DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
購入にあたりこちらの商品とSONY:BDZ-AT970Tで迷っています。
3D BRAVIA KDL-40EX720 にて使用ですが
他社メーカー同士のリモコンの使い勝手については書込みを参考に問題がない事と認識しました。
必要な機能は
3番組録画、HDD増設、スマートフォンからの予約(パナは有料)
決めかねている理由ですが
子供用に録画したアニメをナビゲーションで再生する機会が多くSONYは書込み同倍
ですがこちらは倍速での書き込みは可能でしょうか?
DVD・DLが録画出来、HDDから直接書込みが出来るなど
スマートフォンからの予約は有料でも魅力的な機能が多くかなり傾いています。
倍速での書き込みが可能でしたら即購入の予定です。
ご返答宜しくお願いします。
書込番号:13847637
0点

できます。
昨日、BZT810で同じ質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=13843089/
BZT710も同じですのでご参照下さい。
書込番号:13847677
2点

パナはもともと
適切なレート(XP〜EP)で録画すれば
DVDに高速ダビング出来ます
したがってご希望の「DVDに高速ダビング」は
この機種に限らずパナ機で出来ますが
ただし2層のDVD-R DLは推奨しません
容量もコストもDVD-R DL≠DVD2枚分 です
とりわけコストはDVD-R DL>DVD2枚分とくれば
最初からDVDを2枚買ったほうがいいです
書込番号:13847682
2点

DVDへの高速ダビングは可能ですが、あらかじめDVDに高速ダビング可能な
レートで録画してあるか、変換されている必要があります。
例えば標準画質のSPで録画しておいて、2倍速のDVD-RWなら、30分の番組を、
7分半余りでダビングできますが、DRなどハイビジョン画質のレートで
録画してあるものは実時間(30分の番組に30分)かかります。
ただし、変換は事前に設定しておけば、夜中に勝手に変換してくれる機能が
あるので、前日の夜に変換を設定、電源を切って、次の日の朝、変換終了、
という使い方も可能です。
もちろん予約録画の時点で、標準画質のレートを指定しておけば変換の手間なく
高速ダビングできます。
が、カーナビの方はCPRM対応しているのでしょうか? CPRM対応していない
ナビではデジタル放送を記録したディスクは再生できません。
書込番号:13847693
2点

>スマートフォンからの予約は有料でも
リモート予約が有料なのは、予約完了通知等の追加機能だけで、
普通に予約する機能は無料ですよ。
書込番号:13847728
4点

携帯やPCから予約していますが無料です
アメリカンルディさんのレス通り
メール通知等のオプションが有料だから
オプションは使わなければ良いだけで
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/payExplain.html
通常のDIMORAは無料で使えます
ナビがデジタル放送を録画したDVDを再生出来るのか?と
DVD-R DLを使うのならそれも再生出来るのか?って確認は必要ですが
DVD-R DLはデメリットが多いDVDだから
出来るなら使わないほうが良いです
書込番号:13847774
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 13:08:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/15 23:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/05 21:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/05 18:21:47 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/26 15:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 21:50:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/07 20:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/23 14:54:56 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/31 18:15:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





