『最適化』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ474

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最適化

2016/04/08 12:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

S401(アップデート済)にリアスピーカーを繋げようか検討しています。

NSーPB40以外のスピーカーでも『最適化』の恩恵は受けられるのでしょうか?。

そもそも『最適化』とは何なのでしょうか?。

NSーPB40以外の同程度のスペックのスピーカーでも不都合が有るのでしょうか?。

素人の質問ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19769357

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/08 12:40(1年以上前)

こんにちは

NSーPB40以上のスピーカーは沢山ありますが、サラウンドの効果音用としてヤマハが特にお安く出した
製品と思われます。
いいものを使ったとしても、サラウンドにはもったいない気がします。
最適化とは、自動音場補正を行う機能かと思います。
NSーPB40以外でも似たスペックのものでしたら、使っての最適化可能でしょう。

書込番号:19769405

Goodアンサーナイスクチコミ!93


クチコミ投稿数:1420件

2016/04/08 14:01(1年以上前)

自動音場補正を軽く調べたのですが、入門機レベルのS401で可能なのでしょうか?。
リスニングポイント?で音声を聞きながら調整をする様な機能は無かったと思うのですが?。

書込番号:19769567

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/08 14:42(1年以上前)

上の回答者は書き込み稼ぎだけが目的なので、適当に答えているだけでしょう。

5.1chへの最適化となっているので2.1chや3.1chだけのシステムから、スピーカーを増設した5.1chにした場合の最適化でしょう。
他のスピーカーでも効果あると思いますよ。

書込番号:19769633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!175


クチコミ投稿数:1420件

2016/04/08 14:54(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。

5.1chに最適化する為に何か?を変える?変わる?のでしようか。

興味が有るので具体的に教えて頂けると幸いです。

書込番号:19769653

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/08 18:50(1年以上前)

S401は発売当初まだオプションとしてNS-PB40は登場しておらず、3.1ch構成での運用となっていました。
NS-PB40発売と同時に専用ファームを公開したのですが、その際3.1chから5.1ch構成にする場合の最適化と説明されています。

具体的には専用ファームによりサラウンドスピーカー用レベル設定の変更がなされたとのことです。

書込番号:19770045

Goodアンサーナイスクチコミ!170


クチコミ投稿数:1420件

2016/04/09 23:31(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました。

書込番号:19774161

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング