『D061表示から一切変わらなくなった』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『D061表示から一切変わらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信13

お気に入りに追加

標準

D061表示から一切変わらなくなった

2017/12/07 00:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:4件

まず初めての質問ですので、失礼な書き方でしたらお許しください。

こちらの商品にパナのHDC-TM60というビデオから撮影したものを取り込んで一時保存したり、テレビ番組を録画するために利用しておりました。ブルーレイは一度も再生も、焼きも使っていません。DVDは取り込んだものを焼いたりしていました。

今回、急に録画の画面が止まったりと異常が起こり、数日して窓の部分の表示が「HDD D 061」となったまままったく動かなくなりました。ちなみに電源の入、切は可能です。

いくつか自分なりに調べてみてコンセントの抜き差しや電源ボタンの長押しなどは行いましたが復旧しませんでした。
修理に出すか、新しいものを購入しないとならないと思いますが、中に保存されている撮影ビデオがどうしても諦めきれません。
こうなる前に別に保存すべきだったことは、よく分かっておりますが、それを怠った自分の責任も痛感しています。

なんとかならないものかと思い、皆さまのお知恵を拝借したいと思いこちらに投稿しました。
機械類がまったくダメなので、本当に図々しいのですが、ど素人にもわかるご説明をお願いできればと思います。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:21412048

ナイスクチコミ!15


返信する
水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/07 08:35(1年以上前)

ふゆりんりんさん

D061とはDが地デジ061がチャンネルの番号であり
通常時に表示されてるなんのへんてつもない普通の表示のようです

なので、もしかしたらHDMIが緩んで外れかかってたりしただけかもしれません
一度HDMIを抜き差ししてみたり
それでもダメなら別の入力場所に変えてみたりしてみてはどうかと思います

書込番号:21412454

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2017/12/07 09:10(1年以上前)

早々の書き込み、ありがとうございます。
表示はどのボタンを押しても変わらず、操作ができるのがオンオフだけなのです。
また初歩的な事になりますが、抜き差しというのは後ろにつながっているコードですね。
そちらは触ったことがありませんので、一度挑戦してみます。
ご助言ありがとうございます。
また結果をご報告させていただきます。

書込番号:21412500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


美良野さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:145件

2017/12/07 12:11(1年以上前)

初心者でチェックできることは本体のボタンが機能するかファンが回転しているかリモコン発光チェックぐらいね。
上級者ならサービスマンモードが使えるけど。

電源オンから D061表示になるまでの時間と表示は?。本体チャンネルボタンが切り替え出きるかどうかですね。

書込番号:21412806

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2017/12/08 04:16(1年以上前)

まあ、録画機は基本、保存する機械ではないですよね^^;

故障個所を知らなくてはですが、動かないならどうしようもないので、パナのサービスマン呼んで、診断と相談ですね

診断や見積もりくらいで消されたりないですから。まあ、最初の異常の時に自己診断なりかけてればヒントになったかもですが

とりあえず、ざっくりと電源、HDD、基盤、くらいしか壊れるとこないので、基盤故障のみでしたら助かるかも(100%ではない)

HDD故障ならデータ救出してる会社に相談、電源でも同様かな

書込番号:21414483

ナイスクチコミ!9


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/08 17:06(1年以上前)

ふゆりんりんさん

リモコンの電池切れ と言う落ちは無いですか?
同世代のBZT710 を所有していまして、全く同じ経験があります。
電池がヘタっても、何故か電源ON/OFFだけは動作したのです。

電池が手元に無ければ、テレビリモコンでDIGAを操作してみれば、
リモコン関連の問題かの検証になるかと。

書込番号:21415605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/08 18:48(1年以上前)

電源のON/OFFだけなら自分も同じような経験がありますね。
自分場合はSTB(TZ-BDT920PWの方ですが。
電池くりくり回転で復活、こりゃ電池切れだなと...。

でも
>急に録画の画面が止まったりと異常が起こり
というのは...?

書込番号:21415821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/12/08 20:16(1年以上前)

ご返信くださった水素水さん、美良野さん、京都単車男さん、yuccochanさん、M_MOTAさん
皆様、本当にご丁寧にありがとうございます。

皆さままとめてのご返信となってしまいますが、ご了承いただければと思います。


まずリモコンの件ですが、電池は入れ替えてみましたがまったく機能せずでした。
また電源を入れてから表示がでるまでの時間はかなり長くかかります。
HeLLOの表示からなかなか動かず、そのまま061となっておりました。他のチャンネル切り替えもできませんでした。

パナのサービスマンをおよびして、データ復旧の会社へ連絡してとのお話しもいただきましたが、その前になんとかできたらと思っています。初心者にはかなりハードルが高いとは思っていますので、皆さまのご助言で解決できなかった場合はお世話になろうと思います。

早速ですが今回、ご助言頂きましたコードの抜き差しの結果をご報告いたします。

とりあえず電源以外、録画モードが現れました。番組表なども表示できるようになりました。
チャンネルも切り替えできます。
・・・ですが、動きがとっても遅く、ボタンを押してからひとつひとつの表示にものすごい時間を要しております。
ボタンを受け付けていないのかと二度押してしまうと止まってしまったりします。

先ほどとりあえず今できることがないので、電源を切りましたが、20分経ってもPLEASE WAITの表示が流れたままでした。
あまりにも長いので、本体の電源を長押しして切りました。
その後、再度電源を入れて録画リストを押したところ、「しばらくお待ちください」と画面に表示され、そのままです。
今も入っていないディスクのマークが窓に表示されて、点滅しています。
そして、ディスク開閉ボタンを押しても何も変わらず入口は開きません。

この症状に対する手立てはもうないのでしょうか。

さきほどはやっと動いたので触るのが怖く、上記以外色々と試してはおりませんが、とにかく保存してある撮影ビデオを落とせればと思っています。
録画リストから動かないのではどうしようもないかもしれませんが、万が一ゆっくりでも回復した場合、自宅にはDVDの安価なものしかないので、保存にはかなりの時間がかかり、また止まってしまいそうです。
実は調子がよくないと感じたので、こちらの掲示板にご相談する前でまだなんとかごまかしごまかし動いていたころに、DVDに焼く作業を一度試みましたところ、途中でフリーズしてまったく動かないといった状態になりました。
テレビも使えなかったのでディスクを一枚無駄にして中止したことがございます。

今回のような場合、ブルーレイディスクが速いとお聞きしましたが、その選択でよいのでしょうか。

本当にお知恵を拝借するばかりで申し訳ございませんが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

長々と失礼いたしました。

書込番号:21416044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/12/08 20:21(1年以上前)

度々失礼いたします。

わたくしの勘違いがございましたので、訂正させていただきます。
ディスクを入れていないと思っていたのですが、入っておりました。

また録画リストで再生ボタンを押してあったのですが、忘れたころに動き出しましたが、コマ送りのようにぶつぶつと途切れて再生されます。

以上が現状となります。
大変失礼いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21416056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/08 20:30(1年以上前)

ふゆりんりんさん、こんばんは

電源コンセントを抜いて1分待つというのは試されましたか?

書込番号:21416092

ナイスクチコミ!3


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/08 21:42(1年以上前)

どうやら壊れたかバグったかのどちらかのようですね

水素水が思うにHDD内に入っている録画を消せるようなら
いらない録画を消して領域を確保してから普通に電源を切ってみて
内部にたまった処理が終わることを祈りつつ数時間待って起動してからのリセットと電源を切ってコンセントを外した状態で30分以上放置してみたらどうかと思います

書込番号:21416291

ナイスクチコミ!7


美良野さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:145件

2017/12/08 21:51(1年以上前)

サービスマンが実機を診ての診断が正しいので間違っているを前提で
電源基板の電解コンデンサがもうすぐ逝ってしまう兆候かも。
電源リセットでコンデンサが放電して一時的には復活するでしょうがこのまま使用していたら完全にPLEASE WAITから
復活できなくなるかもしれません。

プラグ抜き放置で一発で復活するようであれば可能性があのますがハード的に限界が近づいているかも知れません。

書込番号:21416313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2017/12/09 00:09(1年以上前)

サービスマンは最後の手段、これ、最初の手段

あれこれいじくってるうちにほんとにデータ壊してしまう可能性ありますよ

もうまともな動作してないんだから、その状態で動かしたり触ったりは避けるのが常識です、特にデータ救出を第一目標なら

データはどうでもいいから、だめもとで直ればって事ならあれこれしたらいいですが

書込番号:21416677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2017/12/09 00:14(1年以上前)

バックアップをしない-壊れる-自力であれこれいじる-更に壊す-どうしようもなくなる-やっとサービスに頼む

ってのが一番最悪なパターンです、ちょっと冷静になって下さいな

書込番号:21416689

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング