けられるレコーダーというと東芝のRDシリーズしかありませんでしたが、パナソニックも対応してきたようですね。これで東芝のRDシリーズの印象が少し薄れたような気がします。

書込番号:13354588

ナイスクチコミ!5


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/09 16:30(1年以上前)

これで東芝のレコーダーは更に価格がさがるんじゃないですかね?

書込番号:13354605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 17:40(1年以上前)

外付けHDD対応ってのがホントに嬉しいです。

家のレコーダーをそろそろ買い換えようと思ってたんで、たぶんこれを買うと思います。

書込番号:13354798

ナイスクチコミ!2


白樺BR9さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/09 17:41(1年以上前)

DMR-BZT9000!
待ちに待ったって感じです。
価格を見ると、約37万!S-VHS時代のNV-V10000を思い出します(^-^;
当方は現在、BWT2100ですが今からお金を貯めてでも買い換えたい気分です。

あと、大きなメリットとしてUSB-HDD増設可能となった様ですね。
パナ機の場合は、万が一のメイン基盤故障時であっても電源基盤がアウトに
ならない限り、HDDデータは有効なのかが気になるところです。
勿論、今回搭載されたUSB-HDDもです…。

書込番号:13354802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白樺BR9さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/09 17:46(1年以上前)

自己レスです
よく見たら、BZT810の板でしたね
スレ違いでした(>_<)
ごめんなさい!

書込番号:13354820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/08/09 17:56(1年以上前)

白樺BR9様
当方も待望のモデルです!当方も1100を使用していますが、子供がアニメ番組を片っ端から録画して、そのままでして…。消すと怒られますし…。(父の威厳無し!?)HDDが増やせるのはありがたいです。NV-V10000も懐かしいですね。次期モデル(?)はDMR-BZT10000でしょうかね。
当方も貯金して考えようかと思いますが、買える様になる頃はDMR-BZT10000が出ているでしょう(笑)
家族用にはこのモデルが最有力です。

書込番号:13354850

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/08/09 19:15(1年以上前)

トリプルチューナーでもUSBHDDを増設できるなら1TBモデルで十分ですね。

今持ってるレコがムーブバックもできないのでこの機種は楽しみですw

書込番号:13355102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:217件

2011/08/09 19:33(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110809-2/jn110809-2.html

AVCHD方式の60pのBD化に加え、MP4形式にも対応してますね。

書込番号:13355147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/09 19:36(1年以上前)

>AVCHD方式の60pのBD化に加え、MP4形式にも対応してますね。

これでサンヨーからパナブランドになるザクティの映像も取り込めますね。

書込番号:13355156

ナイスクチコミ!2


TOMY_GS10さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 20:36(1年以上前)

番組表の広告スペースが画面上部に移ったっぽいですね。
ようやく画面幅をフルに使えるようになったかな。。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt9000_910/easy.html
小さいですが「1秒表示を実感」ボタンで確認できます。

書込番号:13355399

ナイスクチコミ!1


TOMY_GS10さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 20:39(1年以上前)

すみません、前レス涙顔で投稿してしましました。
大喜び顔に訂正です。

書込番号:13355408

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/09 20:59(1年以上前)

モモンガパパその2さん

待望の新製品がでましたね。

今メーカーページをみたのですがUSB-HDDから直接BD化できるんですかね?
これができるのであれば魅力的ですけど。

値段が下がれば1台欲しいですね。
幸い私の個体(RD-S1004k・RD-BZ800・BW680・BW690)はいまのところ不具合がないので皆さんのレビューを見てから考えます。

あとモニター販売も募集してますね。

書込番号:13355497

ナイスクチコミ!1


鹿球さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/09 21:33(1年以上前)

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/easy.html
>さらにUSB-HDDに録画した番組を、ブルーレイディスクやDVDに直接ダビングできます。

とあるので、USB-HDDからの直接ダビングも出来るようですね。
スカパーHDは本体HDD録画のみというのが少し残念ですが、本体が1TBあればそう問題もなさそうです。

書込番号:13355662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/08/09 23:59(1年以上前)

>AVCHD方式の60pのBD化に加え、MP4形式にも対応してますね。

テレビ世界のフォーマットでないPC系の動画ファイルを取り込めるというのは前代未聞の画期的機能だと思います。
直接的にはパナブランド・ザクティ対応ということでしょうけど、各社コンデジ・一眼デジの動画に全部対応していたら一気に多くのユーザーを取り込めるでしょうね。

書込番号:13356466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/10 00:36(1年以上前)

>AVCHD方式の60pのBD化に加え、MP4形式にも対応してますね。

パナ機はあまり興味なかったのですが、急に興味が出てきました
AVCHDなんてパナとsonyの独自規格で複数ファイルで扱いにくかったのが
ISOの国際規格のMP4が使えるのは良いですね

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110809-2/jn110809-2.html
| ※15:トランスポートストリーム(TS)に変換して取り込みます。

この変換の意味が再エンコードではなくリマックスならさらによし

書込番号:13356611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2011/08/10 08:29(1年以上前)

外付けできるUSB-HDDは、ATA-7 AV ストリーミングコマンドセット対応が必要なようですね。
具体的には
・CCTL(Command Completion Time Limit):録画データを適切に取り扱う。
・RC(Read Continuous)mode1:映像再生を適切に取り扱う。
のようです。

http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsu2_v/#feature-1
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-ur/feature.htm
http://www.t10.org/t13/docs2003/e03117r1.doc

書込番号:13357254

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/08/10 10:32(1年以上前)

製品説明サイトを見る限りでは、番組の DTCP-IP ムーブ送信は対応していないようですね。

個人的には USB HDD 対応より、ムーブ送信の方が欲しい機能だったのですが...


羅城門の鬼さん
> 外付けできるUSB-HDDは、ATA-7 AV ストリーミングコマンドセット対応が必要なようですね。

ざっとしか情報を見ていないのですが、これは「必須」なのでしょうか?

これに対応していると「より適切に録画・再生ができる」というものなのか、「これがないと DIGA に登録・使用うできないものなのかが気になります。(要するに「どの USB HDD でも接続はできるけど、○○機能は使えないよ」という事なのかどうか)

「必須」だとすると、選択肢も限られるし、安価なものが使えないでしょうね...

書込番号:13357558

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/08/10 11:00(1年以上前)

私:
> ざっとしか情報を見ていないのですが、これは「必須」なのでしょうか?

その後さらに調べてみたのですが、パナが推奨する HDD のうち、ウエスタンデジタルの製品は以前 (4月ころ?) から販売されているモデルのようで、ATA-7 AV ストリーミングコマンドセットに対応という情報は見当たらなかったので、「必須」ではないような気がします。

書込番号:13357632

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/08/10 13:44(1年以上前)

またデータ放送録れないのか・・・
過去の財産を生かしきれないな

書込番号:13358095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2011/08/12 23:42(1年以上前)

> > 外付けできるUSB-HDDは、ATA-7 AV ストリーミングコマンドセット対応が必要なようですね。
>
> ざっとしか情報を見ていないのですが、これは「必須」なのでしょうか?

http://www.phileweb.com/review/column/201108/11/192.html
では、
-------------------- 引用開始 ------------------------
今回のDIGAは「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット」(AVコマンド)に対応したHDDのみを推奨している。録画再生処理のリアルタイム性を管理するこのコマンドは、情報が途切れないように記録することを目的としたもので、録画中断のリスクが小さい。もちろんPCコマンドの、通常のHDDが使えないというわけではなく、録画再生を行うことはできるはずだが、パナソニックとして動作を保証していないことに留意したい。
-------------------- 引用終了 ------------------------
と書かれているので、必須ではなさそうですね。
AVコマンドに対応していないと保証しないようですが。

書込番号:13367185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2011/08/13 18:52(1年以上前)

補足情報です。

PANAに問合せました。

ATA-7 AV ストリーミングコマンドに対応していないUSB-HDDでも録画動作は行うとのこと。
しかしうまく録画されないこともあるので、AVコマンド対応の推奨HDDを使って下さいとのこと。

どうもウエスタンデジタル製HDDもAVコマンドに対応しているような感じですね。

書込番号:13369772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング