『FDA-EV1S(外付けEVF)の接岸枠の改造』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『FDA-EV1S(外付けEVF)の接岸枠の改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

FDA-EV1S(外付けEVF)の接岸枠の改造

2012/11/19 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 
別機種
別機種
別機種
別機種

ミノルタ XD / X-700 につけていたアイカップを、無理矢理にFDA-EV1Sにつけてみました。

といっても、FDA-EV1Sの接眼枠から硬質ゴム部分を剥して、そこにミノルタのアイカップの軟質ゴム部分を嵌めこんでみただけです。少しは歪みますが、私的には許容範囲の変形で納まりました。ただし、FDA-EV1Sの接眼枠から硬質ゴム部分を外すと、隙間だらけになって正面から光がダダ漏れ状態になるので、起毛紙を貼って誤魔化しています。もうちょっとスマートな方法もありそうですが、とりあえずはこんなところで。

※ 写真のNEX-5Nに装着しているレンズは、ミノルタ New MD 28mm F2 です。

極度の近視につき、眼鏡を着用せざるをえないのですが、標準の接眼枠をつけるとファインダーの四隅まで見えない、外すと周囲の光を拾ってファインダーが反射しやすい、と困ってましたが、感触および光漏れが劇的に改善されました。

やはり眼鏡使用者には、アイカップは軟質ゴムのほうが使い勝手がよいようです。

書込番号:15363243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 02:40(1年以上前)

液晶モニター引き上げにくそうなボディケースですね^^

書込番号:15364676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/11/20 10:33(1年以上前)

下部を直接引き上げようとすると少し引っ掛かりますが、上部を少し引き出してから下部を持ち上げれば、たいへんスムースに上がります。

ワンアクション多い、ということですが時間すれば 1秒未満の操作が増えるだけなので、慣れれば特に不満は感じません。また、私の場合、液晶を持ち上げるのは三脚に装着したうえでの、室内でのマクロ撮影のときしかないので、焦る必要もないし。

ご覧の通り、基本が EVF でそちらの見え方や操作性にはこだわりますが、液晶モニターは撮影後の確認に使えれば充分なんですわ。

書込番号:15365439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 13:23(1年以上前)

ミノルタレンズとαの末裔の組み合わせ。写りはどんなもんでしょ?
ジャンクMDレンズ見掛けると、NEXに着けてみたい誘惑に駆られるのです^^

書込番号:15365937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 13:28(1年以上前)

あ、MDではなくMCですね。ジャンクで見掛ける事が多いのは^^;
問題なさそうな、あるいは小カビ程度の玉がうんと安く売られている。

書込番号:15365957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/11/20 16:22(1年以上前)

> >ミノルタレンズとαの末裔の組み合わせ。写りはどんなもんでしょ?

ミノルタ MD レンズの発色、特にリバーサルでの艶やかさは昔から好きだったので、NEX-5N でも非常に満足してます。個人的には、パナソニックの GX1 のほうが色の出方はヨサゲに思いますが、画角が半分になるのが困るので、NEX に落ち着いてます。いずれ フジの X-E1 に移行するかもしれませんが。

まぁ、ツァイスほどには「濃ゆい」ところがなく、ニコンの白黒向けのカリカリした描写とも一線を画す、ミノルタ独特の微妙なボケ味と色の滲み具合が、また、実にいいんですわー。これにハマると、なかなか抜けられません。


>> 問題なさそうな、あるいは小カビ程度の玉がうんと安く売られている。

α7000/9000 が発売され、おおむね成功を収めたときから、MD レンズ群は暴落しっぱなしですからねぇ。ミノルタファンはこぞって買い替えに走ったから。私は、「αショック」のときに、投売り状態の MD の 85mm と 135mm を買い込みましたが(笑)

書込番号:15366407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング