『推奨HDD WDBABT0020HBK-JESNについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『推奨HDD WDBABT0020HBK-JESNについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

推奨HDD WDBABT0020HBK-JESNについて

2011/11/13 09:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:15件

DMR-BZT710にHDDを増設したいと思い

このWDBABT0020HBK-JESNを昨日購入し

接続しようと思ったのですが

帰宅後見たウェスタンデジタルのホームページを見ると


「製品パッケージに推奨ロゴが記載されていることを確認ください。」


とありました。

確かに店頭の空箱のパッケージには推奨ロゴが記載されているパッケージで

その空箱をレジに持っていき購入しました。

しかし、レジ裏から出てきたパッケージにロゴはなく店員に

ロゴがないことを確認しましたが

この商品で大丈夫ということで購入しました。

帰宅後ホームページを見てロゴのことを思いのほか強調しているので

不安になりました。

このHDDを購入した方のパッケージはいかがだったでしょうか。

ロゴのないパッケージの商品を使用している方は不具合など

ございませんでしょうか


まだ未開封なので開封する前に知りたいと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。



書込番号:13759771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/13 09:32(1年以上前)

ロゴシール貼る手間を店員が省いただけ。すぐ開封して使うべし。

書込番号:13759822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/13 09:49(1年以上前)

>帰宅後ホームページを見てロゴのことを思いのほか強調しているので
不安になりました。
このHDDを購入した方のパッケージはいかがだったでしょうか。
ロゴのないパッケージの商品を使用している方は不具合など
ございませんでしょうか

使ってみてダメだったらそれからどうすれか考えればよい、


>ロゴシール貼る手間を店員が省いただけ。

このHDDいつ出たか知らんけど、多分HDD対応デジレコが出る前にHDDが生産されて
流通後にパナが互換確認認定したからWD側がそれに対応しきれなかった分が店で売られてた
って事だろうね(最近仕事で似たケースでえらい目にあった)多分シールが付いてるか無いかの
違いしか無いと思われるのでもしダメなら即返品して、HDD+HDDケース で買い直せば。

書込番号:13759879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/13 11:19(1年以上前)

DIGA の 魔王さん
やっぱりRDは最高で最強さん

早速のご回答ありがとうございます。


>ロゴシール貼る手間を店員が省いただけ


そうですよねー

そうだといいんですが

どうもシールだったか箱に直接印刷だったか

はっきりしないんですよねー。


>多分HDD対応デジレコが出る前にHDDが生産されて
流通後にパナが互換確認認定したからWD側がそれに対応しきれなかった分が店で売られてた


確かにこのHDDが発売された時期は微妙で

このDIGAが発売される1ヶ月ぐらいまえに発売されたようで

DIGAに合わせて発売されたかどうか

それに買ったのが大手量販店なので

それなりに商品も入れ替わってるような気がするんですが

どうですかねー


>HDD+HDDケース で買い直せば。


これは本当にわかります。

REGZAを2台、自作HDD3台で使っていますがこのパターンで

問題になったことは1回もありません。

でも、DIGAはちょっとシビアそうなんで最初は推奨HDDにしました。



推奨HDDはAVコマンドがあるかないかが重要みたいで

このAVコマンドはDIGAのためだけについているようなもののようなので

もしついていないと

このHDDを買った意味がなく(他のHDDより結構割高なので)

それで気になっているんです。

どうせ返品するなら未開封のほうが返品しやすいかと思いまして

どうしたもんですかねー。


書込番号:13760225

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/11/13 12:37(1年以上前)

フォッチャーさん

個人的には、シール・印刷があろうがなかろうが中身は同じだろうと想像はしますが、もちろんそれは私の思い込みなので、そこまで不安に思われるのであれば新品未開封なわけなので、販売店に持ち込んでシール・印刷ありのものと交換してもらうのがよいでしょう。

仮に中身がまったく同じであっても、精神衛生上は違うでしょうからね :-)

書込番号:13760545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/13 13:42(1年以上前)

>フォッチャーさん。

私も、この製品を10月下旬にBZT710と同時購入しました。

私の場合はフォッチャーさんとは逆で
店頭に置いてある空箱にはDIGA推奨シールが無く
レジ在庫商品に推奨シールが付いてました。

この商品の新しい在庫がお店に入荷したのが、商品を購入した日と同じだったので
(実は、データ上在庫がある商品になっていたのですが、レジに在庫が無く搬入倉庫に探しに行ってくれました)
フォッチャーさんが購入された商品が古い在庫の物だったのかもしれませんね。

購入店は、大阪のソフマップです。

余談ですが、この商品はビニールシートを製品に被せていた記憶があるので
お店で店員がシールを貼るという作業はないと思います。

書込番号:13760771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/13 20:42(1年以上前)

フォッチャーさん、

わざわざ、随分と割り高な推奨ハードディスクの方を買う理由は
ただひたすらに、動作保証を期待しての安心料としての意味での追加費用なわけですから
推奨シールの有無が気になるのならば、推奨シール商品への交換を要求するべきなのでしょう。

しかし、パナソニックは、推奨はしているけれども、実は動作保証をしてくれているわけではないのかも知れませんよ。

普通の日本語では、推奨は、動作保証よりもはるかに強い言葉なのですけれども、
パナの客相に、「推奨」とは、「動作保証」や「動作確認」とどう違うのかと質問してみると、答えが面白いですよ。
あくまでも推奨は推奨なのですね。動作保証に必要な基準の提示や検証プロセスを経ているという答えはありません。

> 推奨HDDはAVコマンドがあるかないかが重要みたいで
> このAVコマンドはDIGAのためだけについているようなもののようなので
> もしついていないと
> このHDDを買った意味がなく(他のHDDより結構割高なので)
> それで気になっているんです。

このレコーダーでは、AVコマンドの価値が異常なくらい過剰に喧伝されていますが
外付けハードディスクにとっての有難味は
再生時にエラー回復に時間が掛かる重大な損傷があった場合も、
画面再生を途切れさせない目的が一番の眼目です。


以下は、付加的な情報提供です。
・推奨シールは、私が買ったものは全部、保護フィルムの下の化粧箱の表面に貼られていました。
・WDの、この系統のDVR拡張用の外付けハードディスク装置は、
 日本でのアナウンスこそ、今年の夏あたりからですが
 現行モデルは去年から販売されているものですし、そのご先祖様はもっと昔から小売されていて仕様も共通です。
・実は、動作保証のために十分な検証期間をとろうとすると、それが可能だったのはこのシリーズだけなのですね。
・コンパティビリティを左右しているのは、AVコマンドHDDを採用しているかどうかではなく
 SATA-USBインタフェース部が素直かどうかです。
・変な小細工をしていないSATA-USBインタフェース採用品ならば、ほぼ何でも繋がりそうな勢いです(でも自己責任ですよ)。
・逆に、変な小細工をしているインタフェース部だと、AVコマンドHDDに入れ替えても改善しませんね。


推奨外付けハードディスク装置に大量の仮需要が発生していて、一般人には入手が大変になりつつある中で
パナが、どう方針転換するものか興味津々です(にやにや)。

現実には、変な小細工が大好きなメーカーの外付けハードディスク装置でも
どうも、ビエラ対応TV録画用のものはOKのように見えるので、そこらあたりが落としどころでしょうか?


私がどうしているかと云えば、パナの推奨は、非常に強い動作保証なのだと信用して、常用しているのは推奨ハードディスク装置に決まっています(にこにこ)
あの文言からすると、耐久試験もやって信頼性を確認したのだ、事故が起きたら責任を取るのだ、と信じていますから(笑う)

何か問題が起きた時に、推奨シールの有無が対応の明暗を分けるかも知れませんから、推奨シールを化粧箱から剥がして永久保存ですね(大笑い)
もしかすると、推奨シールが貼ってある個体のみが推奨品なのかも知れませんよっ(もっと大笑い)


スレ主様が、どう行動されるのがベストなのかは、
確実な情報がパナ側から提供されていない以上は本当のことは分かりませんので、
価値観の問題になってしまうのだろうなあと思います。

現実問題としては、外付けハードディスク装置メーカーごとに異なる回転停止起動方針と各メーカーの過去の事故実績の中で、
パナレコとの組み合わせでどれくらいの耐久性があるのかは全員が人柱状態みたいなものです。
パナは、推奨品であっても品質の問題は製造メーカーの問題と言い出しはじめていますし(えっ、それなのに推奨品指定なの?)

パナは、こういう想定外の事態になってしまった以上、
本当のことをゲロっちゃった方が混乱しないと思うんですけどね、・・・・とパナに助け舟。
それとも、建前を貫き通すために、パナ自身が純正品として販売を開始するのか?(期待してますよ・・・とイジメてみる)

書込番号:13762400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/13 23:52(1年以上前)

shigeorgさん
俺参上!さん
眠い眠い眠いさん

ご回答ありがとうございます。

皆さんのご意見をうかがうと
やはり交換してもらったほうがいいかなー
と思いはじめています。

ウェスタンデジタルのホームページを見ると
DIGAの説明にだけ推奨ロゴの確認を求めていて
他のメーカーの機種の説明にはとくに記載されていません。

やはり、推奨ロゴ記載以前のものと
推奨ロゴ記載以後のものでは
何か違いがあるのではと思ってしまいます。


いちど販売店に相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13763467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング