『仕様「おまかせ録画機能」について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『仕様「おまかせ録画機能」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様「おまかせ録画機能」について

2011/12/26 05:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

レコーダーは過去に2台購入しましたが、どちらも東芝製でした。今回は3番組同時録画で機種を選定し、性能と価格でパナ製にしました。カタログスペックでは、SONY製はDVD関係の対応が弱く、ブルーレイを推奨という感じがしたので除外しました。さて、BZT810ですが購入して知ったのですがキーワード検索による「おまかせ録画機能」が見当たりません。東芝製のときは「韓国」、「韓流」などのキーワードで韓国ドラマをとっておりました。パナ製では基本は検索して予約する必要があるようです。まだ良く使い込んでいませんが「おまかせ録画機能」は設定できないのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。

書込番号:13942379

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/26 07:13(1年以上前)

>SONY製はDVD関係の対応が弱く、ブルーレイを推奨という感じがしたので除外しました

実際に使ってみると、他社でもBDの方が便利だから、思うほどには不便さは無いと思いますが。

>「おまかせ録画機能」は設定できないのでしょうか

本体にはありません。そもそも、予約系の機能は、パナ機は最低の機能しかありません。シャープにも劣ります。
その代わり、DIMORA(パンフが入っていたと思います)を使うと、劇的にパワーアップします。
自動録画もこちらから可能です。ただし、普通の予約と同じですので、録画品管理は自分で行う必要です。コレもDIMORAから可能です。

是非、DIMORAを使って見てください。一部有料の部分は有りますが、基本は無料です。

書込番号:13942488

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/26 08:50(1年以上前)

パナの場合はネット接続しDIMORAから
キーワード自動録画を設定します
キーワードはANDとOR検索を組合わせて10個と除外キーワードを5個
時間帯やチャンネルも指定できます
それが10セット(つまりキーワードは計100個登録可能)あります

DIMORAはレコーダーもTVも無関係(電源OFF中でも他の番組視聴中でも可能)に
ネットに繋がったPCがあれば世界中どこからでも
番組表から予約やキーワード自動録画設定出来るからかなり便利です
携帯からも簡単に予約や不要番組の消去可能です
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

BZT810だったら無線LANも内蔵しています

書込番号:13942655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/26 09:01(1年以上前)

>まだ良く使い込んでいませんが「おまかせ録画機能」は設定できないのでしょうか

皆さんのおっしゃられっるように、DIGAをLAN接続してDIMORAを使えばできます。

本体にもキーワード検索はありますが、あくまでも検索だけで勝手に録画はしません。
本件とは関係ありませんが、「番組名録画」もパナ機にはありません。

人それぞれ違うと思いますが、本体だけでの録画予約はSONY機のほうが断然使い易いです。

書込番号:13942676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/26 09:14(1年以上前)

個人情報とともに、予約した番組情報全てを収集・保管されて、そのデータを何に使われるか分からないサービスなんて・・・。

気持ち悪くて使えない。
恥ずかしいような予約内容なんかだと尚更だ(笑)。

書込番号:13942706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/26 10:35(1年以上前)

>個人情報とともに、予約した番組情報全てを収集・保管されて、そのデータを何に使われるか分からないサービスなんて・・・。

どんな番組が録画されてるのか?とか、キーワードの統計くらいはやっていそうですけどね。

DIGAのアニメモードの搭載なんか、ここの統計でのアニメの録画率の高さが原因だったりして(笑)。


閑話休題。

パナ機はディモーラを使わないと自動予約は出来ないし、
自動予約された番組は自動では『まとめ表示』されないので、
自分で操作してまとめる必要があったりしてちょっとだけ不便。

まぁ他の部分が高性能・高機能なので良いんですけどね。

(東芝機(i.Link搭載機)とパナ機なら、TS(DR)番組はムーブ出来るし。)

P.S.
今のデジレコは、各社、出来ること出来ないことの差が激しいので、
東芝、パナ、ソニーの3社のレコを同時使用するのが「幸せ」になれます。

書込番号:13942878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/26 11:24(1年以上前)

実際DIGAをLAN接続して使っている人はあまりいないのでは?
この掲示板に書き込むような人は別として…

パナしか使った事がない人はいいとして、SONYなどから買い替えた人は不満でしょうね。


私は有料放送は加入していないのですが、無料キャンペーンの時にだけ予約が入るSONY機を重宝しています。
DIMORAですと、情報が多過ぎて実際録画できる番組がわかりにくいです…

書込番号:13942996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/26 11:28(1年以上前)

DIMORAの良い所は、キーワード録画の選択録画がしやすい所ですかね。

書込番号:13943008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/26 15:02(1年以上前)

>我輩は猫舌であるさん

はじめまして。
横入りですみません。

書き込みにてパナ機と東芝機のムーブが可能とあったのですが、
当方、パナ機の810(当商品)と東芝機の810を所持しておりまして、
こちらでi.Linkを使ってムーブが可能なのでしょうか?
東芝機で録画した映像をパナ機に移したく思っています。

他の書き込みを拝見して、
rec-box?なるものがあればできるようなのですが、
i.Linkケーブルのみで可能なものなのでしょうか?
条件ありならできるなど、
諸注意などありましたら合わせてお教えいただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13943576

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/26 15:31(1年以上前)

endli9endli9さん。

>東芝機で録画した映像をパナ機に移したく思っています。

東芝機の810ってBlu-rayレコーダーですよね?
だったらBD-REにダビングしてBZT810にムーブバックすればいいだけですよ。
DRだろうがAVC録画されたものでも可能ですから。

i.LINKやLANケーブルでのムーブ はDR限定ですから。

書込番号:13943660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 DIGA DMR-BZT810の満足度5

2011/12/26 15:32(1年以上前)

endli9endli9さん

東芝からパナへは、LANダビングが可能なのでそちらのほうが便利です。東芝間は高速ダビング、東芝からパナへは等速ダビングになります。RECBOXが必要なのは、テレビのREGZAで録画したタイトルをダビングする場合です。東芝間はDRタイトル、AVCタイトルが可能ですが、パナへはDRタイトルのみ可能です。AVCタイトルは、ダビングできませんと表示されます(スカパー!HDのAVCはダビング可能)。
他には、BZ810でBD-REにダビング後に、BZT810にムーブバックという方法もあります。この方法だとAVCタイトルもOKで、時間も速く済みますが、チャンネル番号と録画モードが表示されません。

書込番号:13943662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/26 17:32(1年以上前)

endli9endli9さん
>東芝機で録画した映像をパナ機に移したく思っています。

既に MondialUさん、まっちゃん2009さんからレスがありますが、

東芝BD機→パナ機(BZT810)の場合でしたら、
BD-REを使ってムーブバックさせるのが一番確実です。

LANでもi.Linkでもムーブ出来ますが、実時間かかります。

先の発言はスレ主さんの東芝機の型番がわからないので、i.Linkであれば、東芝DVD機でもTS(DR)番組限定ではあるものの、相互ムーブが可能なので書きました。(意外と便利)

この場合、必要なのはi.Linkケーブルを背面のジャック同士で繋いでおくだけ。

受け側を無操作状態(内蔵チューナーで番組を視聴してる状態)にしておいて、
送り出し側でi.Linkダビングを指示してやれば、こちらも実時間かかりますがムーブできます。

具体的な操作は、東芝機の場合、ダビング先にD-VHS機器を選ぶだけ。
(詳しくは、D-VHS機器とのダビングの方法を説明書で探してください。)

ただ、ムーブする番組は、ムーブ先の機器へ移してから編集した方が無難です。
ムーブの際、番組の頭がちょっと欠けますから……。

書込番号:13943973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/27 01:52(1年以上前)

>MondialUさん
お返事ありがとうございます。
i.LINK経由ですとDR限定なんですね。
確かにBD経由の方が簡単ですね。
購入して試してみたいと思います。

>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。
LANダビングというのもあるのですね。
色々と調べてはいるのですが、
こういった機器同士のリンク関連には疎いものでして…。
各々のマニュアルを再度確認させていただきます。

>吾輩は猫舌であるさん
お返事ありがとうございます。
ご丁寧に色々なケースを紹介いただいてわかりやすいです。
i.LINKですとDVD機でもいけるということなんですね。
ちょうどi.LINKケーブルを購入するタイミングだったので
それを使えるのであれば、と思いましたが、実時間ということであれば、
BDでのムーブバックが時間的にも一番よさそうですね。

皆様非常にわかりやすいお返事でありがとうございます!

書込番号:13946000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/12/27 02:30(1年以上前)

なんか沢山の返信を頂きありがとうございます。
DIMORA(ディモラ?)という奴を使えば良いのですね。正月休みに試してみます。
でも、しばらくは、東芝DVD機(RD-S1004K)とパナBD機(DIGA DMR-BZT810-K)を
併用します。これで5番組同時録画が可能です、東芝の8番組同時録画の最新機には敵いませんがなんか電気代かかりそうです。

DIGA DMR-BZT810-Kもお風呂用テレビ(SV-ME970-W)と併せて重宝しています。

ただ、パナ系の方には申し訳ありませんが、次回はSONY機を買おうと思います。

書込番号:13946056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/27 08:47(1年以上前)

>ただ、パナ系の方には申し訳ありませんが、次回はSONY機を買おうと思います。

色んなメーカーを使ってみて自分の好みのものを見つけるのもいいかもしれませんね。

私はSONY機からの買い増しなのですが、今まで慣れているSONY機をついついメインで
使ってしまうので、パナの良い所をあまり発見できていません。
良い所よりも、SONY機のように使えない部分に目が行ってしまいます。
もう少し使い込めば良い所がたくさん見えてくるかもしれませんし、パナ機からSONY機を
購入していれば反対の結果になったかもしれません…

3年前のSONY機と比べレスポンスは断然良いですし、コストパフォーマンスは高いと思います。
批判続出のリモコンも、個人的には一番のお気に入りの部分です…

ただ、基本的な部分は優秀だと思いますが、私はHDVカメラを所有し、スマートフォンへの
おでかけ転送を多用するので、現状のパナ機だけでは使いにくいと感じました…

でも、前々からパナ機も使ってみたいと思っていたので後悔はありません。
もしお金に余裕があれば、今後もパナ機とSONY機を併用して使って行きたいです。

書込番号:13946461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング