『BZT810のPS3へのお部屋ジャンプリンクについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『BZT810のPS3へのお部屋ジャンプリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:9件

過去ログを検索しましたがいまいち明瞭な答えを導き出すことができませんでしたので、どなたか詳しい方教えて頂ければ助かります。
現在BZT810とPS3を持っています。リビングでBZT810を使用しており寝室でPS3を使用中です。
どちらも無線LAN接続(有線LANも可)しています。寝室のPS3を立ち上げて中身にBZT810というホルダーがあり開くと録画一覧が出てきて選択すると再生します。が、しかし、かなりカクカクしい通常の再生映像に比べて速さについていけない観るに堪えない映像でしか再生出来ません。無線ルーターが2005年に購入したものなので最新のハイパワーものに買い替えましたが結果は同じでした。
持っているiPhoneで速度計測したら上り19.6下り26.7でした。以上が現状です。
そこでお聞きしたいのが、寝室でリビングのBZT810の録画を視聴するためには現状のPS3で出来る方法はありますか?ディーガ機器を寝室にも購入しないと無理でしょうか?それともディーガを追加しても同じでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:15361877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/19 15:30(1年以上前)

私もディーガとPS3で同じ事をやっていますが。
両方有線でやってみるとどうなんですか?
無線はあまりおすすめできません。

書込番号:15361893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2012/11/19 17:11(1年以上前)

PS3の無線は元々弱いです。
BZT810の録画モードは何をお使いでしょうか。
現状DRなら、HEとかの長時間モードで試してみて下さい。

書込番号:15362175

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/11/19 17:20(1年以上前)

ps3の無線LANは、11gなので動画視聴はかなり厳しいです。
有線に切り替えてください。

書込番号:15362204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/11/19 17:21(1年以上前)

>寝室でリビングのBZT810の録画を視聴するためには現状のPS3で出来る方法はありますか?

可能ならDIGA、PS3ともに優先がベストですが、最低限11gにしか対応していないPS3を有線にすることで解決するかもしれません。
まずは有線で繋げてみてはいかがですか?

書込番号:15362209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/11/19 17:56(1年以上前)

みなさんが仰るとおり、PS3の無線LANがネックです。
我が家はリビングのBZT810と子供部屋のPS3を、有線LAN接続でお部屋ジャンプリンクを
やっていますがカクカクしたりは一切ありません。快適です、。

以前、無線11g(PS3と同じ)のノートPCでDiXiM Digital TV(DLNA再生ソフト)を使って
お部屋ジャンプリンクを試したことがありますがカクカクでまともに視聴できませんでした。
有線LANに変更するのが一番確実で安上がりな解決法ですよ。

書込番号:15362308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/11/19 18:09(1年以上前)

有線が可能なようなので、有線にするに越したことはないですが
別の方法として無線ルータの規格にもよりますが
イーサネットコンバータ(LANコンバータ)を設置して5GHzの速度であれば
安定すると思います。

書込番号:15362365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2012/11/19 20:24(1年以上前)

我が家も以前はPS3の内蔵無線でお部屋ジャンプリンクやってました。
1階と2階の接続でしたが、録画モードHE程度だと全く問題なかったですよ。
画質に拘りが無ければ、録画モードの変更が一番簡単な解決策だと思います。
まずは一度お試し下さい。

書込番号:15362942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/20 00:27(1年以上前)

お返事を頂いた皆様、ポテトグラタンさん、ひまJINさん、yuccochanさん、hiro3465さん、まるるうさん、サムライ人さん、

ご丁寧な回答ありがとうございました。
有線にて無事スッキリ鑑賞出来ました。
またPS3の無線は弱い点などの特性も教えていただき大変参考になりました。
無線の方が配線がなく見栄えが良いかなと思いましたが有線で鑑賞しようと思います。

ほんとに素早く為になるお返事をありがとうございました。

書込番号:15364370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング