『LC-32GD1と接続可能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『LC-32GD1と接続可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LC-32GD1と接続可能ですか?

2013/08/06 15:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:3件

LC-32GD1と接続は可能でしょうか?テレビのマニュアル通りに記載するとD4映像入力端子、コンポーネント映像入力端子、S2映像入力端子が背面にあります。BD-W500には、HDMI端子、LAN端子、光デジタル端子、USB端子があるようですが、どのような端子で接続すれば良いのでしょうか。また、現在DV-ARW25を使用していますが故障してしまい、ハードディスク内にある映像はi.LINKで移せるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16442609

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/06 17:22(1年以上前)

>LC-32GD1と接続可能ですか?

接続できません。
BD-W510 ならD端子があるので接続できます。
それでも、BD(ディスク)再生時は、標準画質(昔のアナログ放送並みの画質)になります。

>ハードディスク内にある映像はi.LINKで移せるのでしょうか?

最近のシャープ機は、i.Link端子を搭載していません。

書込番号:16442814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/06 17:31(1年以上前)

同時にテレビもHDMI 端子付きの物に買い換えた方が、ハイビジョン画質でレコーダーと接続出来るのでお薦め。

書込番号:16442829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2013/08/06 17:37(1年以上前)

TV側にはHDMI入力がない、

レコーダー側にはD端子はおろかコンポジット端子もない、

つなげようがないんじゃないですかね。

因みにD端子は2011年度からSD画質での出力しかできません、

2014年度からはアナログ端子からの出力そのものが出来なくなります。

2010年度以前のレコーダーを購入されるか、

TVを買いなおした方がスムーズだと思います。

>現在DV-ARW25を使用していますが故障してしまい

壊れてしまったら動かないから無理なんじゃないですかね。

書込番号:16442844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/06 18:05(1年以上前)

このTVだと、高画質入力は実質D端子のみなので、D端子付のレコーダーが必要になります。
D端子と赤白黄色(出力)端子は、規定により、廃止が決まっており、今秋モデルでは全廃される公算が高いです。
既に、パナやソニーの現行機は廃止されてます。東芝もだったと思います。
2年ほど前の機種には、搭載されていました。

シャープは、この型番系に変わったときに、一旦、D端子を無くしましたが、あまりに批判が強かったためか?現在、復活させています。それも、おそらくは現行機までです。

あと、i.link(TS)端子ですが、現状標準搭載しているのは、パナ機だけになります。
シャープ機だと、確かHDW80世代まで遡る必要が有ります。
注意点として、これで移動出来るのは、HD/SD記録したものだけで、実時間掛かります。他のモードで記録したものでは使えません。

と言うことで機種を選択するとなると、パナのD端子付の機種にするのが、最も現実的で、次いでシャープのi.link(TS)端子付世代だと思います。

i.linkを諦めれば、シャープの現行D端子付が候補として良いと思います。ただし、D端子には既にかなりの制限が付いています(自己HDD録画品以外のハイビジョン出力不可)。
i.linkを生かすとなると、TVを(HDMI付に)入れ替えてパナ機が良い気がします。

書込番号:16442906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/06 18:17(1年以上前)

妻と相談し、テレビ買い替えを含めて検討します。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16442930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/08/06 18:54(1年以上前)

http://amazon.co.jp/dp/B006JWNR6C

まあTVを買い替えるのがイチバンだとはおもいます。

書込番号:16443033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 00:47(1年以上前)

LC32GD1てたしかDVI入力があったと思うけど
HDMIーDVI変換器と光デジタルーアナログ変換器を使えば接続できるかもしれません

書込番号:16444397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/07 13:46(1年以上前)

家族で相談した結果、故障中(DVDが読み込めない)の機種と同じものを中古で購入し、来年以降に、テレビ、レコーダーを買い替えることにしました。みなさま、丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:16445725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング