『見積相談です。この条件はお得でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『見積相談です。この条件はお得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2695件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 kou1818さん
クチコミ投稿数:13件

ハイブリッドのブラックスタイルの見積もりしてきました。

値引きは本体126.970円 OP226.800円の計353.770円です。

予算のこともあり削れるものは削りマットは自分で用意し、点検パックとコーティングはなしにしてもらいました。

初の新車で判断つきませんのでアドバイスをお願いします。

書込番号:22571218

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/03/31 20:12(1年以上前)

限界でしょうね。

ほぼナビゲーションのみのオプションになっている所
9割値引きされているので、オプションでのディーラーの
利益は出ないと思います。

本体値引きだけ見れば多少低く見えてしまいますが
オプション値引きが高い為でしょうね。

下取りがあれば多少状況が変わりそうですが
なければ即決でよろしいかと。

あとは、ガソリン多め、一万円以下のオプション無料
サービスをねだってみて駄目だったら契約ですかね。

書込番号:22571261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/03/31 20:38(1年以上前)

>kou1818さん

3月決算期商談が事実上終焉を迎えている事を考えれば、良い値引きだと思います。

商談が煮詰まっている状態ならば、1万円以下の端数を切ってもらい契約でOKかと思います。

経営母体の異なるホンダディーラーがお住いの地域にあれば競合する手法もあるかと思いますが、年度替わりの折、値引きの大幅上積みは期待薄のように思います・・・。

書込番号:22571344

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/03/31 20:43(1年以上前)

kou1818さん

DOP総額約27万円で値引き総額約35万円なら、先ず先ずの値引き額を引き出されていると思いますよ。

又、下記のような点も、今回の値引き額の評価を上げる事になりそうです。

・原材料費が安くて利益率が高いボディコーティングが含まれていない

・点検パックが含まれていない

・ディーラーでローンを組んでいない

・登録時期が大きな値引きを引き出しやすい年度末決算期が終わった後の5月になっている


尚、更なる値引きの上乗せを目指すなら競合を行ってみる方法があります。

特に今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーでスパーダ ハイブリッドの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

又、ステップワゴンのライバル車種となるヴォクシー、ノア、セレナと競合させてみる方法もあります。

以上のような競合を行えば、値引きの上乗せが引き出せるかもしれません。


何れにしても現状の内容でも前述のように先ず先ずの値引き額と言えそうですから、このまま契約するのもありです。

それでは引き続きスパーダ ハイブリッドの交渉頑張って下さい。

書込番号:22571358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/31 20:46(1年以上前)

>kou1818さん

この条件をうらやむ人が沢山いそうな感じですね。
かなり良いと思います(^^)/

書込番号:22571369

ナイスクチコミ!3


スレ主 kou1818さん
クチコミ投稿数:13件

2019/04/01 17:57(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

特に問題なさそうなのと担当の方にも頑張っていただけたのでこのまま契約と行きたいと思います。

書込番号:22572981

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング