『USB-HDDへの録画後の圧縮について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『USB-HDDへの録画後の圧縮について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

USB-HDDへの録画後の圧縮について

2011/10/06 16:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:12件

USB-HDDへの録画後に圧縮したい場合
予約録画を設定する時点で
DRで録画後に自動で圧縮というのは
可能なのでしょうか?
本体で録画したものは
以前は設定可能だったようなのですが
USB-HDDの場合は、やはりDRで録画してから
手動で1件ずつ圧縮しなとダメなのでしょうか?

自分で色々調べてみたのですがわからなかったで
すいませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13590545

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/06 16:47(1年以上前)

変換には実時間がかかります。
その間他の動作はできませんので、
本体で圧縮録画してUSBHDDに移動したほうがいいと思います。

書込番号:13590560

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/06 16:54(1年以上前)

>DRで録画後に自動で圧縮というのは
可能なのでしょうか?

不可です

USB-HDDにDRで録画し
電源OFF後に実時間かけて圧縮しても良いし
本体HDDにAVC録画して
それをUSB-HDDにダビングしても良いです
時間は後者のほうが早いです

>本体で録画したものは
以前は設定可能だったようなのですが

そういう設定は以前も今もありません

似たようなケースとして
WAVC録画中に再生とかして途中で仕方なくDRに変更になった場合が
DRから自動でAVCに変換になってただけです
あと3番組同時AVC録画の3番組目は後でDRからAVCに変換ですが
これらは仕方なくDRから変換させています

書込番号:13590581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 11:47(1年以上前)

やはり自動では変換できないんですね
ちょっと期待してたんですが、残念です。
丁寧でわかりやすい説明ありがとございました。

先程の回答の部分で質問なのですが
本体にAVCHDで録画したものをUSBHDDにダビングする場合
ダビング中は本体やUSBHDDの内容を再生したり
予約録画は実行できるのでしょうか?
説明書をDLしてみてたのですが
表を見てもわからなかったで教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13593521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/07 12:46(1年以上前)

>ダビング中は本体やUSBHDDの内容を再生したり
予約録画は実行できるのでしょうか?

取説操作編P143の表がすべてです

要するに相手がUSB HDDだと出来ないってことで
本体(内蔵HDD)のほうは録画も再生も出来ます

一方で予約録画「そのもの」は実行されます
ただしこれも確証は持てませんが録画先を内蔵HDDにしたほうが
無難なのかもしれません

書込番号:13593717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/07 14:05(1年以上前)

>本体にAVCHDで録画したものをUSBHDDにダビングする場合
ダビング中は本体やUSBHDDの内容を再生したり
予約録画は実行できるのでしょうか?

AVCHDをUSB-HDDにダビングすること自体が出来ないです

書込番号:13593979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/11 11:05(1年以上前)

本体HDDにAVC録画して
それをUSB-HDDにダビングしても良いです
時間は後者のほうが早いです

とありましたが

AVCHDをUSB-HDDにダビングすること自体が出来ないです

ということはAVC録画を本体でして
USBHDDにはDRでダビングするということでしょうか?
すいません、ちょっとわからなかったのでよろしくお願いします。

書込番号:13610914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/11 11:32(1年以上前)

AVC録画とAVCHDは別です

AVCHDはハイビジョンビデオカメラで撮影した映像のことで
AVC録画はHG〜HZで録画した映像のこと

つまりHG〜HZで録画した映像を
USB HDDに「ムーブ」は出来るけど

ハイビジョンビデオカメラで撮影した映像は
USB HDDには逃がせませんってことです

書込番号:13610988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング