『レンズ購入で、悩んでます。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズ購入で、悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ購入で、悩んでます。

2012/11/27 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

スレ主 ponyotanさん
クチコミ投稿数:9件

撮影方法は、人物、風景などです。
ズーム機能が良いのを、探してます。
50〜100mぐらい撮れれば、大満足です。
撮るのも素人で、手ブレなんかも心配しています。またこないだ学芸会で40mぐらいから撮影したのですが、付属されているレンズでは、物足りなさを感じました。
安いに越したことはないので、お手頃でオススメなのを、教えて下さい。

書込番号:15397997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/27 10:50(1年以上前)

こんにちは(゚▽゚)/

ご、ご予算を…(笑)
〜300mmまでならお手頃価格で買えますが(ダブルズームが200mmなので1.5倍)
400mm以上だと
ケンコー400mmミラーレンズを除きやたらと高価(10万以上?)になりますが…(;^_^A

吾輩は
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(2万強)
を使用してますが、これを越えるものは
ネオ一眼(HS20EXR)を使う様にしています。
100Mとなると…用途によっては300mmでも足りないかも?しれませんね〜(/ ̄∀ ̄)/

参考になります?

書込番号:15398073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/27 11:13(1年以上前)

ponyotanさん こんにちは。

200oまでのズーム使用で望遠が物足りなくなる距離からの撮影をされるのてあれば、一般的に各種社外品までも販売されている300oまでのズームでは物足りないと思います。

望遠レンズは価格差がそのまま写りに影響すると言っても過言でないものなので、300o程度のGなど良いレンズを選択されると写りはかなり違うと思いますが、撮りたい画角を考えると70-400oGかシグマ50-500o程度しか選択肢が無いように思います。

書込番号:15398120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponyotanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/27 12:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。
300でも足りないとのことだったので、質問を少し変えます。
付属のレンズよりいいもの、オススメな物有りませんか?素人でも扱えるレンズで、予算は五万円以内ぐらいで、お願いします。


書込番号:15398359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 13:06(1年以上前)

付属レンズは55-200oでしょうか?これ以上でお勧めなのは、55-300oかと思います
300oはフルサイズ換算450oとなり、手持ち撮影ぎりぎりの望遠になります
レンズ収差補正に対応しています

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201207/12-0725/

書込番号:15398493

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponyotanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/27 13:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。
70-300Gとシグマ APO DG MACRO 70-300mm F4-5.6 ソニー用と『DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM』などがオススメみたいですね!
これよりこっちがオススメなどのコメントお待ちしております。

書込番号:15398587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/27 13:42(1年以上前)

先にも書きましたが
吾輩の使っている
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
(換算450mm)は、中々綺麗に撮れている、と思いますが50-200(換算-300mm)と比べ1.5倍です
これで足りるかどうか?
というのが心配ですね

もし足りないと無駄…と言われてしまう可能性があります

ならばいっそ
ニコンP510(換算1000mm)
キャノンSX50(換算1200mm)
等のネオ一眼カメラを買ってしまう方が確実だと思います

まぁ 奥の手として
テレコンバーションアダプターをぶち込むという手も思い出したので一応お知らせしておきます(笑)

書込番号:15398607

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/11/27 23:20(1年以上前)

こんばんは!
ひゃ、100mですか!

手ぶれについてはα65はボディに手ぶれ補正がありますので、無理にレンズ側で補正を求めなくても…とは思います。
正直超望遠で撮るなら三脚、禁止であれば一脚が欲しいところです。
手ぶれというよりは重量の関係ですね。短時間なら頑張れるのですが、左手でずっと1L〜2Lのペットボトルを支えると思うと…

学芸会はおそらく屋内で撮られたのではないでしょうか?
であればISOが1600とかになって厳しいかもしれませんね。

ダブルズームはキットレンズと言っても、そこまで悪いレンズではありません。
屋外使用でスマートテレコン併用でも被写体が小さいとかであれば別ですが、
屋内使用で画質を問題視されているのであれば(被写体が小さくなければ)

Tamron A001
http://kakaku.com/item/10505511841/
とかどうでしょうか。自分も狙ってますが、体育館スポーツを撮りたいと思ってるのでAF速度がどうかなあと悩み中です。学芸会なら全く問題ないと思います。F値が小さいのでキットレンズよりもノイズが圧倒的に減ります。

被写体が小さすぎるのであれば
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000111406/
これです!APS-Cなら換算750mm!スマートテレコンで1500mm!予算は…2倍強ですが…。
150-500mmもあるのですが、近接写真がレンズ交換必須なのでどうなんでしょうか。こちらの方が安いんですが…。
でも、これ一本で小学生以上の運動会、サッカーはコンプリートできるようです。私も欲しいです。

自分は18-250mmの便利ズームで屋外を、屋内の学芸会は早めに行って(笑)最前列を確保してTamron A09(安い標準ズームでF2.8)で撮っています。
今回上げた二つのレンズは来年小学生になる子供が選ぶ部活で買う優先順位を決める予定です…ええ、両方買いそうですけども…。

書込番号:15400946

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/11/28 00:53(1年以上前)

 300oクラスのズームレンズで予算が5万円くらいですと、タムロンのA005が良さそうな気がしますね。超音波モーターでAFも速めらしいですし、写りも良いと評判ですし。

書込番号:15401406

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/28 05:26(1年以上前)

300mmで足りなければ
最高画素の出来るだけ低ISO感度で撮って、画像編集ソフトでトリミング、、、って手軽な方法もあります。

ご参考までに(笑)

書込番号:15401704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/29 02:39(1年以上前)

掘り出し物はSAL75300で、うまく買えば15000円以内です。
α65だと、純正レンズならボディー内レンズ補正効きますしね。


もう少し予算あればSAL70300Gですが、価格差の価値を見いだせるかはわかりません。


便利で用途に合いそうなのは、やはりシグマの50-500mmですが、120000円くらいはします。
後、このレンズ持ってますが、でかくて重いのであまり使えていません。(持ち出すのが億劫なのと、まだ子供が小さく運動会などがないので。)

70000円強はしますが、150-500mm辺りをカメラ屋で試されてはどうでしょうか?
妥協するとレンズまた買うハメになりますから。特に焦点距離は。

書込番号:15406319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ponyotanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/30 09:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
SAL70300Gを、超美品55000円で購入しました。また皆さんは、レンズなど保存方法などは、どうなされていますか?

書込番号:15411673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング