『33、55、77、そして66ではなく、なぜ65なの?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『33、55、77、そして66ではなく、なぜ65なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

標準

33、55、77、そして66ではなく、なぜ65なの?

2011/08/25 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:283件

なんで、66にしなかったんでしょうか?

書込番号:13416873

ナイスクチコミ!2


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/25 15:03(1年以上前)


あまり縁起の良い数字じゃないとか?

666とかオーメンでも出てたから??

すいません、根拠のない戯れ言です。

書込番号:13416911

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/25 15:07(1年以上前)

こんにちは
別スレにも 書きましたが、欧米では6の数字は日本で言う4の数字と同じで、どちらかと言えば嫌われています。
「6」の数字は、獣の数字、肉の数字、悪魔の数字を意味しますので、ぞろ目は更に良くないので65にしたのでしょう。

書込番号:13416924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/25 15:09(1年以上前)

65という数字がいいからじゃないですか。

書込番号:13416934

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/25 15:16(1年以上前)

ロクロク ビ

日本でもあんましよくなかったりして...(汗)

失礼しました m(_ _)m

書込番号:13416954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/25 16:12(1年以上前)

私のいた町にわ、州道?66号線って道路が通っていたけど、
不吉な道路って言ってる人を聞いた事が無い。  ( ̄ω ̄;)

書込番号:13417109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/25 16:14(1年以上前)

ニコンF6わ、不吉なカメラにちがいない。  \(o ̄∇ ̄o)

書込番号:13417116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/25 16:22(1年以上前)

ロクなことがないから。

むか〜し住んでた所には、国道42号線が通ってました。
「42号線でシニなよ!」と横断幕が・・・・・。

6と関係ありませんでした。

6のぞろ目、とくに666は悪魔の数字だそうです。

書込番号:13417134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/25 16:36(1年以上前)

666って オーメン

書込番号:13417165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/25 16:57(1年以上前)

ロクロク考えないでつけた機種名かも?

書込番号:13417202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/25 17:46(1年以上前)

一桁に5をつけるカメラはメイン機種からの派生機種的な意味合いとか?

α35、α65…

55の場合はソニー伝統のエースナンバーだから別として…

書込番号:13417337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/25 19:16(1年以上前)

66だとはがされて逆にされて、A99になってしうあmではっf

書込番号:13417612

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/25 19:26(1年以上前)

66って・・・・・

やっぱり不吉な数字だからでしょうかね。

書込番号:13417643

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/25 21:05(1年以上前)

オーメンは私に住む街の隣り街、PUTNEY(パットニー)で撮影されました。
これはイギリス人ですら知らないコネタですが、ロンドンへ遊びにこられた際にはぜひPUTNEYへもお寄り下さい。
神父さんが串刺しになったテムズ川沿いの教会には、まだ串刺しになっています。
おばさんが首つったマンションには、まだぶら下がってます。

http://maps.google.co.uk/maps?hl=ja&q=putney&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

書込番号:13417990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/25 23:17(1年以上前)

サイコロを振ってみましょう。
66って勝ち数字だけどね。

65だと一歩及ばず・・・

書込番号:13418714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/26 00:03(1年以上前)

α66
原初の悪魔に取り憑かれた呪いの写真機
試作機が一機製造されたのみで、現在はソニーのカメラ開発局地下に厳重に保管されている

という設定

書込番号:13418929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/26 01:05(1年以上前)

あ、思い出した!!

NEWαってタイ製品でしたね。
タイでは6は忌み数字で、6は「転ぶ」意味で良くないって言っていました。
5と9がラッキーナンバーだから、それで65にしたのでは??

・・・・

どうせなら、
69にしてくれれば喜ぶ人も多かったのに・・・  残念ですね。  m(_)m

書込番号:13419119

ナイスクチコミ!0


hmmd007さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/26 08:00(1年以上前)

数命学では、数の運勢、最大吉・大吉・吉・特吉・凶・大凶・最大凶の7つがあります。
ちなみに66は凶数、65は大吉数(6も大吉)です。
α55(凶数)では機器本体の熱トラブルが絶えなかった事もあり、数命学的な事も考慮したのかもしれませんね。

書込番号:13419607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2011/08/26 12:50(1年以上前)

皆様の不吉な?解説ありがとうございます。
やはりこの番号はα77の弟分ではなく、α55の兄と捉えられてしまいます。
ややもすると、半年ほどでα66なるマイナーチェンジ版を出すかもしれませんよ〜!?

書込番号:13420377

ナイスクチコミ!1


puquさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 16:10(1年以上前)

EF65もEF66も名機ですよ。

書込番号:13420930

ナイスクチコミ!3


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/27 17:31(1年以上前)

ルート66といった名称がアメリカにあります。
タルサ・シックスティシクサーズというチーム名もあるようです。
欧米で66を一概に不吉とはいえないのでは???

書込番号:13425451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/08/27 22:53(1年以上前)

「割り切れる数字」の型番=偶数が、縁起が悪いと思ったのかも....。
(結婚式のお祝いじゃないし、やっぱりカメラには、関係ないですね...苦笑)

書込番号:13426771

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/28 04:14(1年以上前)

クールファイブでも良かったかも。。。

書込番号:13427601

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2011/08/28 11:03(1年以上前)

α55の進化版だからでしょう。
α55ユーザーの本音は、こんなに進化させなくても・・というところ?
SONYは最低この程度・・なのかな
実機が出て、少し価格がこなれると
いい選択肢になりそうです。

書込番号:13428370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/28 17:21(1年以上前)

>33、55、77、そして66ではなく、なぜ65なの?

おいおい今のSONYのラインナップは
35(日本未発売),55,65,77だよ。
変なのは77。

書込番号:13429604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2011/08/28 22:19(1年以上前)

確かにそうですね。私は33を所有していますが、日本で廃版になったままなのに、海外では後継機35が発売中。ミドルクラスのトップモデルが75だとインパクト弱いかな?
Gメン75… 古い!

書込番号:13430774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング