『現役です。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

現役です。

2018/02/15 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

当機種

ジョビ子ちゃん。

久々のα77。レンズは、今となっては骨董品ミノルタ100〜400APO。だってメーカー無いんですもの。ソニーのレンズは高価すぎるのでミノルタレンズを使いますが、十分かな。Aマウントの特典?

書込番号:21601792

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2018/02/15 18:08(1年以上前)

僕のも現役なんだけど…センサーについたゴミがえらくしつこい粘着質で…(;^ω^)

書込番号:21601986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5 note 

2018/02/15 18:15(1年以上前)

うちの子も現役です…



書込番号:21602004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/15 19:05(1年以上前)

吾輩のも現役です\(^^)/

書込番号:21602145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/16 02:25(1年以上前)

てか僕はミノルタ時代のレンズが使いたくて
メインマウントをEFからAに変えました♪

まあα900の魅力がすさまじかったからもデカイけど(笑)

書込番号:21603245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/16 07:01(1年以上前)

みきちゃんくんさん
エンジョイ!


書込番号:21603424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2018/02/16 16:57(1年以上前)

当機種

真冬の凍てつく枯れ庭の中
満開のローズマリー!
こんな時期に咲くなんて

α77とα77M2兄弟共現役です

書込番号:21604422

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2018/02/19 00:43(1年以上前)

ちなみに、77と77m2を使っていて、言われるような差は感じていません
確かに、基本的な機能としての差、例えば連続連射枚数の差やファインダー内での手ぶれ補正効果などはあります
けど、それは撮影画像に影響するものでは無い
全画素超解像機能は単焦点をズームとして使えるとかの違いはあります
一番言われる高感度に関しては、α6000も持っているけど、APSCとして五十歩百歩だと思います
むしろGoogleの只ソフトのNik collectionのDfine2でも使えば(PMHに登録できる)
はるかにノイズレスにできるし、77も77m2も変わらなくなります
ARWの撮影能力の差では無く、BIONZの現像能力の差だと気がつきますが
実はその作業が必要な状況はバリバリの高感度を必要とする場合に限られるので
日中、室内程度ではありません。
私の体験では水族館−暗いのに動き回る魚群の時かな?
α6000で撮れるなら、77でも撮れます
DxOのLowlightIsoの数値が1350(6000)−1000(77m2)−800(77)とあるのですが
これを明確に感じる場合は数少ないと思います
シャッター速度が数段遅くなるのでしょうが、だからと言って6000が軽快に撮れるかと言うと
それほどでもありません。遅いSSに対して対策する必要があるのは変わりません
確かにα7のようにISO2000を超えると、明らかにSSも違いますが
それはフルサイズとの比較であってAPSCとは違う規格レベルです
近年のフルサイズばやりはそういった事も考えずにシャッター押せるという事なのでしょう
ただ、77レベルのファインダーが無いと、私の好きなSTFやマクロの調整が思い通りに行かないという
α6000では有機EVFなのに画素数が足りないので、解りづらいのが欠点
α6500でもEVFが一回り小さいので、77より視認率は落ちます
拘った末に、77m2を追加しましたが、使っている間、搭載機能差以外特別差を感じないまま今に至ります
夜の室内で人を撮る時は、どちらも照明に気遣いますし、そこまですれば・・・差は無いw
ただ夜景の撮影はα6000の手持ち夜景が軽いから楽ですけどw
支点があれば、夜景でも77でバリバリ撮りますwww

書込番号:21611767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4173件

2018/02/19 06:57(1年以上前)

>mastermさん

同感です。細かなことは分かりませんが、高感度に関しては、他メーカーのカメラでもカタログにうたってある数値ほどの差はないと思います。数値化するとすごく変わるように思いますが、ある種の販売マジックだと思います。

書込番号:21612039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4173件

2018/02/24 07:22(1年以上前)

当機種

捨て値で買えるミノルタ望遠系はこれだけ。まあ十分ですが。昨日撮りました。

書込番号:21625686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング