『早見早聞時の音切れ?と外付けHDDの音声について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『早見早聞時の音切れ?と外付けHDDの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 赤羽橋さん
クチコミ投稿数:20件

DR録画番組での通常再生から音声付早見時(早送り1段階目)の音声について2点 質問したいので、よろしくお願いします。

@TV 東芝40R9000 に710と東芝RD−X9をHDMIで接続しています。
   音声付早見(早送り1段階目)にすると・・・

静止画→約1秒後、映像動き出す→約2秒後、ようやく音声がでる   と、いった感じです。
気になった音声があった時、10秒バックが面倒なのです。

これは仕様でしょうか?TVとの相性?710のHDMI関係の設定の問題?HDMIケーブル自体の問題ですかね?

HDMI関係の設定をいじった記憶はないです。HDMIケーブルはビニール袋に入った500円ぐらいの安物です(型番は忘れました、ごめんなさい) あと、TV電源OFF時、RD−X9はTV電源も一緒に入りますが、710は入りません(これはこれで良いですが)。

A外付けUSB-HDDに  バッファロー HD-R2.0TU2 を使ってます。
音楽番組の、特に音声付早見時(早送り1段階目)が分かりやすいのですが・・・

音声が、かさつく、ザラつくというか、音が軽くなった感じ     に、なってしまいます。(内蔵HDDと比べて)

近くに、モデム、ルータ、LANハブ、ケーブル類等、ごちゃごちゃあるのはオーディオ的?に良くないのでしょうか?
映像は内蔵HDD同様にキレイです。推奨品以外のUSB−HDDですので、自己責任は承知してますが、皆さんがお使いの外付けUSB-HDDでは、内蔵HDD同様の操作感、音声ですか?

返信は、明日夜以降になると思いますが、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

書込番号:15255382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/27 12:09(1年以上前)

わたしは42Z9000/BZT810で使用していますが

@同じです、仕様でしょうね。

わたしの感覚的には
静止画→約0.5秒後、映像動き出す→約1秒後、音声→約1.5秒後・・・ですかね。



Aもちろん、比較は同じ番組の同じモードってことですよね?

わたしも非推奨HDDを利用していますが、自分の環境ではそのように感じたこともありませんね。
あまり、内蔵HDDと外付けHDDで、比較したこともないのですが・・・。

特に音声は、TVのスピーカーレベルでは判別もできないレベルですし
音楽番組の早見再生することもないので、一度帰宅したら比較して試してみますが・・・。

内蔵と外付けで差がでるとしたら、HDMIケーブルというよりもUSBのほうでしょうね。
改善するかどうかわかりませんが一度USBケーブルを変えてみてはどうでしょうか?

書込番号:15257814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/27 20:56(1年以上前)

REGZA RE1とDIGA 710 の組み合わせです。

1 は、同じです。
音が出るまでの時間は皆さんよりもう少し速いような気がします。

2 は、基本的には、テレビまではデジタル転送になるので差が無いはずです。
読み出しや転送でエラーが発生しても、エラー訂正機能によって正しいデータに
復元できるはずです。
もし、エラー訂正不能な場合、音声が止まったり、ビーとかギャーとかの音になりますので

>音声が、かさつく、ザラつくというか、音が軽くなった感じ

にはならないはずです。
なるとすれば、テレビ内などで音声がアナログ信号に変換された後に他の機器からの
ノイズなどを拾っていると考えられます。

書込番号:15259651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 赤羽橋さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/28 07:18(1年以上前)

サムライ人さん、yuccochanさん

>@同じです、仕様でしょうね。

わたしの感覚的には
静止画→約0.5秒後、映像動き出す→約1秒後、音声→約1.5秒後・・・ですかね。

>1 は、同じです。
音が出るまでの時間は皆さんよりもう少し速いような気がします。

そうですぁ、仕様じゃあきらめるしかないですねぇ。残念です。
私の場合の音切れ時間は(わずか2秒以内の出来事ですが)かなり正確に計ったつもりです。
TVの機種や環境によって、違うのでしょうかね。

>Aもちろん、比較は同じ番組の同じモードってことですよね?>USBケーブルを変えてみてはどうでしょうか?
>テレビ内などで音声がアナログ信号に変換された後に他の機器からの
ノイズなどを拾っていると考えられます。

言葉足らずで、すいませんでした。
TVのヘッドフォンジャックから、カナル型ステレオイヤホンで聴いています。
比較は710の内蔵HDD、TVの外付けUSB−HDD、RD-X9の内蔵HDD(←これが一番音質がいい気がします) と、比べてという意味です。そして、音の軽さ、というかシャリシャリ感がよくわかるのが、いつもよく聞いている音楽番組(DR録画)ということです。
あと、AVC録画は1.3倍速早見早聞きになってしまうので、DR録画(約1.6倍速)しか、していません。
素人ながら、何かのノイズを録音してるのかな?と思ってました。今後、USBケーブルを変えたり、各機器やケーブル類と離して設置してみて、様子をみたいと思います。

サムライ人さん、yuccochanさん

報告、アドバイスありがとうございました。m(._.)m

書込番号:15261437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/10/28 08:10(1年以上前)

>比較は710の内蔵HDD、TVの外付けUSB−HDD、RD-X9の内蔵HDDと、比べてという意味です。

レコーダーの内蔵HDDと、TV(40R9000)に接続したUSB-HDDとの比較をされたということでしょうか?
もしそうなら、音質に多少の違いが出てもおかしくはないと思います。
録画や再生を行っている機器自体が違うのですから、当然と言えば当然ですね。
各機器の設定によっても、音質は変わってきます。

BZT710の内蔵HDDとBZT710に接続したUSB-HDDの話なのであれば、
音質に差が出るということは考えにくいです。

書込番号:15261543

ナイスクチコミ!2


スレ主 赤羽橋さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/28 10:44(1年以上前)

Nightmare Residentさん

>BZT710の内蔵HDDとBZT710に接続したUSB-HDDの話なのであれば、
音質に差が出るということは考えにくいです。

うーん、この話なのです。

>レコーダーの内蔵HDDと、TV(40R9000)に接続したUSB-HDDとの比較をされたということでしょうか?

書き方が悪くて、ごめんなさい。
710の内蔵HDD、R9000の外付けUSB-HDD、RD-X9の内蔵HDD この3機に音質の差は、ほぼないです(ややX9がいいかな?という程度)
710の外付けUSB-HDDに直接録画、又はダビングされた、よく見る音楽番組(DR録画)が、音声付早見(早送り1段階目)した時、音が軽いというかシャリシャリ音(表現が難しいですが)になってしまう、という事です。
これは、それらの音楽番組をカナル型ヘッドホンで聴いた時気付いた、という限定の話ですが、ここに質問してみました。
なお、ドラマやバラエティ番組の普通の会話では、気になりません。音楽番組をヘッドホンで聴いら違いがでるって感じです。

特殊なケースの細かい質問を、最初に詳しく説明できなくて、すいませんでした。

書込番号:15262055

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/29 02:41(1年以上前)

たぶんの話でごめんなさい。早見再生の時音声帯域は人間の耳に聞きやすいように処理されているとおもいます。音楽番組は低音部分も多く含まれるとおもいますが。その領域をカットして再生しているのではないでしょうか。

書込番号:15266054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/10/30 19:49(1年以上前)

>うーん、この話なのです。

そうでしたか、不思議ですね。
私は推奨HDDしか使っていませんし、現在内蔵と外付けに同じ番組は入っていないので検証できないのですが。
普段AVアンプから聴いている限りでは、等倍再生時に特に外付けの番組で音の悪さを感じたことはないです。

もし違いが出ているとすれば、USB2.0の帯域を考慮して
音声付早見再生時の音声処理を簡略化しているとか、それ位しか思いつきません。

デジタル音声出力の設定を「ビットストリーム」に設定している場合、等倍再生時にはAACで音声が出力されますが、
音声付早見再生時には一度DIGAでデコードされてPCMで出力されます。
この処理に内蔵と外付けで何らかの差を設けていれば違いが出るかもしれません。あくまで想像ですが。

ちなみに、早見に切り替えると音が途切れるというのは、上記のように
AAC⇔PCMという音声の切り替えが行われるためではないかと。
TVやアンプによって切り替えに対応できる速度は違いますから、音が出るまでの時間には多少の差が出ると思います。

あと、これを言ったら元も子もないのですが、オーディオ的なことを気にするのなら
1.6倍で再生するのはナンセンスではないかと。
倍速処理の時点で音質は加工・劣化しているでしょうし、音楽なら速度が変われば鑑賞には厳しいように思うので。

書込番号:15272903

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤羽橋さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/30 22:33(1年以上前)

mibo2さん

>早見再生の時音声帯域は人間の耳に聞きやすいように処理されているとおもいます。音楽番組は低音部分も多く含まれるとおもいますが。その領域をカットして再生しているのではないでしょうか。

確かに、逆からいうと低音が出ていない、という表現になるかもしれません。

Nightmare Residentさん

>あと、これを言ったら元も子もないのですが、オーディオ的なことを気にするのなら
1.6倍で再生するのはナンセンスではないかと。
倍速処理の時点で音質は加工・劣化しているでしょうし、音楽なら速度が変われば鑑賞には厳しいように思うので。

はい、そのとうりですね。自分は気にいった曲、場面はないかのチェックに使ってます。残すかゴミ箱行きかの。
もちろんお気に入りは、時間のある時に通常再生です。

あれから(最初からもっと調べてから、質問すればよかったです。)色々試したり、聴き比べてますが・・・

結果   どうやら私のLAN環境かLANケーブルに問題がありそうです。

最初あれ!、なんだこの音は?と思いヘッドホンで聴いた、問題の音楽番組は(X9所有権ダビ10)を710に直接LANダビングした物と、RECBOX経由でダビングした物でした。それを(当然コピXになってる)710の外付けUSB-HDDに移動して聴いたので、外付けHDDとの相性が悪いのかな?と思って。RECBOXを買ったばかりで色々試していたため、番組情報が継承されてる事に気付かず710自体が録画した物だと勘違いしてました。710自体が受信録画した音楽番組は、内蔵HDD外付けHDD共、音質の差は感じられませんでした。大変失礼しました。m(_ _)m

つまり問題は、710にX9やRECBOXから「LANダビング」されたその音楽番組でしたのでLAN関係かな?と・・・今、ここです。
そして、このシャリシャリ感や低音不足?は、聴けばほとんどの方が感じられると、思われるレベルです。

しかし、2千円程度のカナル型ヘッドホンでも、各機器の音質の微妙な差まで、わかるものなのですねぇ。機器自体が違うのだから当然ですね。

いつも、あと出し情報になってしまい、ごめんなさいです。

書込番号:15273777

ナイスクチコミ!0


稲刈りさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/31 21:23(1年以上前)

@に付いてです。

私の環境は

A:三菱:MZW300 - DMR-BZT710/DMR-XW30
B:三菱:MX35  - DMR-BW680
C:三菱:MX45  - DMR-BR585
        

です。
B、Cは1.3倍再生時の音声の頭切れは気になりませんが、
Aは9月ころか1.3倍、1.5倍再生ともに音声の頭切れが気になりはじめました。
放送メールを確認したらダウンロードを実行したとの事で
ダウンロードが原因かと思いパナソニックへメールで問い合わせましたが、
現象は確認できないのでリセットしてくださいとの事でした。
Cで正常なDMR-BR585をA:三菱:MZW300に接続して1.3倍で再生したところ
DMR-BZT710/DMR-XW30と同様に音声の頭切れとなりました。

となれば、三菱:MZW300が怪しいと思いMZW300の放送メールを確認したところ
DMR-BZT710と同様にダウンロードの放送メールがありました。

上記の現象を三菱へ問い合わせたところMZW300のダウンロードが怪しいので
技術に確認するとの事で現在調査をしてもらっています。

昨日、新規購入したDMR-BZT725が届いたのでをA:三菱:MZW300に接続して
1.3倍再生しましたが音声の頭切れとなりました

A:三菱:MZW300 で音声の頭切れとなっていたDMR-BZT710を
B:三菱:MX35 で1.3倍再生したら音声の頭切れは気になりませんでした。

私の環境ではMZW300のダウンロードが怪しいと思われます。

三菱に問い合わせしてから2回、回答がありましたが、
技術からの回答ではその部分に影響が出る部分の修正はしていないとの事で
もう少し調べてから連絡してもらえることになっています。
三菱から回答があれば報告させてもらいます。

いずれにしろ以前は音声の頭切れはなかったのでテレビかレコーダーの
ファームアップの影響ではないでしょうか?


書込番号:15277659

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤羽橋さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/31 22:46(1年以上前)

稲刈りさん

>Cで正常なDMR-BR585をA:三菱:MZW300に接続して1.3倍で再生したところ
DMR-BZT710/DMR-XW30と同様に音声の頭切れとなりました。
>昨日、新規購入したDMR-BZT725が届いたのでをA:三菱:MZW300に接続して
1.3倍再生しましたが音声の頭切れとなりました

東芝REGZAテレビとの相性が悪いだけだと思ってたら、三菱のTVでもですか。
TVとレコーダーのメーカーが違うと、こういう問題がでてくるのですかね。
自分は約1.6速早見早聞きでほとんど消化していくので、気になった音声・情報が約2秒とはいえ聞こえないのは残念です。静止後とか、チャプター送り後とか。

>いずれにしろ以前は音声の頭切れはなかったのでテレビかレコーダーの
ファームアップの影響ではないでしょうか?

確認したら、TV40R9000のソフトウェアダウンロード情報のメールが今日来ていました。
自分は技術的なことはわかりませんが、音切れの件とは関係ないような事が書いてありました。レコーダーのファームアップは今調べ中です。

情報ありがとうございました。   m(._.)m

書込番号:15278116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/31 23:19(1年以上前)

これ以前他のスレで書いたことあるのですが、@に関しては動きが違います。

一瞬、映像と音声が停止しますが、同時に再生が始まります。
止まっていても0.5秒がいいところです。

一度、アナログ出力にして試して見ませんか。

HDMIでの変換時に何かタイムラグが発生しているのかも知れません。
我が家もテレビはレグザですが、Z1です。

BZT810とBZT920の両方で試しましたが、両方とも同じです。

書込番号:15278324

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/31 23:19(1年以上前)

>東芝REGZAテレビとの相性が悪いだけだと思ってたら、三菱のTVでもですか

え!? DIGAというかレコーダー全般の仕様だと思ってました。
我が家にあるもう一台のDIGA 1100とシャープの5年くらい前のテレビで実験してみましてみました。

等速から音声付早見時(早送り1段階目)及びその逆操作共に
一瞬静止画(音声出ず)の後に映像の動き出しと同時に音声も出ました。

DIGA1100とREGA RE1、DIGA710とシャープのTVの組み合わせの確認は諸事情で簡単にはできません。

書込番号:15278325

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/11/01 14:42(1年以上前)

赤羽橋さん、★イモラさん

アナログ接続でやってみました。

結論

★イモラさんやDIGA1100+シャープテレビと同様に
一瞬、映像と音声が停止しますが、同時に再生が始まります。 と、なりました。
なので、音声が映像より遅れるのは、RE1のHDMIの仕様 だと思われます。

それと、RE1+USB HDDでの早見再生、ノーマル再生の切り替えはシームレスに切り替わり、
音声、映像の瞬間停止はありませんでした。

書込番号:15280455

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤羽橋さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/01 18:30(1年以上前)

★イモラさん

>一瞬、映像と音声が停止しますが、同時に再生が始まります。
止まっていても0.5秒がいいところです。
>一度、アナログ出力にして試して見ませんか。

そうですかぁ。0・5秒なら問題ないですね。レグザでも機種やケーブル、環境?で違うのですね。
現状、TV裏にアクセスするのが大変なので、PCモニター(三菱RDT−232WX)にD端子で接続したところ、すぐ静止画→約1秒後 映像動き出すと「同時」に音声も出ました。
まぁ、このぐらいなら慣れればですかね。

yuccochanさん

>え!? DIGAというかレコーダー全般の仕様だと思ってました。

そうなんですか?R9000とRD−X9の組み合わせしか知りませんが(使用して3年弱)1.5倍速再生しても静止画にもならず、シームレスに音声もでますよ。又、R9000とRD−X9の外付けUSB−HDDでも同様です。逆操作は一瞬止まりますが。
この東芝の操作感に慣れているので、違和感を感じるのかもしれません。

710の設定(音声、HDMI関係)をいじってみましたが(自分なりに)変わりませんでした。
週末にでも、HDMIケーブルを変えたり、D端子接続を試してみます。

★イモラさん yuccochanさん

報告、アドバイスありがとうございました。   m(._.)m 

書込番号:15281066

ナイスクチコミ!0


稲刈りさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 20:28(1年以上前)

★イモラさん

>一度、アナログ出力にして試して見ませんか。

MZW300 - DMR-BZT725 アナログ出力では音声の頭切れは起こりませんでした。

MZW300のHDMIでの変換時の不具合のようですね?

以前は音声の頭切れは気にならなかったので
MZW300のバージョンアップの影響、或いは、故障でしょうか?

アナログでは問題ないことを三菱のサポートへ伝えてみます。


赤羽橋さん

>東芝REGZAテレビとの相性が悪いだけだと思ってたら、三菱のTVでもですか。

私の環境では、同じ三菱のMX35/MX45では問題ないので
三菱MZW300や東芝40R9000固有の問題のようですね。



書込番号:15281548

ナイスクチコミ!0


稲刈りさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 08:26(1年以上前)

赤羽橋さん

>三菱MZW300や東芝40R9000固有の問題のようですね。
私のコメントですが、間違いでしたね。

>R9000とRD−X9の組み合わせしか知りませんが(使用して3年弱)1.5倍速再生しても静止画にもならず、シームレスに音声もでますよ。
RD−X9なら問題ないようなので、DIGAとR9000、DIGAとMZW300の組み合わせでの問題のようですね。

失礼しました。

書込番号:15283536

ナイスクチコミ!0


稲刈りさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 22:00(1年以上前)

音声付早見(早送り1段階目)に付いて私の環境での進展が
あったので報告させていただきます。

TV:三菱_MZW300 - DIGA
三菱のサービスへ問い合わせをしていましたが、回答が
「三菱の技術で MZW300 - DMR-BZT710 で検証したが音切れが
確認できないので修理依頼をしてください。」
でした。

修理依頼をして一度目の訪問修理では現象を確認しただけで終了しました。
(三菱のレコーダーでは音切れはありませんでした。)

本日、2度目の訪問修理でMZW300のソフトを以前のバージョンへ
戻してもらい検証した結果、音切れはありませんでした。

私の環境での結論はTVのバージョンアップに伴う不具合でした。

赤羽橋さんはDMR-BZT710を設置した最初から音切れがあったのでしょうか?
何れにしろTV側の問題のようなので東芝へ相談してはどうでしょうか?

書込番号:15354455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 赤羽橋さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/18 19:32(1年以上前)

稲刈りさん        報告ありがとうございます。

>本日、2度目の訪問修理でMZW300のソフトを以前のバージョンへ
戻してもらい検証した結果、音切れはありませんでした。
私の環境での結論はTVのバージョンアップに伴う不具合でした。

そうですかー、解決されてなによりです。よかったですね!

>赤羽橋さんはDMR-BZT710を設置した最初から音切れがあったのでしょうか?
何れにしろTV側の問題のようなので東芝へ相談してはどうでしょうか?

はい、9月に買ってから今迄です。2秒は音出ません。
HDMIケーブル(1種類ですが)を変えてみましたが、変化なしでした・・・。
どうも40R9000が犯人の様ですかね、東芝に連絡してみます。ヤマダ電機の5年保障があるので何とかなるかな?

稲刈りさん 皆さん 情報、アドバイスありがとうごさいました。m(._.)m    解決したら又報告します。

書込番号:15358321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング