『購入に迷ってます』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『購入に迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に迷ってます

2011/12/09 11:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 廉くんさん
クチコミ投稿数:7件

貴重なスペース失礼します

みなさんの口コミとメーカーからの情報からこちらの購入を考えているのですが、
キーワード予約ってついてないんですか?
書いてないみたいなので…
今テレビも携帯もAQUOSなので、AQUOSのほうがリンクさせたり便利なのかな…とも思うのですが、そこまで使いこなせるか分からない
ただ撮り損なわないように連続予約とキーワード予約ができたら嬉しいと思って
その延長で編集ができるようになったらいいな…くらいの私ですがどうでしょう?

書込番号:13869362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/09 11:26(1年以上前)

>キーワード予約ってついてないんですか?

本体ではできませんが、本体をネット接続してディモーラサイトからなら可能です。

書込番号:13869368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/09 11:47(1年以上前)

質問の意味が複数に取れます

キーワードを検索してそこから録画予約 なら
BZT710本体だけで出来るけど(取説操作編P36)

キーワード自動録画 なら
すでにレスがあるようにDimora(ディモーラ)を使います
https://dimora.jp/dc/pc/start.do

書込番号:13869443

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/09 11:59(1年以上前)

>AQUOSのほうがリンクさせたり便利なのかな

パナの場合dimoraを利用することで100%の機能が発揮できて、シャープと比較しても数段便利です。
基本的なHDMIリンク(自動電源・入力切替等)はメーカーが違ってもリンクしますので、
この機種+dimoraで利用することをお勧めします。
外から携帯による予約も可能です。

書込番号:13869488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/09 12:12(1年以上前)

アクオスのレコーダーは安定性や機能面で評判がイマイチですが
TVと携帯がアクオスでもレコーダーが機能アップしたり安定したりはしません

パナでキーワード自動録画したいならネット接続し
PCからDIMORAを利用します
DIMORAは離れた場所のPCや携帯から遠隔予約出来るから
キーワード自動録画関係無く使った方が便利です
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

ネット接続が無理ならソニーが良いと思います

ケーブルTVは利用していますか?
利用してる場合STBの型番は?

書込番号:13869524

ナイスクチコミ!1


スレ主 廉くんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/09 12:14(1年以上前)

みなさん、こんなに早くレス頂きありがとうございます

迷わず購入させて頂きたいと思います

書込番号:13869526

ナイスクチコミ!1


スレ主 廉くんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/09 12:17(1年以上前)

ケーブル見てます
STB?って、何でしょう
わからなくてすみません

書込番号:13869541

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/12/09 12:30(1年以上前)

STBとは、セット・トップ・ボックスという言葉の略称で、
ケーブルテレビ局が配信している番組を見るために必要な機械です。

ケーブル局と契約したら、この機械をレンタルして
テレビとつなぐことでケーブル局配信の番組が見られるようになります。


なお、STBが何かという質問は、ケーブルテレビ局の案内を見れば
必ず出ている言葉ですので、掲示板で質問する前にちゃんと
調べるべき言葉です。今後は、自分で調べるようにしましょう。

書込番号:13869584

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/09 12:31(1年以上前)

廉くんさん
> STB?って、何でしょう

Set Top Box の略で、CATV (ケーブルテレビ) 会社から貸し出されているチューナーのような機器です。

その STB 経由で CATV の多チャンネル番組とか BS 番組を見ているのではないかと思いますが、そうであれば、それらは BZT710 で録画するのはできないか、ちょっと面倒かと。(STB の種類によっては i.Link ケーブル接続で録画できるものもありますし、STB が上位機種だと STB の内蔵 HDD に録画できるものもあります)


ちなみに、最近いろいろな CATV 会社でよく採用されている STB には、以下のページに紹介されているようなものがあります。(これ以外にもいくつかのメーカー製のものもあります)

http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/index.html

書込番号:13869586

ナイスクチコミ!1


スレ主 廉くんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/09 12:35(1年以上前)

すみません
気をつけます

書込番号:13869602

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/09 12:40(1年以上前)

廉くんさん

補足しておくと、基本的に CATV (ケーブルテレビ) から流れてくる番組の信号は、通常のテレビ用アンテナを設置して流れてくる信号とは違うので、CATV からのアンテナケーブルをそのままテレビやレコーダーに挿しても、番組は見られません。

それを見るための機器が STB というものです。(CATV 専用チューナーみたいなものだと思えばよいかと)


ただし、多くの CATV 会社では、地デジ放送だけは「パススルー」という方式で、テレビアンテナからの信号と同じようにして流しているので、地デジだけは STB を使わなくてもテレビやレコーダーで見たり録画したりできます。(CATV 会社によっては BS もパススルーにしているところもありますが、それは少数派です)

なので、CATV を利用していて、そこが地デジのみパススルーで放送しているという場合、BZT710 で直接録画できるのは地デジ放送だけということになります。


その場合は、CATV のアンテナケーブルを STB につないだあと、さらに STB からレコーダーやテレビにもつなげる形になります。(もしくは、もし STB を使わない契約の場合は、CATV からのアンテナケーブルをそのままレコーダーやテレビにつなぐことになります)

書込番号:13869613

ナイスクチコミ!1


スレ主 廉くんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/09 12:50(1年以上前)

ケーブルを録画する時に二回設定をしています
あれがSTBですね、

欲張りません
地デジ予約が便利にできるので、こちらを購入したいと思います

貴重なスペースありがとうございました

書込番号:13869658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/09 13:14(1年以上前)

簡単な事でその何倍も良くなる事もあります
そのSTBの型番次第ではそうなる可能性があるから
STBの型番が分かればそれを出した方が良いです

書込番号:13869736

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング