『AVCHDの映像をレコーダ経由で接続した外付けHDDに保存』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『AVCHDの映像をレコーダ経由で接続した外付けHDDに保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:22件

ビデオカメラで撮影したAVCHDの映像を、このソニーBDZ-AT950Wを介して接続した外付けHDDに保存することはできるでしょうか?

パナソニックのDIGA DMR-BWT510-Kはできないと書いてありましたが、そもそも、東芝REGZA DBR-Z150も含め、そのような使い方が出来る機種はそもそも存在しないのでしょうか?

書込番号:13665720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 07:35(1年以上前)

ヨドバシにいたSONYの方にAT970Tの外付けHDDにAVCHDを録画できるか聞いたら「できます」と言ってましたので、この機種もできると思います。

私も子供を撮影したAVCHDファイルをたくさん外付けHDDに入れて時間がある時に観たいなと思ってソニーを検討中です。(もちろんBDやPCのHDDにバックアップを複数したうえで)
ただ直接外付けHDDには保存できず、いったん本体を経由してから外付けHDDに移動かもしれません。

書込番号:13665898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/23 07:53(1年以上前)

たった1時間半でお返事がもらえるなんて嬉しいです。
観たい時に簡単操作で、(PCモニタではなく)大画面で、家族の誰でもすぐ見れる事が一番重要なので、基本的にはもちろんレコーダ内蔵HDDに保存していきますが、でも2〜3度見ると、保存はしておきたいけどそんなにすぐ出てこなくてもいいと思うので、外付けHDDも繋げる様になった事だし、外付けに保管したいと思っているんです。
PC保管のメリットも分かっているつもりですが、、大画面で見たいと思ったとき、コードをつなげたりできるのが家族では無理なので。

もちろん自己責任で、「できなかったら返品させてもらいますね(笑)」と店員さんに約束してもらうなどして(笑)、最終検討しますね。


クールテツさんはBDだけでなくPCにもバックアップを保管すると書かれていますが、編集するつもりが全くない人間でもPCにバックアップすることは必要でしょうか?

書込番号:13665950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 08:40(1年以上前)

どうしてもPCに保存が必要なわけでもないですが、BDメディアとは違った媒体での保存もした方が安全かなと自分なりに思ってるのと、PCにPMBというソニーのソフトが入っていて写真や動画をそのソフトで管理してますので必然的にPC保存してることになってるわけです。
PCでも外付けUSBHDDに保存してます。

書込番号:13666079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/23 12:05(1年以上前)

レコーダーの外付HDDって個体縛りがあるから
録画に使ったレコーダーでしか再生出来ないし
故障で基板を交換しても再生出来なくなります

レコーダーを買い替えても再生出来るBDとは違うから
レコーダーの場合外付HDDも内蔵HDDも保管場所とは思わないほうが良いです

書込番号:13666809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/10/23 12:25(1年以上前)

なるほど!

台湾製のDVDに大量に保存しておいたデータが、全然読み込めなくなり、「たとえ日本製であっても、DVDやBDを最終保管場所にはもう二度としない!!」と思っておりましたが、その意味でPCやPCに外付けしたHDDを最終保管場所の一つにする意味もあるわけですね。

では、今まで通り2〜3回観る間はレコーダー内蔵のHDDに記録し、その後はBD化&PC外付けのHDDに保管の「二つの安心」もいいですね。

となると、安いDIGA DMR-BWT510-Kはやっぱり魅力的だなぁ

書込番号:13666888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/10/23 13:51(1年以上前)

やっきゅ〜んさん、

>台湾製のDVDに大量に保存しておいたデータが、全然読み込めなくなり、「たとえ日本製であっても、DVDやBDを最終保管場所にはもう二度としない!!」と思っておりましたが、

最終保存場所にするのに、台湾製のDVDというのはいただけないですが、HDDでもリスクがあることは理解しておいた方が良いでしょう。

書込番号:13667168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/10/23 14:13(1年以上前)

やっきゅ〜んさん、

あら、失礼。読み落としていました。

メディアとHDDに2重に記録するのですね。
一応、メディアは原産国=日本を推奨します。

書込番号:13667248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/23 15:44(1年以上前)

子どもたちが結婚式をする時代も、「子どものころからの回想録」的な映像を式や披露宴中に流すのかどうかは分かりませんが、その時、実は台湾製のDVDの「データは全部消えて無いんだ」と言わなくていいようにしなければならないですもんね。

書込番号:13667563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/23 19:09(1年以上前)

パナソニック DIGA DMR-BWT510-Kのクチコミの中でしたが、再取得の不可能なホームビデオを外付けHDDに保管することの危険性についてかなり詳しく説明されてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=13496972/

パナソニック DIGA DMR-BWT510-Kも含め、もう一度いろんな角度から検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13668418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング