『録画ができない・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『録画ができない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 録画ができない・・・

2012/04/20 21:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:24件

やっとブルーレイを買って快適に利用していたのですが、
突然録画ができなくなってしまいました・・・。

昨日まで問題なく録画はできていたのですが
今日は準備中のまま録画がスタートしませんでした。

リモコンの録画ボタンもききません。

録画機の接続も確認したのですが問題ないようです。

解決方法のアドバイスをお願いします。


書込番号:14462650

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/20 22:53(1年以上前)

とりあえず電源オンの状態でリセット処理してみてはいかがでしょうか?
調子が悪い時は何処のメーカーも定番の処理方法です。
シャープ機は昔は電源ボタン長押しだったけど今はフロントパネル部分に
専用のリセットボタンへ切り替わったので取説で場所を確認してから行って
みてください。

書込番号:14463029

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/20 22:54(1年以上前)

取説操作編213ページを見て、リセットしてみてください。

書込番号:14463034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/20 22:56(1年以上前)

そういえば購入時期からどれ位の日時が経ってますか?
場合によってはHDDの残量不足いう可能性もありますよ。

書込番号:14463047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2012/04/21 00:57(1年以上前)

配線クネクネさん
more preciousさん

アドバイスありがとうございます。

電源をOFFにし、リセットもしてみましたがだめでした。
購入時期は今年の1月で容量はまだ残っています。

書込番号:14463617

ナイスクチコミ!12


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/21 05:21(1年以上前)

500GBですから大丈夫とは思いますが、録画可能タイトル数999を超えたりしてませんよね?

書込番号:14463993

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/21 07:29(1年以上前)

そもそも書かれている内容では、ざっくり過ぎて見えてこない。

番組表から予約していたものが出来ないのか?
繰り返しものがダメ?
今までとはどういう方法?

準備中のままって「WAIT」のまま立ち上がってこないのかな??

場合によっては、設定リセットして、また一から設定しなおしてみてはどうでしょうか?
(予約内容個人設定など、すべて消えます)
まあ、HDD残量が少ないようなので、いらないものをどんどん削除していってみるのもいいですかね??

最悪は、HDD初期化ですが、これをすると録画データ消えちゃうので
やってくださいとはいえませんけど。

この辺のリセットが怖いというのであれば、
一度サービスに見てもらった方がいいかもしれませんね。

まだまだ保証期間内でしょうから。

書込番号:14464162

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/21 09:21(1年以上前)

私は、デジタル放送の番組連動データを録画、再生できるブルーレイレコーダーがシャープと東芝の一部だけなので、地上デジタル放送が始まる頃からシャープのレコーダーをメインで使い続けてます。パナソニックとソニーのブルーレイレコーダーも持ってますが、番組連動データの録画再生に対応してないので、全くといってよいほど使ってません。

シャープのレコーダーは一番古いのは、8年位前のものですが、どれも壊れたことは一度もなく、リセットは何回もやったことはありますが、いまだに録画再生、ダビングとも現役で普通に動いてます。
わからないことなどはすぐにメーカーに問い合わせたりして、大事に使えば長持ちすると思います。

書込番号:14464460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/04/21 18:36(1年以上前)

MANZさん
u-ichikunさん
高画質動画さん

アドバイスありがとうございます。

容量やタイトル数は余裕がありました。

問い合わせたところ、
CSなどを録画する際に電波が弱かったのでは?っと言われました。
 
録画予約した番組自体はテレビでは見れたのですが・・・。

接続・設定に問題はないことは確認できました。
再度、番組表から予約したら録画できたりできなったりです。

電波を再確認してみたいと思います。


みなさんありがとうございました。

書込番号:14466439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/21 20:28(1年以上前)

>CSなどを録画する際に電波が弱かったのでは?っと言われました。

地デジとBS/CSのアンテナレベルを調べて書き込んでいただければ、受信レベルの良否は
判ると思います。

書込番号:14466897

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング