『α65 or α57』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α65 or α57』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

α65 or α57

2012/12/18 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:13件

コンデジしか所持したことのない初心者です。
近々、どっちかを買いたいと思っています。(ダブルズームレンズキット)
予算は予備電池やら液晶保護シート、カメラバックなど含めて75000円。
用途は、子供が三人いまして小学校高学年・低学年・乳児です。
現在は一番下がまだ小さいし冬で寒いのでほとんど室内撮影で、
暖かくなってきたら外と室内撮影半々くらいを考えております。
3人もおりますと室内でもチョコマカチョコマカ動き回っております。
室内で動くものにも強く運動会や休日に公園など野外にも強いものを
そして、ディズニーランドで朝から夜まで使え夜景までバッチリっていうものを
手に入れたいと思っています。旅先で風景も撮りたいです。
65と57の掲示板を見れば見るほど迷ってしまいました。
しかも、現在価格の差は8000円程度…、できれば少しでも自分に合うものが欲しいです。
57の方が画素数が低い分暗いところに強いと書かれてたので57の方が良いのかとも
思いますが65でも設定で画素数を落として撮影すれば57同様に暗いところでも
明るく撮れるものなんでしょうか??
また、65はGPSが搭載されているようですが精度や測位速度はどのくらいのものですか?
ファインダー的にも65の方が用途に合うのでしょうか??
量販店では65だけ置いてありいじってみましたがAFの速さとボタンを押してからの
シャッターまでの反応の良さに驚いてしまいました。57もAFは全く同じ質だと考えて
問題ないのでしょうか?
ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:15498273

ナイスクチコミ!0


返信する
月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/19 00:49(1年以上前)

 α65を使用してますが……。

 α65とα57の違いは、画素数とEVF、GPSの有無の他、超画素ズームやオートフレーミングの機能があるかないか、くらいじゃないかと思います。AFの精度や速度は、同じくらいと思って良いのではないかな、と。

 α57のほうが高感度に強い、というのは、画素数の問題ではなく、結果としての画素の大きさの影響ですので、α65の画素数を落としても高感度への耐性が上がるわけではありません。もっとも、等倍で見ればα57のほうが確かに高感度でのノイズは少ないですけど、その分α65は画素数が多いので、同じ大きさにプリントすると、言われるほど差が出ることはないと思うんですが……。
 もっとも、そのためにはα65、高画素を生かせるだけのレンズが必要になってきます。キットレンズも意外と解像力はあるのですが、もうちょっと良いレンズが欲しくなるわけで……。結果として、やっぱり敷居は高いのかな、と。そこまでそろえても、α57のほうがやっぱり高感度には強いですし。
 でも、昼間とか、光量が充分な時のα65の高精細な絵は、やっぱり魅力なんですよね。

 なので、扱いやすさはα57のほうが上だと思いますが、EVFはα65が有機EL、α57は液晶なので、α65のファインダーが気に入ったなら、α65を選ぶしかなくなってしまいます。この辺は、実際に手に取って確かめるしかないでしょう。

 GPSは、あまり気にしたこともないですが、自分でαカフェに投稿した写真のデータで確認すると、かなり精度は高そうな感じです。

書込番号:15498682

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/19 02:21(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

A65とA57の比較ですが、ざっくり言えば、画素数、ファインダー、GPS機能の差になると思います。

A65は2400万画素で基本感度のISO100での高精細に重点が置かれたカメラで、A57は1600万画素の標準的なセンサーの性能を向上させてきた万能型のセンサーという違いになると思います。

A65は感度を上げるとノイズが厳しいので、シャッタースピードをあまり稼げなく、屋内で動いている被写体となると、カメラがブレなくても被写体がブレます。

A65のファインダーは有機ELで綺麗に見えるのですが、ファインダーで動態を捉えるということに関しては違いはないように思います。AFも特に差はないと思います。

GPSはあると便利ですけれど、なければないで困るものだとも思いません。
位置はかなり正確だと思いますけれど、稀に(屋内とかで)位置情報を取得できていないときがあります。

スレ主さんの用途であれば、A57で予算を抑え、浮いた分でSAL35F1.8を追加されたほうが良いと思います。屋内のスナップでF1.8は、とても助かりますし、解像は物凄く良いです。

書込番号:15498914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/19 04:57(1年以上前)

別機種

α57 ISO100

画素数を落としてもセンサーやボディの画像処理能力そのものは変わらないので
画質が良くなることはありません。

私もα65と57で迷いましたが
暗い屋内撮影が多い私には高感度に強いα57が便利だと思って買いましたが正解でした(´ω`*)

ぶっちゃけ、両機とも同じセンサーサイズなので等倍で目を凝らして見ない限り
低ISO感度では大した差はないと思いますよ。。

個人的にはα57の全画像超解像度ズームは何かと重宝してます^^v

レンズを選ばずオールマイティに使えるのはα57じゃないかな♪


ソニーのHPでもα57は「こども撮り一眼」と謳ってるし(笑)

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/

書込番号:15499059

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/19 08:53(1年以上前)

顔認識機能が搭載されているα57の方がスレ主さんには
お勧めです。

書込番号:15499426

ナイスクチコミ!2


iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/19 09:56(1年以上前)

http://img.photographyblog.com/reviews/sony_a77/sample_images/sony_a77_28.jpg

α65はα77、NEX-7と同じ2430万画素センサーを搭載しています
デジカメより大きい一眼を使うのだから、それなりの差がつくスペックは得たいと思います

書込番号:15499606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/19 11:02(1年以上前)

等倍観賞じゃなければ、お薦めはα65ですが、予算的にα57でも厳しいですかね。

α65だと10万円は欲しいところです。

jpegメインで初めの内α57の方が楽で簡単ですが、色々解ってくると、この価格差ならα65の方が良かったと思うと思います。


内訳は
56000(α57)+7500(予備バッテリー)+3000(SDHC class10 32GB)+1500(液晶保護シート)=68000
最高で残り7000円の中で、バック(特売で安いので2000位から)やレンズプロテクター(自分が使ってる、マルミスーパーレンズプロテクト55mm1個2500円くらい)、掃除用具(なにげに高くて、自分は一通りで2万越えてるかな。)、延長保証とかを賄う感じになってしまいます。


後、室内なら無理をしてでも、シグマの30mm F1.4(32000)か、純正SAL35F18(17000)辺りは欲しいところです。
両方とも値段的には有り得ないくらい良いレンズなのですが、自分的にはシグマの方が明るいのと画角的にも好きです。


書込番号:15499825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/12/19 22:04(1年以上前)

まず最初に丁寧・親切な沢山のレスありがとうございますm(__)m

>>月歌さん
非常にわかりやすく知れば知るほどますますカメラがほしくなっちゃいました(^_^;)
画素数はあまり引き延ばして印刷したり大画面で鑑賞する予定はないので57の方が良さそうですね。
EVFは、店舗で確認できてないので近々展示してある店舗に見に行って確認してみたいと思います。
GPSはなくてもいいかな〜なんて思ってきました。超画素ズームとオートフレーミング機能は
なんだか便利そうですね。
α65で画素数を落として撮影しても感度が良くなるわけではないんですね^^;
私には高感度に強い57の方が合っている気がしてきました。
しかしながらおっしゃるとおり高精細の65も気になってしまったり^^;
この際、57を買って使い倒すまで使いこなせるようになってから高精細機種にステップアップしようか…。

>>価格用ID-104さん
ざっくりわかりやすくありがとうございますm(__)m
高精細タイプと万能型タイプの違いなんですね。
屋内で被写体がブレてしまうのは困ります^^;
腕が良くないので少しでも簡単に撮れる57の方がいいかな〜って思ってきました。
ファインダーは多少汚くても動体を捕捉するのに差がないなら57でもいいかな。
AFも差がないというのにも安心しました。
SAL35F1.8というレンズも調べさせてもらいましたが欲しい病が発症…^^;
なんだか、屋内でも野外でもすごく良さそう!
57で予算を抑えてでも同時にレンズを買うのもありかな。

>>葵葛さん
実際に57を使用している方からのコメントとても参考になります。
設定しても感度は変わらないのですね…^^;
なるほど、低ISO感度だと肉眼では差がほとんどないのですね。ならば、
記録容量もコンパクトな57のほうがやっぱり良さそうですね。
ズームも使い勝手が良さそう。

>>Barasubさん
なんとっ、顔認識機能が搭載されているんですね@@;
気づいていなかったです…
57にますます魅かれてしまいます。

>>iuioaadさん
そうなんです65はそれより上位のセンサーと同じという優越感にもひたりたいって思ってしまいます。
(´〜`*)う〜ん、ますます迷ってしまう…。

>>コージ@流唯のパパさん
なんと!予算不足とは…@@;必然的に57か……
今調べたら
α57…55000円 バッテリー…6500円 液晶保護シート…1500円
バック(LCS-U30)…3600円 レンズプロテクター…2500円×3
SAL35F18レンズ…17000円
これだけ揃えて手持ちのSDカードを使い、月のこづかいで掃除用具やらドライケースなどを
後から買い増していくと考えても、初期費用は91100円くらい…^^;;;
レンズを後回しにすればなんとか75000円以内。。。
ヘソクリを全て使いα57にすれば、同時にレンズも買うこともできるが…(どんだけヘソクリが少ないんだか…( ´艸`)ムププ )それでも延長保証は泣いて諦めるしかなさそう…。
ちなみにレンズプロテクターとはほとんどの方が必ず使うと考えてもいいのでしょうか?
プロテクターなら無頓着に汚れたらチョイチョイって拭いたりできちゃうのでしょうか?
追加で質問したいのですが、今までコンデジだと年間7000〜8000枚写真を撮っていたのですが
今後年間10000枚位に増えたとして、落としたりせず大事に使ったとして機械的に耐久年数は
どのくらいになるのでしょうか? 逆に言うと何万枚まで撮影に耐えてくれるのでしょうか?

書込番号:15502192

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/20 00:30(1年以上前)

 再レスですが、α65にも顔認識は搭載されてます。
 それから、高画素の利点をひとつ忘れていましたが、トリミング耐性が高い点も挙げられます。例えばA4版への印刷なら600万画素もあれば、という人であれば、撮影した写真の1/4を切り出してもそれなりの写真を得られますので、印刷の時に構図をある程度調整することができますし、見かけ上は2倍に拡大することができます。もちろん、α57でも可能ですが、α65のほうがより自由度が高い、ということです。

 レンズは……単焦点は確かに楽しいですが、最初は無理に買わなくてもいいんじゃないかなぁ、と。35of1.8とか、確かに良いレンズですが、人によって好みの画角とか違いますし。キットのズームレンズでいろいろ撮ってみて、多用する焦点距離がわかってからでも良い気はします。もしかすると、接写が楽しい、とマクロレンズを選んだほうが幸せになれる、なんてこともあるかもです。まあ、それでも、35of1.8は持っておいて損のないレンズではあるんですがw

 レンズの保護フィルターは、人それぞれみたいですね。画質が落ちるからやだ、どうせ、キットレンズなんて中古なら1万円も出せば買えるし、フード付ければ傷なんかそんな付かないし、という人もいますが、傷が付いたらやっぱり悔しいので、私は必ず付けています。子供とか、油で汚れた手で、気付いたらレンズをべたべた触ってそうですし、猫はネコパンチを繰り出しますし、マクロレンズで花を接写してたら、黄色い花粉がべっとりと……。

 シャッターの耐久性は……公開されていませんが、一般にエントリー機種は数万回、と言われているようです。α77が15万回なので、数万回、多くても10万回には届かないだろうな、と思っておくのが妥当なところかと思います。α550が10万回、とソニーストアの方が答えていたと記載されたサイトがありましたが。

 ついでに小物類ですが。
 まず、レンズの掃除には、ハクバのレンズペンが便利です。
 で、ドライボックスは、ハクバのものがなかなか頑丈で良いのですが、東洋リビングのものも、モバイルドライという再利用可能でかなり強力な乾燥剤と、おまけみたいな湿度計が付いていて、ちょっとお得な感じです。
 カメラバッグは、無理に専用のものを買わずに、ラッピングクロスやキルティングポーチを使って、現在ご使用の通常のカバンの中に入れる、というのも便利だったりします。レンズとかだと、100円ショップで売ってるペットボトルホルダーを使ったりもしてますし。……まあ、耐衝撃性はちょっと、かなり不安ですけれど^^;

書込番号:15503028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 14:29(1年以上前)

>>月歌さん
再レスありがとうございます。
撮ったまま使用しなくても高精細だとトリミングの自由度が高いっていう
メリットもあるんですね。
レンズは無理しなくてもですね、みなさんが口をそろえてオススメするところを
みると相当良いレンズなんでしょうね
レンズ保護フィルターは、子供がベタベタ・猫パンチ・花粉がベットリ…うーん私も
楽しくて撮影に夢中になってしまいそうだし、心配性だから付けようかなって思いました。
耐久は数万回〜10万回もちそうなんですね。たとえば5万回くらいはもってくれれば、
私の使い方では5年くらいは使えそうなので安心しました。きっと、5年も使えば
次の機種に目移りしてそう…w
小物類などの情報...ψ(。。)メモメモ...
初心者なものでどういうのを揃えればよいのかどれが便利なのかさっぱりわからないので
とても助かります。

書込番号:15504917

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/20 18:34(1年以上前)

月歌さんのご指摘どおり顔認識はα65にも搭載されて
いますね。 私の記載が不正確でした。

ただ、α57の顔認識は通常の追尾機能と連携する点が
違います。
顔認識中に被写体が横や後ろを向いた場合に通常の追尾
機能に切り替わり、再び正面を向いた時点で顔認識に
戻ります。

書込番号:15505661

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/21 01:06(1年以上前)

こんばんはー。α65持ちのものです。

私がα65で気に入ってるところはスマートテレコンですね。57の超解像ズームとちがい、×1.4と×2.0しかないかわりに、ボタンひとつでトリミングズームしてくれます。ズームが足りない時に重宝しますよ。
57の超解像ズームは、ボタン押した後矢印キーで拡大縮小するので、動きものを撮るときは時間がかかるのでちょっと不便です。画素数変わらないのはメリットなんですけどね。

とまあ、65をヒイキしてみましたが、65と57の二択のみ、ディズニーで夜景、手持ち!とかになるなら私なら高感度重視でα57にするかなぁ…。


ちなみに、少しでも安くあげるのであれば
バッテリー…6500円
→非純正品の安いのでいいと思います!
液晶保護シート…1500円
→100円均一のをハサミで切って使うと安上がりです!
プロテクター
→キットレンズは割り切って買わないのもありです。

店舗で買うなら、バックぐらいつけろ!って言っても良さそうですけどねー。

このくらいしたら1万円位浮きませんかね…!

書込番号:15507580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/21 09:51(1年以上前)

>>Barasubさん
再びレスありがとうございます。
65にも顔認識機能搭載なのですね。
完全に私の情報収集不足です。
追尾機能との連携とっても役に立ちそうですね。
便利な機能だからついてるほうが良さそう。

>>板頭さん
おはようございます。
レスありがとうございます。
スマートテレコンも惹かれますね^^;
65の方が私の用途で57をあえて勧めてくれるとなると
やっぱり57で間違いないのかなって思ってきました。
なるほど、ちょっとしたコツで節約できそうですね。
全くのド素人なものでこういう情報は助かります。

書込番号:15508333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/21 12:13(1年以上前)

皆様からの知恵を拝借いたしましてα57の注文をしました。
数々の情報を教えていただき大変感謝いたしております。
回答者全員にgoodアンサーを付けさせていただきたかったのですが
3件までとの制約があったため、レスをいただいた順につけさせていただきました。
本当にありがとうございました。
以下が私なりに悩みに悩んで皆様からの情報を元に決定した購入物品です。
α57本体…54784円
純正バッテリー…7180円
SAL35F18レンズ…16920円
液晶保護シート…736円(kenko KLP-SA57)
レンズプロテクター…982円×3(kenko MCプロテクター55mm)
バック…4118円(ロープロパスポートスリング(LP36140-0JP))
SDカード…手持ちのSanDisk ExtremePro16GBを使用
小物類…月歌さんの情報をもとに今後早い段階で購入し揃えていく予定。
 合計86684円となりました。(予算1万以上オーバー)
金欠ですが気持ちは満たされてますw皆様のおかげで良い新年を迎えられそうです!

α57にしたのは、現状から野外より屋内を重視したかったので感度を優先しました。
57で勉強の下積みをし、将来65のような解像度の高いカメラに移行していきたいと思います。
価格は年が明ければきっとあと5000円くらいは値下がりを期待できそうとは思いましたが、
毎日値下がりチェックをしながら悶々としているよりは潔く今回は勉強代として考え
この価格での購入といたしました。配送状況の確認で注文店の(家電の大ちゃん)に
問い合わせたところ本日発送してくれるとのことで電話での雰囲気も良かったので満足してます。
ちなみに、最後の1個だったらしいです。
バッテリーについては互換性も考えましたが、安心感も購入と考え純正品にしました。
レンズはみなさま口をそろえてのオススメ、他の方の質問でもこのレンズがナンバー1に
出てきてるので決めました。このレンズで勉強を重ね使いこなせるよう頑張りたいと思います。
液晶保護シートはレビューの良さから決めました。安く仕上げる方法も教えていただいたのですが
不器用な私であることと、反射光を防いで画面が多少見やすいとの理由からこれにしました。
レンズプロテクターはとりあえずってことで安くてレビューの良いものをで決めてみました。
バックはカメラを持ち歩いている雰囲気のなるべくないものをとコレにしました。
いつでもどこにでもカメラを持って歩きたいのでバックからカメラを出すまで
カメラを持ってますっていう雰囲気が出ないよう自分なりに考えてみました。

商品が届きいろいろ試しながらまたわからないときはまた皆様に質問させていだだき
助けていただきたいと思っております。今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:15508788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/21 17:49(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
クリスマスから撮影楽しんで下さい(笑)

解決済みになっていますが、

>ちなみにレンズプロテクターとはほとんどの方が必ず使うと考えてもいいのでしょうか?

これは好みですが、付けている人の割合が多いです。
前玉を傷つけると、修理だと数万、下取りも買いたたかれますし、汚れる事も多いです。


>プロテクターなら無頓着に汚れたらチョイチョイって拭いたりできちゃうのでしょうか?
プロテクターは消耗品と割り切って自分はそうしています。
傷つけないように努力はしていますが(笑)

自分は上にも書いたように、画質に影響がほぼ無く、フレアも出にくくなると謳っているのと、これが自分には重要ですが、掃除が異常に楽(防汚・撥水・撥油)なので、すべてマルミのスーパーレンズプロテクトに買い変えました。
これが一番汚れが付きづらいし、落としやすい。

補足ですが、安上がりにレンズ面の掃除だと、無水アルコール、シルボン紙、ハンドラップ、プラスチックピンセットで、上手くすればすべての箇所の掃除が出来ます。
しかし、無水アルコールの取り扱いは気をつけて下さいね。


>追加で質問したいのですが、今までコンデジだと年間7000〜8000枚写真を撮っていたのですが今後年間10000枚位に増えたとして、落としたりせず大事に使ったとして機械的に耐久年数はどのくらいになるのでしょうか? 逆に言うと何万枚まで撮影に耐えてくれるのでしょうか?

一応、シャッターユニットの交換目安は10万回です。
α550の頃から変わっていないはずです。
1万枚、2万枚じゃへたれないですから安心して下さい(笑)
α57にはミラーユニットがないので、そういう意味ではさらに安心です。

しかし、TLMは触らないで下さい。
有償修理になります。
逆に保証期間なら無償修理(掃除)してくれます。(送料別)

書込番号:15509907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/21 18:52(1年以上前)

>>コージ@流唯のパパさん
ありがとうございます!バシバシ楽しんでいく所存ですw
レンズプロテクターはやっぱり使った方が良さそうですね。
せっかく買ったレンズにキズがついたら悲しすぎます。
本当は教えていただいたマルミスーパーレンズプロテクトに
したかったのですが今回はどうしても予算不足で…
安いので今回は我慢し、今後買い直ししていくことにしました。
レンズプロテクターは気軽に拭けてしまえるということは
私の性格にぴったりですw
無水アルコールとは薬局で買えるものですね、これまた良いことを
ききました。ちょっと検索して詳しい使い方を調べてみたいと思います。
シャッターユニットは10万回と聞いて安心しました。
この機で練習&勉強するので数万回だけしかもたないなら1シャッターが
もったいなくて気軽にシャッターを切れないな〜なんて思ってました。
10万回までもつのなら気軽にガンガン練習撮りできてうれしいです。
TML…危険な香りがしますね…絶対触わらないようにします@@;

書込番号:15510175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 13:37(1年以上前)

当機種

スーパームーンに照らされる烏帽子岩

むっきーまうすさん、ご購入おめでとうございます。

あとは練習あるのみですね。

My Sony Clubにアカウントを作成して製品を登録すると、

「製品情報>My Sony Club>製品登録特典>動画レッスン一覧」で

永田道彦さんの動画レッスンを視聴することができます。

3分割法、黄金比、対角線構図など日常にある光景をどのような構図に収めるか、人物のスナップを撮る場合にも日の丸構図ばかりでは面白くありませんから、印象的な写真を撮るための一工夫をしてこそのカメラだと思います。

風景や星などを撮影するシャッターチャンスがあるときに限って三脚とワイヤレスレリーズを持っていなかったりするものですが、バリアングル液晶があれば工夫次第で何とかなるものです。

添付は、テトラポッドにカメラを押さえつけて固定し、SAL35F18の開放で撮影したJPEG撮って出しの作例になります。

SAL35F18はF2.8〜F5.6が解像力のピークになります。
http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/646-sony35f18dt?start=1
※これは本当に凄いレンズなのですよ。ズームレンズを使う気を失くさせます。

絞りと被写界深度はこちらをご参考にしてみてください。
http://shinddns.dip.jp/

レンズ交換の時にブロアーで埃を飛ばさないと痛い目に遭うことがありますので、ご購入を急がれたほうが良いですよー。

書込番号:15513595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/22 22:33(1年以上前)

>>価格用ID-104さん
レスありがとうございます。
本日(12/22)午後にカメラが到着いたしました。
とりあえず今はいじりまくって撮りまくって試しているところです。
少しずつ勉強しながら腕を上げていきたいところです。
ソニーのサイトの『動画レッスン一覧』がどうしても見つかりません…。
ぜひ見てみたいのですが…。期間限定で見れたのでしょうか…。
添付の写真すばらしいですね!動かないものに固定して撮影という手段もあるんですね。
SAL35F18は勧められるがままに買ってみたけど買ってよかったとつくづく思います♪
参考になるサイトを教えていただきありがとうございます。
ブロアーは早急に注文いたします。
ブロアーとレンズペンとドライケースをアマゾンで注文しちゃいます。

書込番号:15515746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/22 22:37(1年以上前)

>>価格用ID-104さん
ソニーサイトの『動画レッスン一覧』の件
ログインしてからサイト内で検索したらあっさり出てきました!
失礼いたしましたm(__)m
勉強してきます!

書込番号:15515778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング