『東芝レコーダーからのムーブ』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『東芝レコーダーからのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

東芝レコーダーからのムーブ

2012/01/12 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:3件

機械音痴のため教えて下さい。
今まで使用していた東芝のRD-S1004K(DVDハードディスクレコーダー)が故障してしまい、
ハードディスクの映像は見れるのですが、DVDへのダビングが出来なくなりました。
気に入っている映像はディスクへ残したいので、これを機にDMR-BZT710-Kを購入しようと
思いますが、RD-S1004K(本体ハードディスク内)の映像をDMR-BZT710-Kへムーブする事は
可能ですが?
もし可能な場合、どの様に接続すれば良いかをご教授頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:14014313

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/12 19:39(1年以上前)

ぴよよぽさん

TS 録画でかつ無編集なら S1004K から BZT710 へムーブできるようです。

接続方法は、一番簡単には LAN ケーブルで両方のレコーダーを直接接続する方法でしょうか。

LAN HUB やルータ (の LAN HUB 部) があるのなら、各レコーダーを LAN ケーブルでそこに接続する方法でも OK でしょう。

あとは BZT710, S1004K 双方で、ネットワーク機能の設定をする必要があります。

書込番号:14014347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 19:47(1年以上前)

shigeorgさん

早速の回答ありがとうございます。
追加質問で申し訳ありませんが、S1004Kにはi.Link端子が付いてますので、
i.Linkを接続してムーブする事も可能なのでしょうか?

お分かりになれば教えて下さい。

書込番号:14014377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/12 20:06(1年以上前)

出来はしますがそれもTS録画限定です

書込番号:14014437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2012/01/12 20:10(1年以上前)

i.LINKでのダビングもできますが、LANでダビングしたほうが便利だと思います。
i.LIMKはTSタイトルのみ、LANはTSタイトルとスカパー!HD録画のTSEタイトルがダビングできます。

書込番号:14014453

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/12 20:10(1年以上前)

ぴよよぽさん。
こんばんわ!

i-linkでもできますが、同様にTSタイトル限定ですし、shigeorgさんの仰るDLNAダビングなら、パナ機側でチャプター打ちをしてくれるので便利なのではないでしょうか。

i-linkの場合はチャプターが東芝機側に付いていてもチャプター無しのタイトルになってしまいます。

書込番号:14014456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 20:16(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

私にはS1004が非常に使いにくく、トラブルが多い印象があったので
東芝さんは卒業させて頂きます。

今回、新たにDMR-BZT710 を購入しようと思います!!

本当にありがとうございました。

書込番号:14014481

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/12 21:00(1年以上前)

私もS1004K所有していますが、LANダビング前提で映画などをTSモードで使っています。
どうせ、パナ機でチャプター打ちしてくれるのでTS1とかTS2とかでチャプターの意識が無くなるので、サブ機として使えば重宝しますよ。

BZT710も使用していますが、3番組同時録画できますので、あれもこれもと録画しまくってると500GBだと、あっという間に残量不足になりかねません。

DR(東芝機でTS)モードで残量が数時間になってしまうと録画中はUSB-HDDやBDへのダビングも録画タイトルの視聴も出来なくなってしまいます。

出来ることは録画タイトルの削除だけになってしまいます。

録画中にダビングやタイトル視聴などをするといったんDR変換して後で元のAVC録画モードに戻すという仕様が有るためです(同時録画数にもよりますが)。

ダビング作業は全てDR変換してしまいます。

ですので1TのBZT810の方がいいかも。
あっ、それからスカパーHDとのLANダビングの場合は4番組同時録画となりますが、S1004KからのLANダビングの場合は4番組同時録画とはなりません。
LANダビングと2番組同時録画までしか出来ませんでした。
3番組同時録画中にLANダビングをすれば4番組同時録画状態にはなりますが、3番組中のひとつが録画終了後、新たに3番組目の予約が実行されませんので御注意下さい。

ですので、LANダビング専用機としてBRT210かBRT300が欲しいと思ってます(笑)

書込番号:14014701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/01/12 22:53(1年以上前)

S1004に残っている移したいデータがCMカット編集をしたものならiLink、無編集ならLANダビングがいいと思います。
CMカットしたものはそのままではムーブできないので、チャプター別ムーブとDIGAでの結合作業が発生します。

書込番号:14015327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング