『超薄いレンズってありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『超薄いレンズってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

超薄いレンズってありますか?

2012/06/30 17:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

勢いで買ってしまいました。 ハッキリ言って軽くて小さくて最高な相棒です 先日、友達も一眼買ったので見せ合いっこしたら何と張り付くような薄いレンズが付いていて手ぶれ補正も付いているって自慢していました・・・ 初めから付いていたSONYのレンズも薄くて広角でいいのですが手ぶれ補正が無いのと彼女よか確実に分厚いです。どなたか推奨できる交換レンズを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします 因みに彼女のはPENTAXでゴツゴツして男らしい機種だったと思います。

書込番号:14744748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/30 17:25(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/k-01/

これに付いているのより薄いレンズで、かつ手ぶれ補正も欲しいなら、
諦めるしかないと思います。
それか、K-01に買い換えるか。

書込番号:14744803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/06/30 18:07(1年以上前)

それより薄いレンズは無いです^_^;

書込番号:14744976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/06/30 18:23(1年以上前)

麻由美さん こんにちは

薄いレンズは ペンタックス K-01だと思いますが このカメラの本体自体が厚いので レンズ薄く出来たと思いますので ボディ自体が薄いこの5Nですと 薄いレンズ作るのは難しいかもしれません。

でも ボディとレンズの組み合わせで16oレンズと5Nの厚み ペンタックスと比べても極端に厚いとは言えないと思うのですが‥

書込番号:14745037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/06/30 18:26(1年以上前)

そういう時はレンズ外してボディで比べっこしましょう。

さんま蒲焼き缶とアルミの弁当箱くらい違いますよ。

あるいは、どのくらい近寄って撮影できるか、どのくらい広い範囲を撮れるか比べましょう。

さすればNEXとE16mmF2.8の土俵で戦うことができます。

書込番号:14745043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/30 20:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000110070/spec/

NEX用のレンズではこれが1番薄いようです。手振れほせいは要らないと思いますが・・・

書込番号:14745531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/30 21:41(1年以上前)

NEXは薄いレンズは無理だねぇ。センサーサイズが大きいから焦点距離が長くならざるを得ないし、レンズの後ろを長く取らないと周辺が歪む。

薄いのがいいならセンサーサイズが小さいほうが有利。

書込番号:14745875

ナイスクチコミ!1


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 22:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/01 04:15(1年以上前)

出あた〜! 

ワタシも「あるよ」と書こうとしたんだけど。。。

でも、このレンズ開放絞り値は???

ISO:25600で、シャッター速度どこまで稼げるかな?

って、フツーに使おうとしちゃいけませんね♪

http://www.t-tra-direct.com/fs/ttzakka/20160

書込番号:14747215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/01 15:44(1年以上前)

面白いレンズですね。 こんなのなら持ってますが・・・

http://www.eagle-enter.com/commodity_list/details/loreo_lens_innacap.html

書込番号:14749095

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

2012/07/01 18:09(1年以上前)

あるんですねー 薄いのが・・・ありがとうございま〜ス  買っちゃいます

書込番号:14749701

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

2012/07/01 18:17(1年以上前)

ってか ピンホールレンズの意味を解っていないのですが? 何となくマニアックで普通に写らない感じがするのですが? SONYの純正レンズしか売ってないのですよねー

書込番号:14749736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/01 18:58(1年以上前)

>買っちゃいます

止めた方が良いと思いますが…
どんなものか分かっていないならなおさら。

書込番号:14749895

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

2012/07/01 19:20(1年以上前)

エッ 普通には写るんですよネー 一眼レフの品質で?  スミマセン無知な女で・・・

書込番号:14749998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/01 19:25(1年以上前)

>普通には写るんですよネー 一眼レフの品質で?

マリンスノウさんが貼ってくれてるリンク先のサンプル画像はご覧になってますか?

書込番号:14750023

ナイスクチコミ!0


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 19:38(1年以上前)

 いや、ほとんどネタのつもりで書きこんだんだが、期待させてスマン
 ピンホールレンズというのは、読んで字のごとく 小さい穴だけ空いたレンズで F値は書いてないが 100〜250くらい、恐ろしく暗くて 下手すると背面LCDに画像が出てこない、露光時間は数分の1秒〜数十秒かかり、三脚が無いと使い物にならん。
 写りは、江戸時代末期の乾板写真とどっこいどっこいというノスタルジックな写りを楽しむシロモノだ。
 ここに紹介記事があるので読むように
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/26642.html
 安いから、ネタとして持っておくのは否定しないが、普通にはとても使えんよ

書込番号:14750080

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/03 00:02(1年以上前)

春ころにAlphaRumorsで NEX用のパンケーキの噂が出ていましたが、その後どうなったのでしょうか?

一番出てほしいレンズです、NEXのパンケーキ・ズーム。
  ♪出てこい ♪出てこい パンケーキ♪

書込番号:14755581

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

2012/07/04 21:59(1年以上前)

期待して待っていますワ・・・

書込番号:14763819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/07/04 22:32(1年以上前)

麻由美さん こんばんは

少し変った所で ライカMマウントアダプター使用で エルマー(ELMAR) 35o f3.5 レンズは薄いですよ マウントアダプター自体 ライカM用は薄いですし‥
でもピントはマニュアルになりますが

エルマー(ELMAR) 35o f3.5
http://leica.xxxxxxxx.jp/kaisetu_lens_l_35lens.htm

書込番号:14764066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング