『D5200と迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『D5200と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D5200と迷っています。

2013/12/01 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:13件

今までコンデジばかり使ってきました。(今はSONYのサイバーショットHX7V)
コンデジもほとんどAUTOモードで撮っている自分ですが、先日キャンペーンで一眼を触る機会が有り、言われるままに撮った写真の綺麗さに感動し、購入を決意しました。量販店で話を聞いたり触ったりしているうちに、ニコンのD5200かSONYのα65のどちらかにしようとやっと絞れてきました。(値段と直感でです。)

ただ、どうしても、この2機種を絞りきれず、皆様のご意見をいただけたら、と思い書き込みさせていただきました。
撮影は基本的には子どもになります。我が家の4人の子どもたちの成長を、できる限り綺麗に残してやりたいと考えています。
色々な方の書き込みやブログ等の情報を見ると、D5200の方がやや人気があるようですが、それはα65に比べて発売時期が新しいためでしょうか?

動画の撮影はパナソニックのビデオカメラを使っていますが、ときどきサイバーショットでも撮ることがあります。おそらく、一眼で写真を撮っている時も、とっさに動画が撮りたくなるのではないかと思います。SONYの一眼は動画にも強いと聞いたのですが、D5200と比較された方など、感想をいただければ幸いです。

動画はおまけかもしれませんが、せっかくなら慣れ親しんだ(というほどもありませんが)AVCHDの方がいいのかな、とか考えています。

α65とD5200で迷った方、決め手となった部分をお教えいただければ幸いです。

なお、D5200のクチコミにも、同じような内容の書き込みをしようと考えています。悪しからずご了承ください。

書込番号:16905181

ナイスクチコミ!1


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/12/02 00:06(1年以上前)

>なお、D5200のクチコミにも、同じような内容の書き 込みをしようと考えています。悪しからずご了承くだ さい。

マルチポストは禁止されてますので、やめた方がいいですよ(^_^)

書込番号:16905221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/12/02 00:32(1年以上前)

飛龍さん
ありがとうございます。
というか、そうなんですか?失礼しました。

全く知りませんでした。
少しでもたくさんの情報が得られれば、と考えてのことでしたが、安易な考えでした。

もう、投稿してしまったのですが、削除できるかいろいろ探してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16905312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/02 00:42(1年以上前)

投稿は削除できないようです。
不快な思いをした方もいるかもしれません。無知とはいえ、大変失礼しました。
また、お教えいただいた方、飛竜@さんでした。お名前まで間違えて、重ね重ね失礼しました。

書込番号:16905340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/12/02 01:29(1年以上前)

お問い合わせ画面で「削除依頼」を選択して下さい。

書込番号:16905440

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/02 01:31(1年以上前)

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

こちらからできるようです。

書込番号:16905443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/02 01:49(1年以上前)

改めましてこんばんは。
α65は持っていませんが77ユーザーです。
またニコンユーザーでもあります。

ここではソニーに慣れているようなのでα65でも良いかと考えます。
ライブビュー撮影がコンデジからの延長だとやりやすいかもなので、速さは65が圧倒的に勝ります。

ただファインダーで撮ることにこだわるのであれば、目の前のものが自然に見えるD5200が台頭してきますが、動画を範疇に入れるのならα65で良いでしょう。

D5200が人気があるのは、Nikonという銘柄もさることながら、地方に実機を置いてさわれるのがこちらしかないことが多いからです。
自分とこも田舎ですが、D5200はありますが「α」はなく、気の利いたとこにα58がぽつんとあるくらいで、大抵は展示用の台だけしかないといった有り様です。

知名度でニコンが勝っているということになるでしょうね。
ですから人気というか知名度で名前が出ている…そんなものだと思いますよ。

そういったことより、自分にはどちらが向いているかで選ぶべきでしょう。
ここはα65が良いかと考えます。

書込番号:16905487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2013/12/02 09:56(1年以上前)

私もデジイチデビューするにあたり、動画機能は無視できませんでした。パナソニックG2→GH2と使ってきて、今はα65です。
子供の記録では秒間60コマの滑らか動画は自然で見やすいですね。
とはいえ、動画の画質はHX7Vに劣りますので、そのあたりは割り切りが必要です。特に遠景の解像感が悪い。手ブレ補正が電子式というところも影響しているんでしょうね。

ビデオカメラ、コンデジ、デジイチ…全てAVCHDで統一していると楽ですよ。α65には60pモードもありますが、私は60iを常用しています。
コンデジ、デジイチ、ビデオカメラ…全ての動画を簡易編集して管理しやすくしていますが、同じ規格だと混在編集しても未編集部分は無劣化でいけます。

子供が大きくなるに連れて動画撮影の機会が減ってきましたが、やっぱり1台のカメラで静止画も動画も賄えるって事は大きいですよね。

運動会の静止画もα65で充分撮れます。
鳥とか撮るのを専門にしない限り、α65のEVFで何の問題もありません。JPEG撮りのわたしには むしろホワイトバランスや露出等…撮影結果が判るEVFは有難いですね。

書込番号:16906085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/12/02 12:15(1年以上前)

皆様、スレッドの削除のアドバイスありがとうございました。先ほど手続きをしまして、無事削除することができました。これでマルチスレッド状態は解消できました。ありがとうございました。

Hinami4さん、カタコリ夫さん、的確なご指摘ありがとうございました。
一眼は動画メインではないにせよ、やはり子どもを見ていてこれは動画で取っておきたい、と思うことってありますよね。だとするとαの方が絶対的に有利だということですね。

何分知識が乏しいので、価格.comさんのランキングとか、店の「売れ筋」ポップとか気になってしまっていました。ただ、カタコリ夫さんの言われるように動画の形式が統一されているのは、何かと便利なのかな、と漠然と思っていましたので、解説いただいてかなりスッキリしました。(とはいえ、とっさの時にはiPhoneで撮ったりもしますが…)

ところで、皆様、運動会などでの撮影の場合、ビデオカメラと一眼を併用されているのでしょうか?今は、ビデオカメラやHX7Vで動画撮影しながら静止画を撮ったり、片手でビデオカメラをまわしながら、もう片方の手でデジカメの静止画を撮ったりしています。ともに画質は当然それなりになってしまっていますし、後者は一眼では不可能ですよね。

書込番号:16906413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/02 12:55(1年以上前)

α65は短い間ですが使った事があります(中古購入で不具合あったため返品)
ニコン機は様々使いました。

得手不得手はありますが、どちらも優れた機種と思いますしどちらを選んでも
失敗という事はないと思います。

αの2400万画素での高感度は塗り絵とか酷評されてますけど、等倍で見なければ
全然フツーです。むしろ画素数多い分、フツーの方が見て精緻な感じ受けるのは
α65じゃないでしょうか。また、発色含め見栄えのクッキリ感もα65の方が高い印象でした。

ただしコレは本当に好み次第ですし、撮影状況やホワイトバランスによっても変わってきます。
例えば私の場合人肌ならキヤノンですが、風景はニコンが好みですし、家族はソニーのが
クッキリしてキレイだね、って言います。

EVFは見やすく便利ですが、嫌いな人は嫌いでしょう。私は嫌いじゃないですが苦手です(笑)
もっとも、α65はライブビュー快適すぎてそればかり使ってました^^;

ライブビューでのAFは構造上当然ですけど、もう段違いにαの方が速いです。
コンデジ持ちでサクサク撮れる軽快さはなかなかのものでした。
また、全てのレンズで手ぶれ補正がきくボディ内手ぶれ補正機構は、初心者さんには
強い味方だと思います。

ボディだけで言えばどちらもαの飛び道具的ギミックも、地味ですがカユイ所に手が届く
ニコンも両方魅力的ですね。

ただ今後超望遠で本格的なスポーツ撮影や鳥屋さんしたいとか、より深く広くレンズ沼に
落ちたいのであればニコン機の方がすそ野は広いです。

書込番号:16906548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/02 20:26(1年以上前)

スレ主さま

こんばんは、元αユーザーです。
α65は使った事が有りませんが、有機ELで良好な電子ビューファインダーを搭載してます。
αを選ぶポイントとしては
・背面液晶を見ながら撮影できるライブビューが優れてる。
・各種設定した状況が電子ビューファインダーであらかじめ判る。
・電子ビューファインダーなので、顔認識してる様子が見えて安心。
、AVCHDで動画撮影できるのでBDで直接再生・ダビングが出来る。
・初めてレンズなどリーズナブルなレンズがある。

などなど。。。

子供撮りには良い機材と思いますよ!

あとは外付けフラッシュがあるとなお良い写真が撮れます(^ ^)

良いお買い物を〜^ ^

書込番号:16907904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2013/12/03 00:33(1年以上前)

>片手でビデオカメラをまわしながら、もう片方の手でデジカメの静止画を撮ったり…

やろうと思えば…
こんな感じでデジイチの上にコンデジを載せて、MovieはHX7Vで…静止画はデジイチで…という事は出来なくはないですね(笑)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100115_341929.html

SONYのα65の場合、アクセサリーシューが独自形状なので、変換アダプタが必要ですが
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101105_404798.html

ひょっとしたらこれならイケるのかな?よく知りませんが…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4907822082329.html

書込番号:16909227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/04 14:26(1年以上前)

皆様、大変参考になるご意見をありがとうございました。D5200も魅力的だったのですが、おかげで今となっては迷いなくこの機種を選ぶことができました。
またムービーと写真の両立も頑張ればできるとわかりました。楽しく撮影していきたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:16914715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/05 14:31(1年以上前)

スレ主様
もう御決断の事と思いますが、α65の動画からの静止画切り出し(PMB使用)は、L版程度ですと、結構行けると思います。(個人の感想ですが、昔のビデオプリンターのそれなど、比ではありません。)
また旧ミノルタレンズは、リーズナブルな物も多く、写真の幅を広げてくれると思います。是非、素敵なαライフを楽しんで下さい。

書込番号:16918688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2014/02/26 00:02(1年以上前)

5200と迷わなくてもいいように
ニコンが画像処理ソフトCaptureNX-D betaを配布してますw
ちょっと前まで2万ぐらいしていた有料ソフトでしたが今ならタダ
お得意のノイズリダクションが使えるので
高ISOのノイズを処理するとニコンライクになるかも

写真はソフトだと思うかも

書込番号:17238012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング