『長時間モードでの複数録画について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『長時間モードでの複数録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信23

お気に入りに追加

標準

長時間モードでの複数録画について

2012/01/28 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件

HZで予約しているはずがなぜかDRで録画されていることが多い。
3番組同時でも地デジBSなら長時間モードで必ず録画されると思っていた。
どういう理由でダメなのか検証できていないが本当にガッカリです。


書込番号:14080165

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/01/28 23:03(1年以上前)

それは勝手に思い込んでいただけで仕様です。
取扱説明書を読めば書いてあります。

ただ、何もせずに電源をOFFにしていれば、ちゃんと圧縮されて番組はできあがります。
電源OFFの間に内蔵HDDの場合は、フロントパネルに「D」と表示されている間は変換作業中です。
できれば、その間は何もせずに待って下さい。

その間、利用しても構いませんが、利用してしまうと変換作業が中止されてしまうので、いつまで経っても変換が終了しません。

書込番号:14080194

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 DIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/01/28 23:11(1年以上前)

3番組同時にAVC録画はできません。2番組はAVCで録画されますが、3番組目は一度DRで録画され、電源オフ後に指定したモードに変換されます。変換中は表示窓に[D]が表示されます。

他に、2番組同時AVC録画中に、別タイトル再生や追っかけ再生をした場合、片方がDRに切り替わります。
また、1番組をAVC録画中にダビングを実行、同時に別タイトル再生や追っかけ再生をすると、1番組でもDRに切り替わったりと制限があります。

この制限、次モデルからは改善してほしいです。

書込番号:14080236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/28 23:13(1年以上前)

>どういう理由でダメなのか検証できていないが本当にガッカリです。

検証も何も、HG〜HZモードにAVC変換するエンコーダーを2基しか搭載していないので、
3番組録画する場合必ず1番組はDRモードで録画され、後から指定された録画モードに
変換するのは仕様です。

書込番号:14080245

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/28 23:20(1年以上前)

>思っていた。

それを思い込みといいます。
検証するまでもなく、マニュアルに書かれています。
ガッカリするくらいなら、一度くらいマニュアルを隅々読まれましょう。

書込番号:14080284

ナイスクチコミ!14


スレ主 sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/28 23:37(1年以上前)

購入後、容量がすぐ一杯になったのでUSBHDDを取り付けてダビングしている。
その間に録画したものはすべてDRになっている。
またテレビもパナソニックだからテレビリモコンで予約することあるがその時もDRになっている。
我が家の使用状況ではDRになることが多すぎる。

もう1つ不満なのはUSBHDDに番組を直接録画する場合はいちいち指定する必要があること。
それからダビングリストは99までしかできないことですね。

書込番号:14080363

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/01/29 02:57(1年以上前)

そりゃ録画先はBDと内臓HDDとUSBHDDがあるから指定しないと録画できないでしょww

レコーダーが勝手に決めて録画されてしまったらそんなレコーダー使い物になりませんよw

書込番号:14080959

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/29 03:52(1年以上前)

なんか既出情報ばかりだよ

過去の読んでいたら納得済みで購入できたんじゃないんでしょうかね
もしくは他の機種を選択できたとか、

書込番号:14081014

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/29 06:13(1年以上前)

理解不足でかわいそうなくらいなヌシだ。
ホントかわいそうに。
なんでもかんでも思い込みがすごくて失敗してないかな〜。

書込番号:14081128

ナイスクチコミ!7


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/01/29 08:06(1年以上前)

>ダビングリストは99までしか出来ないこと

充分じゃないですか?
1回にダビング出来るタイトル数なんだから2回、3回と繰り返せばいいだけじゃん!

スレ主様の名前から察する、お好きなメーカーは1回にダビング出来るタイトル数は30タイトルですよ!

書込番号:14081288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/29 08:43(1年以上前)

どうもパナ製品のネガキャンの匂いが。

内蔵HDDが1TBあるBZT810でHZで録画予約を行って、購入してすぐ内蔵HDDが一杯になるのって
ちょっと疑問に思うのですけれど。

書込番号:14081363

ナイスクチコミ!14


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/01/29 08:54(1年以上前)

スレ主さんは購入後、一度も電源OFFをしたことないのでは?

だとしたら、直ぐに満杯になりますね(爆笑)

書込番号:14081386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/29 09:29(1年以上前)

ますます憐みを感じる。
無知すぎ。

書込番号:14081466

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/01/29 12:51(1年以上前)

手持ちのレコーダーの仕様くらい理解して使いましょう。

おまけにHZで録画、レコーダーが勿体ないです。

レコーダーの電源を常時入れているとしたら良くないです、トラブルの元凶にもなります。

大事に使いましょう、精密機械なんですから。

何か、やっぱりネガキャンの匂いがします。

書込番号:14082213

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/01/29 13:47(1年以上前)

ネガキャンというより、ユーザのレベル(理解力)が、使用する機器のレベルに達していない例ではないかと。
ほんとは、こういう人こそ、取説をよく読んだほうが良いのですがねぇ。

まあ、家電品のレベルが上がってきたので、最近はこういう例が多くなったようですネ。
残念なことです。

書込番号:14082438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/29 16:13(1年以上前)

自分もネガキャンではないと思う。
知らないんでしょ、かわいそうな人なんです。
変に自信もって書くからよけい哀れ。
早く誤解してたことに気が付くといいですね。

書込番号:14082936

ナイスクチコミ!9


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/01/29 19:11(1年以上前)

私もネガキャンでは無いとは思いますが、残念だったのは悪スレで立てちゃったことですね。

質問スレなら、こんなに可哀想な人扱いはされなかっただろうに。

私も最近までソニー機でDVD化するときはパナ機のの用にFR(自動調整)モードがないと思い込んでいたのでBD-REにダビングしてからパナ機にムーブバックしてDVD化していました(恥)

まだ使って無いですがソニー機にも自動調整あったんですね(笑)

ここで悪スレ立てなくて、ほんとに良かった(ほっ!)

書込番号:14083606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/29 19:46(1年以上前)

ソニーの自動調整ってXP/XSP/SP/LSP/LPを
自動で選択するだけでパナのFRとは違います

書込番号:14083747

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/01/29 20:13(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん。

ご指摘ありがとうございました。

パナ機のFRとは違って、ただ単に自動選択なんですね。

自動調整と書かれていたので同じだと思ってました。
これが『思い込み』(笑)

ソニーも自動調整じゃなくて自動選択にしてくれれば???と思って、試したりして調べたのに。

パナ機へムーブバックしてのDVD化は正解だったんですね(笑)

間違ったレスをしてしまっても、この様に訂正していただけますので、より正確な知識として自分の物になります。

スレ主さんも皆さんからご指摘を自分の知識にしてください。

書込番号:14083863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/29 21:51(1年以上前)

このレコーダーを約3ヶ月使用しての感想を書き込みさせていただだいております。
その前はNECのパソコンを2台使い録画しておりました。
しかし故障してしまいかなりの高額修理となったためパソコンでの録画はやめました。

4年ほど前のそのパソコンは長時間モードにセットすると必ずそれで録画されていた。
またUSBHDDに直接録画も1度セットするだけで次からしなくてよかった。
USBHDDにダビングも全番組を1度でセットできた。
レコーダーで簡単にたくさん録画したいだけなのですが。


電源オフ後に指定したモードに変換されるというのは知りませんでした。
確かにほとんど電源入れっぱなしでした。
アドバイス感謝します。

書込番号:14084376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/29 22:16(1年以上前)

>4年ほど前のそのパソコンは長時間モードにセットすると必ずそれで録画されていた。
またUSBHDDに直接録画も1度セットするだけで次からしなくてよかった。
USBHDDにダビングも全番組を1度でセットできた。
レコーダーで簡単にたくさん録画したいだけなのですが。

以前使ってた機器で出来てたことは、今の機器でも出きると思ってた(る)ことも
立派な『思い込み』ですよ。

>電源オフ後に指定したモードに変換されるというのは知りませんでした。

繰り返します。
思い込みはせずに、一度はマニュアルを隅々読みましょう。

書込番号:14084525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/29 22:19(1年以上前)

思い込みで相当「損」していると思いますよん。

書込番号:14084542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/01/29 22:35(1年以上前)

sonyshopさん、

>このレコーダーを約3ヶ月使用しての感想を書き込みさせていただだいております。

また繰り返しますが、3ヶ月も使用して取説をあまり読んでいないというのは残念です。

>その前はNECのパソコンを2台使い録画しておりました。

ということはレコーダーの使用は今回が初めてなんですね。
では、なおさら取説を「今度は丹念に」読んだほうが良いです。そんなに分厚い取説ではないですので。

書込番号:14084638

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/01/30 00:15(1年以上前)

PCでTVキャプチャー使ってたんですねw

PCでの地デジチューナーはセキュリティソフト、競合ソフトなどが原因で上手くいかなくなったり、PCへの負荷等で不安定でトラブルも多いケースがありますけど、レコーダーは安定して使えます。

ただ、機能がPCキャプチャーに比べて圧倒的に多いのでしっかりとマニュアルを読まないと中々要領良く使えません。

トリプルチューナー、録画予約設定、DLNAサーバー、DLNAクライアント、リモート予約、HDD内エンコードと何かと便利いいのでじっくり使ってみてください。

この型番からは設定画面も思い通りにカスタマイズできるし、番組表も見やすくなってるのでいいレコーダーですよww

書込番号:14085116

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング