『ファームアップその後』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『ファームアップその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信29

お気に入りに追加

標準

ファームアップその後

2012/11/03 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

ファームウェアのアップデートが公開されてしばらくたちますが
みなさんアップデートされましたか?
不具合報告とか特にないようですが、問題なく使ってらっしゃいますでしょうか。
自分は万一のことを考えてまだアップデートしていないのですが...

書込番号:15288520

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/03 12:37(1年以上前)

次のファームが出るまで待てば

書込番号:15288540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/03 13:12(1年以上前)

お使いのカメラがSONYで、SONYが信用できない感じに見えますがそんなに不安ですか。
人に、先ず試させて様子をそっと見て、まだ不安で書き込まれましたが、もっと前に出た方が良いですよ。

書込番号:15288656

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/03 19:01(1年以上前)

何も問題はないですがねえ。
ファームアップで問題が出たらそれこそ困りますが。
配布前に不具合が起こらないかどうか検証をするはずですし。

robot2さん、あなたはいろんな方々に注意されてるのに投稿数を稼ぐために質問スレを選び出しては全く参考にもならない適当な答えばかりしていますね。
それってはっきり言って質問者に対する嫌がらせに等しいですよ。

書込番号:15289924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/03 20:12(1年以上前)

全く問題無いです

私は、動画スイッチをoffにしました。

書込番号:15290271

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/03 20:36(1年以上前)

Movieをoffにできるのはよいのですが、測距ポイントが勝手にズレる現象が出るようになりました。その都度直してますが、それ以外はOKです。

書込番号:15290405

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/03 22:40(1年以上前)

動画ボタンなど、
ガムテープドーナツ追加で良いから
ファームアップなし。

書込番号:15291077

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/04 02:49(1年以上前)

もともと、してもしなくてもいいファームアップなので、しなくてもいいとおもいますよ。
僕はしたけど、良くも悪くもな〜んの影響も無いです…
次のファームアップに期待です!

書込番号:15291992

ナイスクチコミ!3


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2012/11/04 18:44(1年以上前)

SONYは残念ながらそんな信用できるメーカーではないですよ。
A700のときファームアップで一部の個体に不具合が出ましたが
何も対応されないままです。

今回のNEX−7のファームアップに関しては撮影後オートレビューが
表示されるまでのレスポンスが良くなっているので
それをつかいたいのですが、不具合の情報もいただきましたので
SONYビルでファームアップ済みの個体をチェックしに行くことにします。
情報を下さったみなさま、ありがとうございます。
>komokeriさん
不具合情報ありがとうございます。

書込番号:15294735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/04 19:24(1年以上前)

信頼できないメーカーのカメラなど使うなと言いたいですね

書込番号:15294920

ナイスクチコミ!9


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/04 19:38(1年以上前)

信用できるメーカーなどないのだよ。

それで価格板がある。

書込番号:15294993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/05 00:05(1年以上前)

ECTLVさんは持論の押し付け書き込みしかしてないようですが。

書込番号:15296616

ナイスクチコミ!10


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/05 00:56(1年以上前)

人が作った機械なんですから不具合を完璧になくすことなんて不可能、ということを言いたいんじゃないですか?
少なくとも100%の信頼をおけるメーカーは存在しないと言うか…

書込番号:15296810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/05 04:01(1年以上前)

信用できるメーカーでないと買わないなら、
何を買ってるか聞きたいもんだ。

書込番号:15297087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2012/11/09 00:13(1年以上前)

>ECTLVさんは持論の押し付け書き込みしかしてないようですが。

他人の書き込みを全部押し付けと取ってると喧嘩にしかならんよ。

あなたももっと自信もっていいんですよ?

「信用する」「信用しない」の二択から脱却しましょう。

書込番号:15314252

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/09 05:58(1年以上前)

>スレ主さん

バージョンアップはしたくなければしなくて良いし
そのまま初期状態の不都合のあるまま使うのも選択の一つですから
誰も無理強いは出来ません・・・。


ていうか、デジタル電化全般に言える事ですが
今時、バージョンアップして改悪する製品は圧倒的に少ないと思うんですけど(笑)


書込番号:15314775

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/09 10:24(1年以上前)

>SONYは残念ながらそんな信用できるメーカーではないですよ
こんにちは
そうですか…
私は、自分の持っているカメラのメーカーを、信用できないなんて思った事が無いので失礼致ししました。

書込番号:15315401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/11/09 10:29(1年以上前)

> robot2さん

ソニーは、貴方よりは信用できるかもしれない。

書込番号:15315419

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/09 11:33(1年以上前)

>ソニーは、貴方よりは信用できるかもしれない。
こんにちは
そうですよね、ソニーを信用して上げて下さい。
さんま@目黒さん、仲良くしましょう(^^

書込番号:15315600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/11/09 23:05(1年以上前)

>> さんま@目黒さん、仲良くしましょう(^^

死んだ爺ちゃんから

「友達は選んでつきあえ」

と、しょっちゅう諭されてたので‥‥ (以下自粛)

書込番号:15318176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度4

2012/11/10 10:00(1年以上前)

録画ボタンOFFは使ってます。
不具合等は感じません。

書込番号:15319740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/10 18:06(1年以上前)

今日いままで設定してなかった録画ボタンを無効にした。
EVFを覗きながら2つのコントロールダイヤルを回してる時に少し触れただけなのですが誤爆してしまいました。
液晶モニターで撮影する時に誤爆はありえないと思います。
測距ポイントがずれるという事もないし。
ソニーのファームアップってなかなかしないけど不具合が起こりにくく優秀だと思いますがねえ。
ソニーのファームアップが信用できないのならキヤノンのファームアップはそれ以前の問題ですねえ。
キヤノンのファームアップではよく問題が起こっていますし。

スレヌシさん、そろそろスレを閉めてはどうですか?

書込番号:15321429

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/12 07:43(1年以上前)

ファームアップもこれは良いという報告も特に無いようだし、
録画ボタンOFFも不便なだけだから、
ファームアップしない が正解だろうね。

書込番号:15329257

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2012/11/13 08:11(1年以上前)

締めるまえにもう少しだけ。

>komokeriさん
測距点がずれるという件、再現しなかったのですが
どのような条件で発生しますか?発生頻度はどのくらいですか?
再生やメニュー画面に入ってみたり、電源オンオフ等いろいろ試したのですが
発生しませんでした。
(ソニービルのデモ機で試しました)
もしまだこのスレを見ていましたら教えてください。

書込番号:15333698

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/19 09:00(1年以上前)

FR_fanaticさん、取材で出かけていて失礼いたしました。

測距点がずれるという件、気がつくとズレているんです。中央から一つか二つ左にです。友人のもとでも、1年ほど前に発売されたNEX-5(いろいろあるので忘れました)でもまったく同じことが発生していますので、共通の原因があるのかと思います。簡単に戻せますので友人共々まあ良いかで使ってますが、できればそなんことが内容願いたいものです。

書込番号:15360758

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2012/11/20 08:53(1年以上前)

>komokeriさん
レスありがとうございます。何となく様子が分かりました。
ショールームや店頭で再現させるのは難しそうですが、
そのままで使えてしまうというのも分かる気がします。
サポートに報告はされてますでしょうか?

書込番号:15365179

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/20 22:22(1年以上前)

そう言えばメーカーには報告していません。水準器も少し傾いていますし、1年の保証が切れる前にお願いしてみましょう。ユーザーからのフィードバックに耳を傾けてくれれば嬉しいです。

書込番号:15367860

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2012/11/26 07:43(1年以上前)

>komokeriさん
レスありがとうございます。
わたしも保証期間があるうちにアップデートするのが
良いと思いました。
メーカーが対応すると良いですね。

書込番号:15393073

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/11/26 21:10(1年以上前)

その後ソニーにクリーニングに持ち込んだ際、いくつかのことを相談してみました。

まず測距点がずれる点ですが、運良く(?)発生し、処置してもらうことにしました。
さらに電池を抜いてしばらくして入れると、その前後で設定したファインダー様式が変化することも発見。わずかだけどファインダー像が大きくなったり小さくなったりする現象も発生し、ファインダーの測距点がずれる点を含めて私の個体固有の不具合かもしれません。

買ってから何か国か旅をしたことだし、道中カメラにとってか国な環境でもありましたので、ゆっくり時間をかけて総点検してもらうことにしました。

書込番号:15395711

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2012/11/26 21:42(1年以上前)

>komokeriさん

いろいろ不具合を抱えていたようですね。
メーカーが対応してくれるそうで、良かったですね。
どのような対応になるでしょうか...

書込番号:15395905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング