『スカパーHDとスカパーe2の違いについて…』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『スカパーHDとスカパーe2の違いについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDとスカパーe2の違いについて…

2012/02/09 04:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

大変初歩的な質問なのですが、イマイチ良く解らないので教えてください。

先の方のスレに回答されていた方が、

>「スカパーとは本家スカパー!なのかスカパー!e2なのかどちらなんでしょう?」とスレ主様に書き込まれていたのを拝見しました。

お恥ずかしながらこの意味が、具体的にナニがどう違うのか理解りません…

当方、本年から現在のAV機器を3D環境にシステムアップしようと検討中で、購入予算の計画を練る中、まずは現在所有の最古参のDIGAが2008年製で、能力の低い事が煩わしく(HDD→BL-Rが1倍速、起動がPC並みに遅い等)耐え難いモノがあったのでまずココから買い替えようと価格.comを久しぶりに利用して、まずは「お勉強」していたのです。

以前eo光でBS&CSを視聴していたんですが、Web利用のランコスが、スマホの急速普及の恩恵で一気に低価格になった昨今、光回線の料金に約1万以上払い続けてる事がナンセンスに感じ解約したのです。大幅なコスト削減には有難い限りですが、唯一地デジ放送だけじゃチと退屈に思いスカパーぐらいは…と思ったのですが当方、スカパー利用は開設当初の超高額な時代にしか利用した事がないので知識が完全に浦島太郎で現在のシステムがサッパリ理解できず困惑している次第です。

どうか皆様の知恵を授かりたく、此度書き込みさせて頂きました。
題名の内容について教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14127949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/09 06:28(1年以上前)

http://www.skyperfectv.co.jp/hikaku/

まずはこの辺りを。

書込番号:14128047

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/09 06:30(1年以上前)

おはようございます。

スカパーHDはこの機種や専用のチューナーと専用のパラボラアンテナで視聴するものです。

スカパーe2は簡単にいえばCSです。
いま、お持ちのBDレコーダー(BW830?)にもチューナーは内蔵されているんじゃないかな。
量販店等やホームセンター等で売られているBS/CS対応パラボラアンテナを設置するだけで視聴できます (毎月第一日曜日はいくつかのチャンネルが無料)。

スカパーe2はレコーダーやテレビに差してあるB-CASカード単位で契約しますので、レコーダーやテレビを買い換えてもB-CASカードの差し換えで継続利用が可能です。

スカパーHDも同様のカードが有りますがチューナーとの1対1のセットで使う立て為チューナーを替えるたびに手続きがひつようです。

スカパーe2はレコーダー内蔵のチューナーてすので、AT970Tの様なトリプルチューナー機を購入すればスカパーe2のトリプル録画もかのうですが、スカパーHDチューナーは今のところパナの専用チューナーでダブ録機がありますがスカパーHDチューナー内蔵タイプのBDレコーダーでダブ録出来る機種はありません。

ズラズラと書いてしまいましたが余計にわかりにくかったかな?

失礼いたしました。

書込番号:14128049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/09 06:43(1年以上前)

追記

スカパーe2の場合、B-CASカード1枚につき1回16日間無料視聴が出来ます。

今お持ちのレコーダーのB-CASカードとテレビのB-CASカード2枚お持ちなら16+16で32日間無料で視聴可能ですよ。

書込番号:14128062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2012/02/09 08:06(1年以上前)

単純明快に書いた方が良いでしょう。

スカパーHDは、専用のパラボラとチューナーが必要なもの。
録画したい場合は、レコーダとの連動を検討する必要がある。

e2は、TVやレコーダに内蔵しているBSCSチューナーで、見たり録画ができるもの
ただで見る事が出来る
BS日テレなどが、すでに見る事ができるなら、そのままCSのチャンネルに切り替えればよい。

両方とも契約が必要な事は当然。

e2は、BCASに契約するので、差し替えれば、機械が変わってもすぐ見られる。

HDは、レコやTVを変えたら、またそれらの機械との連携を考える必要がある。

書込番号:14128197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/09 08:29(1年以上前)

>>「スカパーとは本家スカパー!なのかスカパー!e2なのかどちらなんでしょう?」とスレ主様に書き込まれていたのを拝見しました。
>お恥ずかしながらこの意味が、具体的にナニがどう違うのか理解りません…

本家という表現はレスの表現自体に語弊があります。
もともと、
スカパー!SD・・・スカパー専用アンテナと専用チューナーで一般的に「スカパー」と呼称
されていましたが、現在は新規チューナーのレンタル等はストップして、スカパー!HDにシフトしつつあります。
録画は外部入力による標準画質(SD)です。
スカパー!HD・・・上記SDと同じアンテナを使いチューナー変更のみでシフトできます。
録画はLAN利用ですが、BDZ-SKP75のようなチューナー内蔵タイプも出てきました。
スカパー!e2・・・BS/CSアンテナを利用するのでBSが視聴できる環境(独立・共用アンテナ)であれば
大体視聴が可能です。
レコーダー本体で録画可能ですがチャンネル数やハイビジョンチャンネル数はスカパー!HDよりも少ないです。

書込番号:14128249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/02/09 08:36(1年以上前)

健康な成人男子をもっこり楽しませてくれるのがスカパー!HD、えっちな番組はいけない
と思うのですが、という方にはスカパー!e2がおススメです。

書込番号:14128262

Goodアンサーナイスクチコミ!22


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/09 08:42(1年以上前)

じんぎすまんさん。

ナイス入れときました。
健康男子には、わかりやすい選択方法ですね。

書込番号:14128284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/10 07:16(1年以上前)

じんぎすまんさん。

ナイス票スゴイですね。

goodアンサー確定!

書込番号:14132600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2012/02/11 22:14(1年以上前)

じんぎすまんさん

アダルトチャンネルはレンタルビデオ店に行かなくても済む為、女性の加入者も結構多いそうですよ。

書込番号:14140350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/20 06:00(1年以上前)

HDはレートが低いじゃなかったですか?

書込番号:14178819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング