『ソニーブラビアTVとの相性』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ソニーブラビアTVとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーブラビアTVとの相性

2011/11/23 11:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

液晶テレビをソニーのKDL-55HX820を購入した際に同時購入の特典があるのでソニーブルーレイレコーダーを購入しようとしましたが、その後色々調べるとディーガのこの機種の方が良いのではと思っています。理由はキャノンのIVIS-HV20でDVテープに撮りためたビデオをi-linkでハイビジョンで録画できそうだからと、使い勝手がよさそうだからです。
そこで質問なのですが、どなたかソニーのブラビアとセットでこのレコーダーをお使いの方がいましたら、使い勝手についてアドバイスなどいただければと思います。
また、レコーダーの画質はソニーの方が良いという意見も目にしますが、どうでしょうか。

書込番号:13801740

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/23 11:36(1年以上前)

TVとレコーダーとの組み合せによる使い勝手なんてものは
白とも黒とも灰色とも言えるから
他人に意見を求めてもあまり参考にならないし

個人的には
どういうTVと組み合せしても
レコーダー本体の使い勝手や機能はほとんど変わらないから
TVとレコーダーはどういう組み合せでも良いと思います

HDVがあるのなら対応してることが絶対条件だから
例えばソニーの現行型ならAX270Tにするしかありません

パナはHDVは非公式対応だから取説にもやり方は載っていないし
サポートもHDVは対応していませんとしか答えません
やり方は価格の過去ログから探したりして自分で見つけるしかありません

画質差は好みでは?と思います
大多数が実際見てA社が良いとかって話があるなら別ですが
1人〜数人レベルがA社が良いって主張してもあまり説得力は無いです

それにA社B社の微々たる画質差を気にするくらいなら
録画モードを上げて(出来ればDR)録画したほうが効果的です
そういう意味では大容量のHDDを選んだ方が良いし
外付HDDで補助出来るほうが有利ではあります

ただし外付HDDは録画したレコーダーその物でしか再生出来ず
買替や基板交換が必要な修理をすれば再生出来なくなります
大事な映像は買替えや基板交換しても再生できるようにディスク化します

無難に行くなら
HDV正式対応でTVと同じソニーで
画質良いって噂を見たソニー
HDD容量も多くて外付HDDを使える
つまり全部を満たしてるAX270Tだと思います

ケーブルTVのSTBは使っていないんですよね?

書込番号:13801836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 17:26(1年以上前)

DIGA DMR-BWT710-Kを最近購入し、TVを物色していた所、 BRAVIA KDL-40HX720が良さげだったので、購入 HDMIケーブルを使った「ブラビアリンク」と「ビエラにリンク!」は互換性が無いものと思ってましたが、普通に使えます。
まだブラビア買って2日目なので細かいことまではしていませんが、メーカー独自規格で互換性が無いと思っていただけに、どちら側のリモコンからもそれなりに操作できて快適です。

書込番号:13802949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/23 20:21(1年以上前)

ブラビア&SONYのiLink付きレコーダーRX100を所有しており、最近BWT810を購入した者です。

DV&HDVだけを考えた場合、つなげて本体外側のボタンを押すだけでよいSONY機のほうが
使い勝手がいいと思います。
今までたまったテープをどんどん処理するつもりであれば、SONY機のほうがいいのでは?

AX2700Tが15万、前世代機AX1000が10万ぐらいで、かなりお高くなっていますが…


TVの番組予約、お出かけ転送機能もSONY機のほうが使いやすいです。


>また、レコーダーの画質はソニーの方が良いという意見も目にしますが、どうでしょうか。

新旧の差はありますが、うちはパナ機のほうが綺麗に映ります。
AX1000の書き込みでは、SONY機どうしなのに、映りが汚いというコメントもありましたよ。

書込番号:13803720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/23 21:40(1年以上前)

追記です

まだ、パナ機はDVしか試していませんが、パナ機は名前に転送した日付がつくのですが、SONY機は
最初&最後の撮影日&時間が表示され、日付別にプレイリストも作成され、一覧を見る時も撮影日順になります。

パナ機を使い始めてまだそれほど時間が経ってないので、私が使い方をよく把握していないせいかもしれませんが…

書込番号:13804150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/11/25 12:20(1年以上前)

みなさん貴重なアドバイスありがとうございます。確かにソニーのAX2700Tにすればすべて解決なのですが、予算の倍以上なのでこの機種にしました。外付けHDD対応といる機能もついているので。
また、よろしくお願いします。

書込番号:13810656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/25 13:12(1年以上前)

SONY機との価格差は大き過ぎますよね…
SONYもHDVカメラを販売していたので、せめて中級機ぐらいには付けてもらいたいものです。

HDVカメラはすごく気に入っているのですが、テープを再生する機器が無くなるのが怖いですよね…
壊れてから買い替えても遅いので、こまめに取り込む事をお勧め致します!

書込番号:13810844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング