『BZT710からのリンクができなくなりました。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『BZT710からのリンクができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

BZT710からのリンクができなくなりました。

2012/04/17 01:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:46件

BZT710とREGZAをHDMIで接続しています。
設定の当初においては、BZT710の電源ONで、自動的に、REGZAの電源ONができ、
便利だなと思っていたのですが、現在、これが突然できなくなりました。
反対に、REGZAの電源OFFで、BZT710の電源OFFは、問題なくできています。
設定のどこかを変更してしまったのでしょうか?
原因は何かご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14446783

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/04/17 02:24(1年以上前)

リセットを賭けて再設定してどうなるのか、HDMIケーブルを変更してどうなるのか試してみてください。

書込番号:14446843

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/17 02:46(1年以上前)

>BZT710の電源ONで、自動的に、REGZAの電源ONができ、便利だなと思っていたのですが

これはもともと出来ないはずです。
BZT710の電源ボタンではなく、再生リスト、番組表、予約確認ボタン等ならDIGAもREGZAも電源ONして
入力切り替わるはずですが、そうなりませんか?(DIGAの電源ボタン自体ONするには殆ど使う必要がないです)

書込番号:14446871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2012/04/17 04:01(1年以上前)

HDMI機器の連動だったらREGZAの設定メニューの中にあるHDMI連動設定を開いて、各項目を見直せばいけるんじゃないかな?

何かの拍子に連動しない設定になってるのかも

書込番号:14446918

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/17 05:50(1年以上前)

電源OFFは連動するのだから、リンクは機能してますね。

hiro3465さんの言うように、単なる勘違いでしょう。

書込番号:14446976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/17 08:13(1年以上前)

すでに、hiro3465さんから、コメントが、有ります様にパナ機の電源連動は、操作メニューです。電源ボタンでは有りません。
自分の主力は、ソニーのため、電源ボタンでも連動するので、導入当初は戸惑いました。

書込番号:14447199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/17 10:20(1年以上前)

皆様

早速のアドバイスありがとうございました。
一夜明けて、BZT710の電源ONで、REGZAの電源ON機能が回復いたしました。
しかしながら、反応は少し遅く感じます。PS3電源ONでREGZA電源ONの方が、
レスポンスが早いです。
REGZAの電源OFFで、BZT710の電源OFFのレスポンスは問題ありません。
こうなると、HDMIケーブルの問題ではなく、BZT710の設定の問題又は故障
の可能性があるということでしょうか?

書込番号:14447509

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/17 10:47(1年以上前)

>BZT710の電源ONで、REGZAの電源ON機能が回復いたしました。

これは間違いないでしょうか?
この前の世代(BZT600世代)まではDIGAは電源ONではTV(REGZA)とは連動せず、TVとの電源連動は
電源ボタンではなく番組表・予約確認・再生リスト・スタートボタンのいずれかのボタンが必要なんですが、
電源ボタンのみでTV電源がONになるということは、DIGAの仕様が変わっている可能性がありますね。
ただ、仕様が変わっているとしても電源ボタン押してから目的ボタンを押すよりも、最初から目的ボタンを
押した方がレスポンスよく(というよりも工程的に早く)ONすると思います。

書込番号:14447588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/17 11:26(1年以上前)

REGZAのTVの型番は何でしょうか?

hiro3465さんの言うように、パナ機は電源ボタンでは連動しないようになっています。
Z1ではBZT810/BZT920でも電源ボタンでは連動しません。それより前の機種も持っていましたが、常に連動したことはありません。
連動するのは番組表などのメニュー周りのボタンを押した場合です。
これらのボタンを押すとディーガの電源もテレビの電源もONになります。

もし、電源ボタンで連動するとしたら、そちらの方が異常だと思うのですが。

書込番号:14447709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/17 11:39(1年以上前)

あ、想像ですけど、電源ボタンを押した後に、すぐにBZT710のメニュー周りのボタンを押してませんか?
そうすると、電源ボタンでは連動しなくても、メニュー周りのボタンを押した時に連動して、テレビの電源がONになります。そうすれば、当然連動開始時間が遅くなるのですが。

もし、電源ボタンだけで連動するとしたら、パナソニックに仕様を確認してみた方がいいかも知れません。過去に、ここの書き込みで電源ボタンだけで連動したと言う話は見たことがありません。

書込番号:14447741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング