『AVCHDのダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『AVCHDのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDのダビングについて

2011/09/13 23:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 takubomさん
クチコミ投稿数:9件

取説を確認しましたが、よくわからなかったので質問します。

ビデオカメラで撮影したAVCHDファイルの取り込み先には、
HDDやBDを選択できますがUSB-HDDはないようです。
HDDに取り込み後にUSB-HDDにダビングすることはできるのでしょうか?

対応機器であればDLNAでAVCHDファイルを視聴可能なようなので、
USB-HDDでAVCHDビデオサーバーを作れれば便利だなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:13496972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/09/14 04:05(1年以上前)

DMR-BWT510取説操作編79ページ

>ビデオカメラで撮影したAVCHDファイルの取り込み先には、
>HDDやBDを選択できますがUSB-HDDはないようです。

そうです。

>HDDに取り込み後にUSB-HDDにダビングすることはできるのでしょうか?

できません。
取説操作編79ページに記載があります。


ただし、ADVC-HD50でHDVに変換すれば
http://pro.grassvalley.jp/catalog/advc/advc_hd50_f.htm
HDDに取り込み後にUSB-HDDにダビング可能ではないか?
と睨んでいます。

書込番号:13497565

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/14 10:17(1年以上前)

AVCHDやMP4を内蔵HDDに取り込んでからUSB-HDDに
ダビングをしようとすると、グレーアウトしていて選べません。
PCでいじくりまわして「撮影ビデオ」でないフリをしても
今度は撮影日時が出せず、妙に変換させることにもなって無駄に苦労します。
実質、取り込んで再生・ディスク化する以外の事には役に立ちませんね。
ビデオカメラの運用には素直にPCを使いましょう。

書込番号:13498182

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/14 22:50(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
うめづさん

返信ありがとうございました。

しっかりと取り説に記載されていましたね。
見落としていました。

AVCHDファイルの管理はもちろんPCで行っています。
我が家の環境ではリビングのTVでAVCHDを見る方法がSDカードのみで、
DIGAに取り込めばリビングでも他の部屋でもAVCHDを視聴できるようになります。
その際、内蔵HDDの容量を消費しないのがベストなのですが仕方ないですね。

ありがとうございました。

書込番号:13500579

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/15 16:16(1年以上前)

USB-HDDのルートにAVCHDフォルダ以下が来るようにすれば
そのかたまりだけはDIGAのUSB端子につなぐだけで再生できます。
USBメモリでも同様です。
まあ長所短所ありますけど知っておいて損はありません。

書込番号:13503056

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/15 22:45(1年以上前)

うめづさん

有益な情報ありがとうございます。
録画に使用しなければUSB-HDDからでもSDカードやUSBメモリのように
AVCHDファイルを再生可能になるのですね。
これはなかなか使えそうな気がします。

ありがとうございました。

書込番号:13504564

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/15 22:50(1年以上前)

DIGAの録画先としてのUSB-HDDとは併用できませんけど
USB-HDDからの再生や取り込みはOKですね。
FAT32フォーマットでファイル名は8.3形式である必要はあります。

(例)MovieObject.bdmv → MOVIEOBJ.BDM

書込番号:13504590

ナイスクチコミ!1


rihanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/16 14:28(1年以上前)

現在BZT710あたりを考えていて便乗で質問ですが
>ビデオカメラで撮影したAVCHDファイルの取り込み先には、
>HDDやBDを選択できますがUSB-HDDはないようです。

とありますがSONYのHDR-HC1からiLINKで取り込んだHDVファイルも
USB-HDDにコピーは出来ないでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。


書込番号:13506570

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/16 16:37(1年以上前)

手元にもうテープ機がないので実験ができないんですが、
移すことはできるんじゃないかなあと個人的には思います。

問題はそのUSB-HDDを普通にWindowsPCにつなげても読めないので
本当に縛られた形での運用になってしまいますし、
レコーダが壊れたらそこで終わりなので大切な映像は
任せづらいですけどその辺は了解済みでしょうか。

書込番号:13506940

ナイスクチコミ!0


rihanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/16 21:08(1年以上前)

うめづさん

>手元にもうテープ機がないので実験ができないんですが、
>移すことはできるんじゃないかなあと個人的には思います。

そうですか、実際自分で試すしかなさそうですかね。

>問題はそのUSB-HDDを普通にWindowsPCにつなげても読めないので
>本当に縛られた形での運用になってしまいますし、
>レコーダが壊れたらそこで終わりなので大切な映像は
>任せづらいですけどその辺は了解済みでしょうか。

その点は重々承知しています。
目的は保存ではなく視聴用です。テープはあまり早送りや巻き戻しを頻繁におこなうのは抵抗がありますし、内臓HDDはTV番組録画に使いたいと思いまして...
お気づかいいただきましてありがとうございました。

書込番号:13507975

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/16 21:19(1年以上前)

AVCHDやMP4の映像をいじってテレビ番組に見せかけると
USB-HDDに移せるので、HDVの映像をDRとして取り込めたら
普通に移せると思ってはいるんですけどね。
実機が無いと試せないことなので不確実ですみませんです。

書込番号:13508039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング