α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット
【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
本日、α65とSAL70400Gと三脚を担いで祝津パノラマ展望台に行ってきましたd=(´▽`)=b
GWというものの、残念なことに全国的にイマイチの天気でしたが、12時まで曇りだということで、朝一で大学の友達と撮影に向かいました。
ただでさえ風が強いのに天望台ということで、台風並みの風の強さでした(笑)
三脚付けてもSAL70400Gだと強風で揺れる揺れる・・・^^; よく全部の写真が奇跡的にブレなかったと自画自賛しています^^
写真@
☆小樽 祝津パノラマ展望台と小樽水族館☆
白いのが天望台で、下にあるのが小樽水族館です。
F:13
露出時間1/160
ISO-100
写真A
☆小樽 祝津パノラマ展望台 崖側☆
祝津パノラマ展望台の崖側です。ここはロッククライミングする人達の間で有名らしいです。
F:13
露出時間1/160
ISO-100
写真B
☆観覧車とマイカル☆
港から撮影しました。前回冬に撮影した時は積雪で行けませんでしたが、今回は雪は、すっかり溶けていたので、港に入れました。ここからの撮影が一番良いアングルだと思います^^
F:13
露出時間1/200
ISO-100
写真C
☆桜とルタオ時計☆
ここぞ!SAL70400Gの見せ所!!^^
ようやく北海道も桜が咲きました〜〜!!!
桜にピントを合せ、背景のルタオ時計の、ぼけ味の演出が素晴らしい。
画面すみずみまで高コントラスト、高解像度の描写がいいですね♪
F:4.5
露出時間1/200
ISO-125
焦点距離120mm
一気に4枚しか載せられないので、写真@、AのSAL70400Gで撮影したズームVerはSAL70400G版にUp致します。宜しければ、そちらも参考にして下さい。
余談ですが、今日の撮影は色んな意味で本当に凄かったです(笑)
港でSAL70400Gでカモメ撮りに1時間以上掛かり(難し過ぎる)、撮影しているボートは転覆するわ(勿論、転覆ボートの撮りました^^)で凄いとしか言いようがありません。
皆さんのGW撮影はいかがでしょうか?
書込番号:14517600
6点
キタキツネ、最高ですね (*^ー゚)b
日本のニコキャノ爺が小難しい写真ばっか愛でてる間に、
世界は面白コラージュへシフトしてくからDajiさんの方向性は良いと思う。
灯台の写真、α65のyoutube宣伝動画をちょっと思い出した。時計台も綺麗。
ただ、F13は絞り過ぎ(オート?)。F9位がいいと思う。
今度は、マクロレンズなんかの作品も期待してます。
書込番号:14518582
2点
ロケハン大したもんすね〜
レンズで随分攻めてるのがわかるな。
ホテルノイシュロスの裏って崖!こえ〜〜〜
あの上から祝津を狙ったわけね。
マイカル、いったいどこから撮ったの?
遊覧車の位置が反対、つまり海側から???
ルタオと蝦夷やまざくら、葉桜になっているところを上手く使っている。
なるほど、これはいい。使わせてもらいやす。このアイデア。
とにかく、この65を使いまくっているのがいいねえ。
年寄りの横レスに負けねえでガンガンたのむぜ!
書込番号:14518812
0点
sutehijilizmさん
キタキツネと桜とルタオがα65で撮影した写真で、一番良く撮れましたね。
貂蝉ちゃんの胸写最高♪ ペロペロ舐めたいお(;´д`)ハァハァ…
SONYの面白写真コンテストに応募したいです^^
冗談はさておき、α77のミドリカメが凄い綺麗ですね〜!
300mmで全くブレがなく素晴らしいです。
実は私もミドリカメ2匹飼ってますからね(笑)
桜も綺麗ですよ! やっぱりα77の方が綺麗に写るのかな?
確かにF:13は絞り過ぎたかもしれません。
風景モードで、カメラ任せで撮影しました。
風景なので、シャキッとシャープにしました。
逆に解像度が下がってしまったかもしれませんね。
マクロレンズ…建物、壮大な風景写真がメインなので、あまり花等拡大して撮らないのですが、余裕があれば挑戦してみたいですね。
カメラ久しぶりさん
カメラはレンズが資産ですからね♪
展望台の崖は斜面が急過ぎます…落ちたら間違いなくあの世逝きですね\(^o^)/
マイカルは海側から撮影しました。観覧車の手前に公園がありますよね?
そこから、左に曲がると直ぐに港なので、皆釣りをやっている場所で撮影しました。結構奥まで続いてますよ。
桜は枝の形がちょうど良く、時計を桜で挟むように撮りました。
若者のプライドとしても、年寄りには負けませんよ?笑
写真はもうデジタルの時代ですし、レタッチ能力が写真の出来具合を左右すると言っても過言ではないでしょう。
書込番号:14520744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/17 10:46:04 | |
| 4 | 2021/11/25 23:43:19 | |
| 5 | 2021/10/04 22:34:07 | |
| 22 | 2021/05/26 22:07:39 | |
| 11 | 2020/10/06 0:28:15 | |
| 9 | 2018/04/29 16:47:39 | |
| 4 | 2017/11/07 20:49:46 | |
| 3 | 2016/08/15 12:09:48 | |
| 1 | 2016/08/02 14:11:44 | |
| 4 | 2016/08/02 12:37:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















