『NEX-5Nのズームレンズについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『NEX-5Nのズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5Nのズームレンズについて

2012/03/18 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

NEX-5Nの標準ズームレンズはシルバーなので
5NはボディのみとしてNEX-7のSEL1855を購入して付けたいのですが
問題ないでしょうか?
またタムロンの18200とか性能も良さそうでお安い200mmもほしいのですが
(純正18200はかなりお高い)
これも問題ないのでしょうか??
お教え下さい。

書込番号:14307788

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/18 14:16(1年以上前)

こんにちは。

>5NはボディのみとしてNEX-7のSEL1855を購入して付けたいのですが問題ないでしょうか?

問題ありませよ。


>またタムロンの18200とか性能も良さそうでお安い200mmもほしいのですが
(純正18200はかなりお高い)これも問題ないのでしょうか??

何を問題と考えてあるのかわかりませんが、こちらも問題ありませんよ。

書込番号:14307815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-5N ボディの満足度5

2012/03/18 14:18(1年以上前)

どちらもEマウント用ですから、付きます。
SEL1855は同じものです。
レンズ性能はレポートされている通りですね。
何を問題と考えますか?

書込番号:14307820

ナイスクチコミ!2


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/18 15:12(1年以上前)

ありがとうございました!!
違う機種や他メーカーの物だと付かないものがあるのではと考えすぎてしまいました。
初心者ですみません。

書込番号:14308048

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度4

2012/03/18 17:27(1年以上前)

問題はないかもしれませんが。
手ブレ補正を店頭で比較してみましたけど。
純正の18-200>純正18-55mm>タムロン18-200mmでした。

僕は、タムロン18-200mmは使う気になれませんでしたが。
これはあくまで僕の感想なので、店頭等で手にとって確かめられてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14308738

ナイスクチコミ!1


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/18 17:54(1年以上前)

ありがとうございます!!
うまくタムロン置いてあるといいんですが是非比べたり
お店の方に聞いてみたいと思います。
やはり5万円からの違いは何もないわけがありませんものね!!

書込番号:14308864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/18 19:21(1年以上前)

ところで、ボディとレンズをそれぞれ単品で買うと高くつきますけど、どうなんでしょう?

書込番号:14309308

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度4

2012/03/18 20:48(1年以上前)

NEX-7の18-55mmは単品販売されていないので、オークションですかね?
出物が結構少ないと思います。

書込番号:14309764

ナイスクチコミ!0


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/19 06:30(1年以上前)

べいろんさんへ:
>高くつく

はいそうなんですけど...
やはりNEX-7用のブラックがほくて...

書込番号:14311900

ナイスクチコミ!1


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/19 06:32(1年以上前)

vitkさんへ:
>単品販売されていないので、オークション...

じっくり探すつもりです!!

書込番号:14311905

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/03/19 23:30(1年以上前)

あのうー、ソニーのE18-200mmレンズは、設計目標が他のレンズとは違います。
このレンズだけが、動画の歩きながらの手ぶれ補正が可能です。
他のソニーレンズは、動画を撮るときには、撮る人は静止して撮影する事を前提としています。歩きながら撮ると画面が揺れます。
E18-200mmは歩きながら動画を撮っても画面の揺れは抑えられます。
このような歩きながらの録画に対応した手ぶれ補正は、APS-Cやマイクロフォーサーズレンズを見渡しても、唯一ソニー18-200mmだけです。世界に一つしかない素晴らしい動画対応手ぶれ補正レンズです。

ソニーのE18-55mmも動画対応していますが、シグマは動画に対するノーハウは持っていないと思いますので、動画を撮る時の手ぶれ補正の効きがソニーよりは劣ると思っています。
餅は餅屋です。ソニーはビデオ業界のトップ企業ですから。

書込番号:14315700

ナイスクチコミ!0


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/20 07:51(1年以上前)

....すると16mのパンケーキとE18200を持つのが基本で最初はE18-55mmは不要としたほうが
最初のセットとしてはベストなんでしょうかね??
始めからそう何本もは買えませんので...全体カバーできるヤツでまずは...ですかね??
でもE18200はでかいと言うイメージがあるんですが...
こんなもんですかね?
ボディ単体+パンケーキ+E18200でしょうかね!!

書込番号:14316806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/20 20:13(1年以上前)

望遠域がスレ主さんが想定する用途に必要なら最初からE18-200mmでも良いでしょうが、決して基本ではありません。
スレ主さんがどのように持ち歩くのかによりますが、
とにかく何でも使えるようにしたいと選んでも、大きさが問題で持ち出す機会が減っては意味がありません。


もしE16mm + E18-200mmにするとしても、
現在価格.com最安値で、
α NEX-5N ボディ [ブラック]  \52,052
α NEX-5ND ダブルレンズキット [ブラック]  \63,459
E16mm F2.8 SEL16F28  \22,474
E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855 買取上限価格(通常これより安くなります) \7000〜8000  
ですので、
ボディとE16mmをそれぞれ買うよりは、
ダブルレンズキットのほうが安く、E18-55mmを売ればさらに安くあがります。

なのでダブルレンズキットとE18-200mmを買って、E18-55mmは要らないと判断したら売れば良いと思います。

書込番号:14319921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング