『内蔵HDDからUSB-HDDへの移動について。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『内蔵HDDからUSB-HDDへの移動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDからUSB-HDDへの移動について。

2014/07/07 01:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

内蔵HDDに録画した番組をUSB-HDDに移動しているのですが、まとめ番組を一括でUSB-HDDに移動することは出来ますか?一つ一つ選択するのが面倒くさいです。また一つ一つ移動すると、ばらばらになってしまって見づらいです。
また内蔵HDDからUSB-HDDへの移動は、スタートメニューからの複雑ダビングでしか出来ませんか?

書込番号:17706463

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/07 01:28(1年以上前)

>まとめ番組を一括でUSB-HDDに移動することは出来ますか?

まとめ番組を開いてひとつひとつチェック(複数選択にて)したらば、一括でダビング可能だ。


>一つ一つ選択するのが面倒くさい

ならば、ダビングするのを諦めるか、だな。


>一つ一つ移動すると、ばらばらになってしまって見づらい

そういう仕様ゆえ、諦めるか、
直ちにまとめ番組を作成するか、だな。


>内蔵HDDからUSB-HDDへの移動は、スタートメニューからの複雑ダビングでしか出来ませんか?

複雑ダビングではない。
詳細ダビングだ。

書込番号:17706470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/07/07 01:31(1年以上前)

仕様だからムリ、イヤなら現行に近いモデルを買い増しするしかない、それと実行出来るのは詳細ダビングだ。

書込番号:17706477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/07 07:55(1年以上前)

好きな食べ物はペペロンチーノさん
お気持ち、よ〜〜く分かります。

>内蔵HDDに録画した番組をUSB-HDDに移動しているのですが、

パナ機では、プラゴミ拡大再生産優遇化なる「かんたんダビング・シリーズ一発ダビング」
が丁重かつ利便性よく用意周到に誘導設計されております。
で、「BDはパナ製国産を買ってネ♪ 」と。

しかし、USB-HDD使徒はその儲かる仕組みから除外される故に、
「詳細ダビング」にて、あの狭く、きつい・汚い・見落としの危険のある画面にて青ボタンポチポチ3k労働と
さらにまた再度「まとめ」なるUSB-HDD収容所にての強制労働が待ち構えております。

したがって、パ〜ナ機の下では、法の下の平等に反する
かかる「かんたんダビング・シリーズ一発ダビング」とUSB-HDDダビングに伴う「詳細ダビング」
との不合理なる差別と冷遇、迫害と隷従にUSB-HDD使徒はひたすら耐えなければなりません。

で、基板だろうがHDDだろうがぶっ壊れてパーになってもひたすら耐え忍んで下さいw


By 好きな食べ物はペロペロキャンディー goon@joke

書込番号:17706792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6072件Goodアンサー獲得:526件

2014/07/07 11:52(1年以上前)

USB-HDDで運用するメリットは「もうこれ要らない」と一括削除を暫くしてから選択できる事。
BDに焼いてもほとんど見直さないが、見切りを付けれず円盤を増やすより良いかな?

法律や権利関係でお蔵入りする番組以外は、保存は不要でしょうね。

書込番号:17707261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2014/07/31 23:11(1年以上前)

 出来ますよーー。チェック入れれてね。

書込番号:17789713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2014/08/29 21:26(1年以上前)

ひとつひとつチェックを入れることは出来るのですが、まとめ番組を一括で選択できないのが不便ですね。後ひとつひとつチェックを入れていくと段々操作が重くなっていきます。

書込番号:17881600

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/08/29 21:40(1年以上前)

>後ひとつひとつチェックを入れていくと段々操作が重くなっていきます。

これも仕様です。
710などx10世代が最も酷く(12ファイル位から重くなる)、新しいDIGAだとかなり改善しています。
(30ファイルだったか、50ファイルだったか?)

書込番号:17881648

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/29 23:43(1年以上前)

BZT830ですが50ファイルくらいから重くなりますね。
USB3.0なのでかなり速いので気にならないのですが
まったく操作は進歩がない。同じ状況です。

書込番号:17882109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/08/30 00:00(1年以上前)

そうなんですか。それじゃあ新しい機種を買っても仕方ないですね。
メーカーは簡単に改善できることなのに、買い直させるためにわざと技術を小出しにしていますね。
外付けじゃなくて、内蔵HDDを換装すれば良かったです。

書込番号:17882181

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/08/30 00:12(1年以上前)

>まったく操作は進歩がない。同じ状況です。

12ファイル位から50ファイル位に改善(進歩)している。では無いですか?
SIFI2さんは、50ファイルでも不満なのかもしれませんが。

書込番号:17882215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/08/30 01:25(1年以上前)

処理能力の問題ではなく、インターフェイスの話では?

書込番号:17882387

ナイスクチコミ!2


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/30 06:55(1年以上前)

yuccochanさんお久しぶりです。
操作がうっとうしいのは間違いないですね。
どうして簡単ダビングに対応しないのか謎です。
正直怠慢としか思えない。
好きな食べ物はペペロンチーノさんのおっしゃるとおりです。
繰り返すがUSB3.0のおかげでかなりダビング自体早いので
操作性の悪さを打ち消しますけど。
(この件は私も別の書き込みで指摘しています)

しかし、BZT830に大きな不満もなく良い機種であることは
間違いありません。他社を検討する気にはならない。

書込番号:17882663

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/08/30 12:22(1年以上前)

好きな食べ物はペペロンチーノさん、SIFI2さん

誤読すみません。
確かに「まとめ」からの移動が出来ないのは不便ですね。
他にも細かな(?)改善要望はあるのですが、パナは対応してくれませんね。

AVCへの高速変換に魅力を感じてますので、私もパナから離れられませんが、
細かな改善を熱望しています。

書込番号:17883512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング