『買いたいのだけど』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買いたいのだけど

2011/09/19 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

ミラーレスに興味を持ち マウントアダプターを使ってレンズも使いたい
それならパナやオリンパスより こっちがいいなあと思っているのですが
ボディ内に手振れ防止がついていないのが買うのを躊躇している理由です
撮影には三脚は使わない 森の中 山の中で暗い中で撮影も多い
ISOはあまり上げたくない(今のカメラは上げても綺麗なので喰わず嫌いかも)
できたら動画とか無い方が良いのだけど 動画のついていないカメラも出して欲しい
そんな私ですが このカメラはお勧めでしょうか

書込番号:13520197

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/09/19 15:31(1年以上前)

>マウントアダプターを使ってレンズも使いたい

他社メーカーのレンズを使うということでよいのでしょうか?
マニュアルフォーカスとなりますがよろしいのでしょうか?
それともAマウントのレンズを使用するのでしょうか?


>撮影には三脚は使わない 森の中 山の中で暗い中で撮影も多いISOはあまり上げたくない(今のカメラは上げても綺麗なので喰わず嫌いかも)
できたら動画とか無い方が良いのだけど 動画のついていないカメラも出して欲しい

三脚は使わない、ISOを上げたくない、それはそれでいいと思います。
でも条件が満たなければ、手振れ補正があったとしても撮れないものは撮れませんよ。
妥協も必要かと思いますが。
ISOをどこまで上げてもいいのかはそれぞれ使う人の許容範囲がありますので
一度、ご自身で確認して納得してからの購入をおすすめします。

おそらく、動画の無いカメラはしばらくは出てこないでしょう。
動画有無で、静止画に問題が出てくるとは思えませんので。



書込番号:13520323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/09/19 15:48(1年以上前)

手振れ補正のないレンズを使用する場合、三脚ではなく一脚を使用するのならどうでしょうか?

書込番号:13520396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 15:49(1年以上前)

okiomaさん 返信ありがとうございます
撮影は何時もMFなのでAFが使えないのは気になりません
撮影は どこかで妥協しないとなりませんね
できたらボディ内に手振れ補正つけてほしかったなあと愚痴なのですが
最近の新しいカメラを使った事が無いので一度借りて
ISO上げて どれだけ綺麗なのか確認してみようと思います
このカメラはISO上げても綺麗と評判なので
買おうと前向きに考えています
動画は ここの掲示板見ていて 動画がどうの見ていて
無いのがあれば気にもならないのに思っただけなんです

実の無い質問へ 丁寧なご返信ありがとうございました
単純なもので返信いただいただけで買おうと前向きになれました

書込番号:13520399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/19 15:53(1年以上前)

>できたら動画とか無い方が良いのだけど 動画のついていないカメラも・・・・・・・

ムリでしょう。
よほど世の中の流れが変わらないかぎりは。

また、種類が増えたら価格が高くなるかも。

使わなければいいだけです。

書込番号:13520412

ナイスクチコミ!1


スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 15:54(1年以上前)

ゆずアイスさん 返信ありがとうございます
一脚を忘れていました
小さなカメラをブレずに持てるか不安もあります
ステッキかわりに持って撮影へ行こうと思います

書込番号:13520417

ナイスクチコミ!3


スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 15:57(1年以上前)

αyamanekoさん 返信ありがとうございます

使わなければいいだけですね
ただ いらない物がどれにもついている
無駄なのがついている
と思ってしまっただけです

書込番号:13520430

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/09/19 17:30(1年以上前)

望遠系のレンズを使わない限りボディ内蔵手振れ補正機能が無くても良さそうとは思います。
外付けEVFを使えばそこそこ使えるのではないかなとも思いますよ。

書込番号:13520786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/19 19:06(1年以上前)

私はオールドレンズを主力に使っていますが、明るいのを使えば暗い所でも何とかなっています。

私のはNEX-5ですが、ISO800は常用OK、余程暗い所でも3200なら何とか撮れています。
5Nなら一段上げてもOKみたいですね。
まぁ、感じ方に個人差はあるでしょうけど。

変な話、標準ズームの55mmで使う時、開放F値が5.6ですよね。
旧い50mmクラスのF1.4を使えば開放で4段違うので、手ブレ補正分をカバーできます。
おまけに大きなボケが漏れなく付いてきます。

こういう考え方も有りと思います。

書込番号:13521194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/19 19:49(1年以上前)

まあ、ファインダー付ければ一般的に言われている
1/焦点距離(フルサイズ換算)が手振れの限界
という値よりも2段は遅いシャッターで撮れますよ
ひたすら練習あるのみです(笑)

35mm(フルサイズ換算52.5mm)なら1/15はOKってことです

LVでだとアングルが限られるでしょうね
胸に押し当ててとかウエストレベルならいいですけども
アイレベルより高い位置では木に押し当ててとか何かしら工夫しないと難しい…

動画は付いたところで動画機能付きのチップで一括でやってるだろから
邪魔にはならないですし外せないので使わなければOK

5Nは確かに動画ではリコールされるんじゃないかってくらいの欠陥品ですが
自分が静止画では問題ないと自信を持って使えばいいだけでしょ
他人の評価なんて関係ありませんよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13521375

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 21:01(1年以上前)

LE-8Tさん 返信ありがとうございます
外付けEVFはつけたいと思っています
外付けEVFがつけられるから買おうと思い始めました
カメラは新しい技術がたくさん けど これがないと困ります

書込番号:13521736

ナイスクチコミ!2


スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 21:19(1年以上前)

けんしんのじいちゃんさん 返信ありがとうございます
ISOを上げての写真 心配しているのは新しいカメラ使っていないからなのでしょうね
使ってみたら心配する事なかったとなりそうですね
持っているレンズを活用できるのも魅力です

書込番号:13521866

ナイスクチコミ!2


スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 21:28(1年以上前)

あふろべなと〜る さん 返信ありがとうございます
ひたすら練習しようと読んで思いました
カメラが軽いのも大きな魅力なのですが それが不安でもありました
写真に夢中になる程 人の評価が気になりはじめました
けど機械ですからね 自信を持って買おうと思います
ありがとうございます

書込番号:13521928

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2011/09/19 22:31(1年以上前)

すいません、余計な事かも知れませんが、少しだけ書かせていただきます。参考にしていただければ幸いです。

「三脚を使わないというのは、非常にもったいないです」

オールドレンズをミラーレス機で使う場合、マウントアダプターに三脚座があったりティルト機能があったり非常に面白いです。
なにより、背面モニターで拡大して、じっくりマニュアルピントを追い込めるのは、素晴らしいです。
さらに、NEX5N、PEN E-P3、GF3では、タッチパネル方式で任意の位置をちょんちょんと選び拡大でき、実に楽しいです。

確かに手持ち撮影・AFレンズで短時間に撮る場合より時間はかかりますが、はるかに撮影の手応えがあり、「写真を撮った」という確かな実感があります。
せっかく、NEX5Nという素晴らしいカメラをMFで使われるのなら、ぜひ三脚・背面液晶による10倍以上拡大ピント合わせに挑戦してみたください。
光学ファインダーで合わせるよりも、またAF撮影するよりも、ピシッと写真が決まります!
古い名レンズも、よみがえります!

書込番号:13522320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2011/09/20 11:52(1年以上前)

akohaさん

こんにちは
自分も同じ事を感じています。
NEX-3とE-P1でマウントアダプター経由で遊んでいます(した)が
それぞれに、一長一短であります。

NEXは画角変化が少なくて(1.5倍)、
MFも使いやすいのですが
唯一、手振れ補正が効かない。

PENは画角が2倍になってしまい、
MFが使いつらい。
でも手振れ補正が効く

そして三脚も良いのですが、
アングルが限られる
起動性が落ちる
(セッティングに時間が掛かる、重たいので持って行くのが億劫になる)
=シャッターチャンスが減る

そんな理由からなるべく使いたくありません。


さらに低感度の方が階調が豊かなので、
作品撮りのためにはなるべく低感度にしたい
そんなジレンマです。


そういった意味で、NEXにボディ内手振れが有れば
自分の中では最強機種で、
より・もっと自由に手持ち撮影のフィールドが増すって思います。


それでも現状の中では、NEXが一番使いやすいと思います。

世の中には、こんな人も居るってことも有りまして
書き込みさせて頂きました。

書込番号:13524159

ナイスクチコミ!6


スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/20 17:47(1年以上前)

模糊 さん 返信ありがとうございます
三脚で撮影した方が綺麗な写真になるのは分かっていますが
撮影の目的は山歩きの記録なんですね
せっかくだから綺麗に残したい気持ちと
予定通り歩くには時間は掛けられない
20kg超す荷物を背負う時も
なので三脚は最初から使わないのです
けど模糊 さんの言っている事は分かりますし
その方が良いのも分かります

書込番号:13525199

ナイスクチコミ!3


スレ主 akohaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/20 17:53(1年以上前)

sai-richaboさん 返信ありがとうございます
思っている事が近いですね
そんなsai-richaboさんが使いやすいとの言葉 
安心して使えそうです ありがとうございました

書込番号:13525220

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング