『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

外付けHDDについて

2012/01/08 19:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:188件

メーカーの推奨品は高額なのでダメもとで、AREA S250 Ver.2 SD-SC25U2-BKのケース(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122767/#13549805)と、東芝HDD MK5065GSX SATA,500GB(中古品)を組み合わせて使用したところ取りあえず認識しました。
ただ、短時間の使用とHDDからUSB-HDDへの移動と再生のみで録画等はまだ行っていません。また長時間の使用で不具合が出るか不明です。
それと、PCで使用した時はそのままバスパワーだけで動作しましたが、DIGAでは付属の電源USB(Y字ケーブル)を接続し電源を別のUSBから供給しないと認識出来ませんでした。これで問題が発生しなければ、バスパワータイプ500GBのHDDが5千円弱ですみました。


書込番号:13997052

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:188件

2012/01/09 11:52(1年以上前)

その後です。
USB-HDDへの予約録画及び、録画しながらの再生も問題なく行えました。
電源ON-OFF後の再認識、HDDを一度外し再接続後の認識も問題なく出来ました。
それと認識後は、USBの補助電源を外しても問題なく動作します。

ただ、USB-HDDの電源が常にON状態です。DIGAをOFFしてもUSBから常に電源が供給される為と思いますが、この様な使用なのでしょうか?
推奨品の外付けHDDでも常にON状態なのでしょうか?どなたか使用されている方がいましたらレスをお願い致します。

書込番号:13999971

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/09 12:07(1年以上前)

12xpさん
> ただ、USB-HDDの電源が常にON状態です。DIGAをOFFしてもUSBから常に電源が供給される為と思いますが、この様な使用なのでしょうか?

USB への電源供給元の機器なりは DIGA ではない別のものなのですよね?

であれば、製品の仕様なのでしょう。

電源連動はするのでしょうが、電源が供給され続けているから停止しないでしょうし、製品情報を見る限りはアクセス連動機能もないような感じでしたし。


推奨品は 3.5 インチタイプのもので、電源連動機能があるのであれば、DIGA からの USB 信号が切れれば停止するでしょう。

書込番号:14000035

ナイスクチコミ!0


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:188件

2012/01/09 12:17(1年以上前)

shigeorgさん

レス有難う御座います。
USB への電源供給元の機器なりは DIGA ではない別のものなのですよね?

バスパワータイプタイプなので、電源供給元はDIGA(DIGAとはUSBケーブル1本で接続しています)です。
それでもUSB-HDDの電源は常にON状態(GIGAをOFFしても)です。

書込番号:14000080

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/09 12:47(1年以上前)

12xpさん
> バスパワータイプタイプなので、電源供給元はDIGA(DIGAとはUSBケーブル1本で接続しています)です。

なるほど。(BZT710 の背面写真を確認したら、USB 端子が 2 つあるのですね)

となると、DIGA は電源 OFF (と言っても実はスタンバイ状態でしかないですが) しても、USB から電流が流されているということなのでしょうね。

そうなっている理由の可能性としては、DIGA のサーバ機能を有効にしてあるとかだと、USB HDD にアクセスする可能性のために USB に電流を流し続けているとか、でしょうか。

書込番号:14000198

ナイスクチコミ!1


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:188件

2012/01/09 13:03(1年以上前)

shigeorgさん

DIGA のサーバ機能を有効にしてあるとかだと、USB HDD にアクセスする可能性のために USB に電流を流し続けているとかでしょうか。

そうですね、マニュアルも調べましたが記載は有りませんでした。ただ、クイックスタートモードだとかエコ待機モード等の省エネ設定や、ドアホン、カメラセンサー等の接続機能(使用していませんが)があり、これらが関係しているかもしれません?
後で色々試したいと思います。しかし、これらによる物であれば推奨品のUSB-HDDも同じ様に電源が常にON状態なのでしょうか...?





書込番号:14000252

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/01/10 20:43(1年以上前)

クイックスタートオン、エコスタンバイオフの状態でセルフパワーの非推奨 3.5" HDD を接続していても、電源連動します。

書込番号:14006415

ナイスクチコミ!1


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:188件

2012/01/10 20:51(1年以上前)

USB-HDDの電源切れました。

時間は不明ですが、何時間かすると切れるようです。朝DIGAをOFFして夕方にみたらUSB-HDDの電源が切れていました。
その後、何番組か録画、ダビング(移動)、再生(早送り)等行いましたが不具合は見られませんでした。
推奨品のバッファロー、アイ・オー・データ、ウェスタンデジタルはHDDが3.5インチと本体が大きく外部AC電源が必要です(かわり2TB迄可)。パナソニックはバス電源で小型ですが、500GBで\15,000前後と高額です。
これなら小型で場所もとらず低価格で1TB迄可能?(かわり保証は有りません)
ダメもとでしたが、取りあえず無駄にならずにすみました。

shigeorgさん、OhYeah!さん色々とご意見有難う御座いました。



書込番号:14006466

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/01/10 21:21(1年以上前)

Buffalo の HD-LB2.0TU2/N を使っていますが、BWT510 の電源に即連動します。補助電源を USB AC アダプタから取るとどうなんでしょうね?

あと、MK5065GSX は起動時 4.5W (900mA)なので、比較的最近の PC を除くと補助電源無しでスピンアップさせるのは難しいです。HGST の CinemaStar C5K750 なら起動時 3.5W (700mA)なので、バスパワーでスピンアップさせる可能性は高くなります。
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/hd_in/spec/portable_hdd/65.htm
http://www.hitachigst.com/internal-drives/consumer-electronics/cinemastar/cinemastar-c5k750

書込番号:14006635

ナイスクチコミ!0


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:188件

2012/01/10 22:08(1年以上前)

OhYeah!さん

>補助電源を USB AC アダプタから取るとどうなんでしょうね?
USB補助電源を外部からとる事が出来ないのでわかりません。

>クイックスタートオン、エコスタンバイオフの状態でセルフパワーの非推奨 3.5" HDD を接続していても、電源連動します。
>Buffalo の HD-LB2.0TU2/N を使っていますが、BWT510 の電源に即連動します。
エコ待機でOFFした場合は即連動でUSB-HDDの電源は切れましたが、通常の電源OFFでは切れる迄にかなり時間がかかりました。おそらくこの機種のUSB電源仕様がこうなのでしょうね?

書込番号:14006911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング