『ヒューマックス製JC-5100とのIlinkについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ヒューマックス製JC-5100とのIlinkについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒューマックス製JC-5100とのIlinkについて

2011/11/17 23:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

まずは先日は大変失礼しました。
掲示板を見て不愉快になった方がいらっしゃいましたら、すみません。
J-COMからHDD内臓のJC-5100というヒューマックス製の機器に入れ替えて、510とIlink接続しましたが連動されていないようで作動してくれません。
設置はJ-COMの設置業者が行ったのですが、説明書通りに繋いでも認識しないようで自分でも説明書に目を通しましたが答えが出ませんでした。
設置前にこちらの掲示板で、作動したなどの事例を確認したり、ある方からも太鼓判を押されるような配線図まで頂きました。
しかし、実際に教えて頂いた通りに接続しても読み込みをしてくれないようで聞いた話と食い違っています。
実際に作動させている方からのコメントや確認すべき点を教えて頂けないでしょうか?
かなりガッカリしています。宜しくお願いします。

書込番号:13778912

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/18 00:59(1年以上前)

>説明書通りに繋いでも認識しないようで自分でも説明書に目を通しましたが答えが出ませんでした。

通常は繋がる機器(書込みでも成功例はあったと記憶しています)のはずですが、
DIGA側の設定はTS2になっていますでしょうか?

あと、よくある間違い(勘違い)はDIGA側がSTBを認識していないというものですが、
DIGA側は認識する必要はなく(STBはD-VHS機器ではないので)、STB側が録画機器として
DIGAを認識いていれば録画はスタートするはずです。

DIGAの設定をTS2にしていて、かつ、STBがDIGAを録画機器として認識していない場合は、
一度iLinkをはずして、両機ともリセットをしてみてください。

書込番号:13779172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/18 05:03(1年以上前)

> 実際に教えて頂いた通りに接続しても読み込みをしてくれないようで聞いた話と食い違っています。

●思ったとおりに動作しない悔しさは伝わりますが、解決に近づくためには以下の点について記述した方が良いと思います。

・「510とIlink接続しましたが連動されていない」との判断に至るまでの手順と判断根拠

●「STB用のILINK接続」が採用しているデータ通信手順は、TCPなどと異なりUDPと同様に送達確認などを行わない無手順方式です。
 つまり相手とのコネクションの確立や、通信中のパケット紛失、データ誤り等の検出などは「行わない」手順です。

 たとえば「機器が相互に認識しない」とか「誤り訂正が自動で行われない(画像にドロップが出る)」事を「聞いた話と食い違っています」と言っても、「それは当たり前」という事になります。

 設置業者がどういう判断をしたか記述なさっていませんが、彼らが「連動されていない」と指摘したのだとすると「何を根拠に?」と言う事になると思います。

書込番号:13779475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/18 06:26(1年以上前)

いきなりこのスレに出くわすと、何で新たにスレ立ち上げたのかわからん。元のスレに続けたらダメなんでしょうか?
私、最近わかってきたんですが、えっ?そんなはずないでしょ?という障害の解決策を求めるかたは、質問自体が稚拙なことが多いです。自分が何をやりたいのか、どこまでやれたのか、くどいぐらいに書いてください。

書込番号:13779529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8015件Goodアンサー獲得:745件

2011/11/18 07:19(1年以上前)

解答書かずに、突っ込みオンリーの方も、どうかと思うけど^^;

書込番号:13779605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/18 19:19(1年以上前)

回答できるような情報が提供されてないよ。そういえば、誰かも下手くそな文章だったね(笑)

書込番号:13781646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2011/11/19 10:40(1年以上前)

hiro3456さん

DIGA側の設定を見落としていたようで、TS2に設定したらSTBがDIGAに録画できました。
有り難う御座います。

DIGA側がSTBを認識していない=連動していないと思っていました。
認識していないということは、VIERAとDIGAはVIERAの電源を切れば、それぞれ電源は切れるがJC-5100は見る度に入れたり切ったりしないとならないということでしょうか?
あと、JC-5100とDIGAを互いにムーブすることは可能なのでしょうか?
DIGAはSTBを認識していないということは、DIGAからSTBにムーブできない感じがしますが…

書込番号:13784572

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/19 15:28(1年以上前)

>認識していないということは、VIERAとDIGAはVIERAの電源を切れば、それぞれ電源は切れるが
>JC-5100は見る度に入れたり切ったりしないとならないということでしょうか?

DIGAがSTBを認識していないこととHDMI連動はまったく別で、それぞれ(DIGAとJC5100)が
ビエラとHDMI連動するかどうかです。
JC5100は使ったことがないのでわかりませんが、パナのSTBのDCH2000を使っていましたが、
こちらだと、STBの電源ON→TVの入力と電源ON連動、TVの電源OFF→STBの電源OFFの連動はしていました。

>あと、JC-5100とDIGAを互いにムーブすることは可能なのでしょうか?

これは出来ません。
STBは私の知る限りでは送り出ししかできない機種しかないようです。

書込番号:13785774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/19 17:21(1年以上前)

取説P72

>JC-5100とDIGAを互いにムーブすることは可能なのでしょうか?

JC-5100は出来ませんが
パナのDVDドライブ内蔵STBおよびブルーレイSTBの場合は出来ます
(注意:この場合はi-linkを使うのでDR限定です)

ケイタイからでは見にくいかもしれませんが
上はTZ-DCH8000(DVDドライブ内蔵STB)の取説です

書込番号:13786269

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2011/11/19 19:28(1年以上前)

hiro3465さん

パナソニックのSTBなら電源の入/切は可能のようですが、ヒューマックスのSTBでは不可能のようですね。
ムーブ自体も出来ないとなると、赤白黄のコードを使って送るしかなさそうですが、ケーブルテレビは移動できるのは1回のみなので送ったら終わり、ディスクに焼くことも出来ず見るだけのデータになってしまうということですよね?

書込番号:13786825

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/19 19:37(1年以上前)

>パナのDVDドライブ内蔵STBおよびブルーレイSTBの場合は出来ます

失礼しました。こちらは中身がほとんどDIGAと一緒でしたね。
iLinkでの直接録画は送れないけどiLinkでの受けは出来る仕様でした。

>ケーブルテレビは移動できるのは1回のみなので送ったら終わり、ディスクに焼くことも
>出来ず見るだけのデータになってしまうということですよね?

いえ、コピワンの一回のみというのはコピーが1回ということですが、この場合のコピーというのは
録画した時点でコピー1回ということです。
従ってそれ以後はムーブになりますので、基本的には何回でも行ったり来たり出来ます。
DIGA→BDにも出来ますし、BDからまたムーブバック対応機だったらムーブバックすることも出来ます。
※ただし、DVDにしてしまうと戻すことは出来ません。

書込番号:13786866

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2011/11/19 19:39(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

お待ちしておりました。
先日は明確な回答、有り難う御座いました。
お陰様で理想に近い形に近づき、あと一歩でというところでつまずきましたが、こちらの地域にパナソニックのSTBの扱いが無いので断念しようと思っています。
有り難う御座いました。

書込番号:13786874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング