『nex7ムビーボタン誤操作』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『nex7ムビーボタン誤操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

nex7ムビーボタン誤操作

2014/04/03 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

スレ主 rishiriさん
クチコミ投稿数:38件

nex7で静止画撮影中に無意識にムービーのボタンを押してしまうう事が度々ありとても不快です、気を付ければよろしいのでしょうが撮影に熱中のあまり注意が散漫になり繰り返してしまいます、何か良い防止方法は有りませんでしょうかご存知の方お教えください。

書込番号:17375755

ナイスクチコミ!0


返信する
774流さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/03 17:18(1年以上前)

設定で動画ボタン無効にするのは駄目なのですか?

書込番号:17375787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 19:21(1年以上前)

メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17376124

ナイスクチコミ!2


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 19:59(1年以上前)

ファームアップするとメニューのどこかにムービーボタン無効に設定出来ます。
あとどなたかが、ホームセンターなどで買ってきた革を
ボタン周辺を囲うようにして丸く切って貼り革をすることで
強く押さないと押せないようにする仕様にしてました。
過去スレにあったと思います。

このボタン位置はソニーのワナです。
あまりに不評なため後継機などでボタン位置が変わりました。

書込番号:17376237

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/03 20:24(1年以上前)

2012年10月18日の
アップデートはしていますか

http://www.sony.jp/ichigan/update/2013.html?nccharset=804E7B40&searchWord=NEX-7&x=0&y=0


バージョン情報を確認して見てください。

書込番号:17376334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/03 21:04(1年以上前)

ムービーボタンの有効/無効も効果的ですが、いざ動画を撮りたい時には面倒ですよね。。。

私は「NEX-7用 動画ボタン誤操作抑制パーツ」を買って使っています。かなり効果がありますよ。
Amazonで「NEX-7用 動画ボタン誤操作抑制パーツ」で検索してみてください。

書込番号:17376494

ナイスクチコミ!2


スレ主 rishiriさん
クチコミ投稿数:38件

2014/04/03 22:05(1年以上前)

774流さん・じじかめさん・雷兎さん・okiomasさん・ふくしやさんご親切にありがとうございました。
とりあえず動画キャンセルに設定して使ってみます、静止画撮影中に動画を撮る場合の切り替えに手間取る場合には動画ボタンに細工を考えます。

書込番号:17376775

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2014/04/05 09:30(1年以上前)

別機種
別機種

ビニックスをカットして貼付

この厚みでも効果あり

rishiri さん、こんにちは。

遅レスですが。

私はカメラの革貼り用のビニックスをカットして対応しています。
1mmにも満たない厚さですが、効果はありますよ。



書込番号:17381497

ナイスクチコミ!3


スレ主 rishiriさん
クチコミ投稿数:38件

2014/04/06 09:56(1年以上前)

Praim1409さん ありがとうございました
昨日、日立市の「さくら祭り」の撮影に行ってきました桜は8分咲きで天気も良く駅前の「平和通り」は大変な賑わいでした 山車が出たり、からくり人形劇や和太鼓の演奏など動画で撮影したいシーンが有りますが、動画無効を解除するのに、74歳の私は老眼鏡を掛けたり昼間の太陽の下では液晶画面が暗く見難くストレスを感じましたので、「ふくしやさん」に教えて頂いた「誤動作抑制パーツ」をamazonへ注文(運賃込730円)しました。
Praim1409さんの自作のものと基本構造は同じだと思いますので私も自作したかったのですが、地方(いわき市)に住んでいますと材料の手配が困難なのでその様にしました。
自作に解り易い写真まで添付して頂き有難うございました。感謝!!

書込番号:17384971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング