『動画を撮影しました』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『動画を撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

標準

動画を撮影しました

2011/12/30 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

α77 Steadicam Merlin で撮影した2ヶ月ほどの映像をまとめてみました。
http://youtu.be/wHvfNGiNgVc

書込番号:13958046

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/30 10:21(1年以上前)

凄いですね! 上手く撮ってられます。

移動も含めパンも全て滑らか。水平垂直も安定しています。これ、カートか何かに乗って移動されているのですか?
カメラの固定はどうしているのでしょう?

カメラ性能とかよりも撮影技術が際立って、そっちばかり気になりました。
いや、でも面白かったです。

書込番号:13958176

ナイスクチコミ!6


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/30 10:31(1年以上前)

スポイドーマンさん
ありがとうございます。
ステディカムという装置を使っていますが、
手で持つタイプの為、手や体全体で振動を吸収する操作をしてあげないと、
揺れの激しい映像になってしまいます。
楽しい映像が撮影できるよう、息子と一緒に遊びながら撮影しています。

書込番号:13958217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/30 10:50(1年以上前)

α350さん、返信ありがとうございます。

HP拝見いたしまして、その中のyouTubeでステディカムが紹介されているの見ました。
この装置は写真で見たことありましたが、ほほ〜、こんな具合に撮れるとは…

しかし、身体能力とセンスが求められますね。目が二つでは足りないです。私なら即転倒でしょう。
また、楽しい作品が出来るのを楽しみにしております。ありがとうございました。

書込番号:13958277

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/12/30 11:18(1年以上前)

とても楽しい動画ですね。愛情があふれています。

α77になって感心したのは、動画のダイナミックAFも良いことながら、60pで撮ると明るい昼間でもカクカクしないことです。
30pの時代には、昼間に撮るとシャッタースピードが速くなりすぎてカクカクするので、NDフィルターで暗くして撮るのが普通でした。
NEX-VG10の屋外撮影キットにはNDフィルターが入っていましたから。

でもα77からは、60pになったので、カクカク感はほぼなくなりました。
安心して撮れます。 やはりα77は良いですね。

それにしても、α350さんの、Merlinを保持しながら走る能力には感心しました。すばらしい運動神経です。

書込番号:13958362

ナイスクチコミ!4


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/30 11:18(1年以上前)

スポイドーマンさん
両手が塞がってしまうので、危険だと思う事は良くありますが、
出てくる映像が楽しみで、新しい事にはチャレンジしてしまいます。
これからも宜しくお願いします。


LEDの撮影はこの動画ではチラつきがありますが、
後の撮影で 1/50秒、または1/100秒に設定するとチラつきが減少しています。(関東)

書込番号:13958363

ナイスクチコミ!3


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/30 11:18(1年以上前)

α350さんって、雑誌に載ってた方ですか?

書込番号:13958365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/30 11:24(1年以上前)

orangeさん
ありがとうございます。
自分はシャッタースピードの速さによるチラつきは気にならないのですが、
指摘された事もあるので、SS優先で撮影してみましたが、ボケが少なくなるので、
今は絞り開放で撮影しています。

撮影中は息をしないぐらい集中してオペレートしてます。

書込番号:13958383

ナイスクチコミ!4


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/30 11:25(1年以上前)

Kotaznekoさん
そうです。
息子のお陰で取材してもらいました。

書込番号:13958389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/12/30 11:38(1年以上前)

おぉ!すげー
そのままα77のCMになりそうなスムーズなカメラワークw

ここまで撮れるならビデオカメラとしてα77アリだな。

書込番号:13958441

ナイスクチコミ!9


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/30 11:55(1年以上前)

色々心配人さん
ありがとうございます。
またそのようなお言葉が貰えるよう頑張ります。
広角レンズの画質の悪さが気になりますが、α77標準レンズの画質は気に入ってます。

書込番号:13958494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 14:05(1年以上前)

α77を某量販店に予約を入れて、入荷するのをだいぶ待っています。
まだ、連絡がありません。

動画UP ありがとうございます。
いつ手に入るか連絡がなく、気持ちが萎えそうなときにこの動画を見て、α77を手にしたいという購入意欲がわいてきました。

選曲もいいですね。♪

書込番号:13958922

ナイスクチコミ!3


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/30 14:45(1年以上前)

スッキリ01さん
ありがとうございます。
年明けすぐに入手できるといいですね。
楽しい事があれば、また撮影してきます。

書込番号:13959037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/30 15:21(1年以上前)

いつ見ても安定したステディショット素晴らしいですね。

ところで、動画の場合、α77の広角側の遠景の解像度の悪さには、気になっていたのですが、どのレンズは、ダメでしたか?DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のパンフォーカスの遠景の広角端の動画での解像度は、如何ですか?

書込番号:13959131

ナイスクチコミ!1


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/30 15:26(1年以上前)

こんにちは

本当にいい動画ですね。
そのままCMに使え、さらにはカメラの売上も上がりそうな動画だと思います

このカメラ、私は大変気に入っておりまして
動画と静止画の両方を高い次元で撮影できるいいカメラだと思っています
色々な方に貶されて、少しめげていましたが、
この動画を見て、あまり難しいことを考えず
素直にこのカメラを楽しみたいと思いました

他にないですもんね
動画と静止画を両方とも、楽しく高画質で撮影できる機材って。
以前、ソニーの方かどなたか言ったことか忘れてしまいましたが
雑誌で書いてあったことを印象深く覚えています
α55が発売された時
このカメラほど、自分の子供を撮影するのに良いカメラは無いんじゃないか
って書かれていました。
マイクロフォーサーズも一眼レフも色々使いましたが、
私も、TLMとEVFを採用したソニーのカメラは、子供を楽しく気軽に、更に高画質で撮影するのに向いたカメラじゃないかと思います



カメラを手に入れたら、そのカメラで楽しむことが一番ですね

書込番号:13959146

ナイスクチコミ!7


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/30 15:30(1年以上前)

candypapa2000さん
ありがとうございます。
DT16-50mm F2.8は16mm側も問題なく綺麗ですが、
逆光の時は少し気になるかも。
そもそも、レンズフードを外した状態で使用している為、
それがダメかもしれません。

シグマの8-16mmも使っているのですが、8mm側の画質はかなり厳しいです。

書込番号:13959160

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2011/12/30 15:43(1年以上前)

kaitennさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
NEX-5を使っていたので、SONYなら写真も動画も大丈夫だ。
とα77を購入しました。
まだ使いこなせていないのですが、使ってて楽しいカメラだと思いますが、
色々な意見を取り入れて、まだまだ進化して欲しいです。

あとは、どうやってステディカムから写真の切り替えを簡単にするか。
ステディカム時のバランスが崩れるので、α77にストラップは付けてないのですが、
フックみたいなものを考えて取り寄せたところ、大きすぎて入りませんでしたので、
また考え直しです。

書込番号:13959208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/12/31 23:22(1年以上前)

α350さん はじめまして
雑誌とyoutube動画を拝見いたしました。同じ年頃の子供がおりまして、大変参考になります!!
ところでお聞きしたいのですが、α77での動画撮影中に熱による撮影停止ってありましたか? 私はα55を使っているのですが、3分も連続撮影すると止まってしまうことがあります。 ちなみにα77に関するネットの書き込みで確認できたのは「30度の環境で29分撮影可」でした。

カメラも初心者なら価格.comもこの質問の為に初めて登録した初心者です。不作法があればお許し下さい。

書込番号:13964817

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/01/01 00:13(1年以上前)

機械音痴α55さん
10月下旬でしたが、連続29分制限があるので26分で一度電源を切り、
すぐに電源を入れ、続けて20分ほど撮影しても温度警告マークも出ませんでした。
この時は三脚使用でしたので手振れ補正は入れていません。

ステディカム時は連続長時間の撮影はしていないので、警告とは無縁です。

書込番号:13964988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/01 00:23(1年以上前)

α350さん

早速のご返信誠にありがとうございます。
20分以上ですか〜  実際にずいぶん改善されたようですね。
私も回しっぱなしは滅多にないので、26分は十分すぎる長さです。
youtubeでもsubscribe させて頂きました。今後も参考にさせて頂きますね〜。
では、良いお年を!!

書込番号:13965018

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/01/01 14:25(1年以上前)

機械音痴α55さん
あけましておめでとうございます。
正月のα77稼動はまだありませんが、また見てもらえるような
楽しい映像を撮りたいです。
参考になってるか分かりませんが、今年もよろしくお願いします。

書込番号:13966448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング