『外部アンプ使用による11.2chについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のオークション

AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]

『外部アンプ使用による11.2chについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外部アンプ使用による11.2chについて

2012/08/30 14:39(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

私の機種は「RX-A3010」ではなく「RX-V3067」なのですが、前の機種なのでクチコミが乏しくこちらへ書かせてもらいました。すみませんがよろしくお願いします。

ご存じの方も多いとは思いますが、V3067は7.2chのAVアンプで外部アンプ使用で「11.2ch」(A3010は9.2chで外部アンプ使用で11.2chかな?)
なので、フロント・リアプレゼンスで利用する4ch分のプリメインアンプもしくはパワーアンプを購入したいのですが4chのアンプとなると予算をオーバーしてしまいそうです。
そこで、予算内で自分なりに探した結果、マランツのPM5004(この機種は2chなので2台購入)をフロント・リアにそれぞれで2台設置して11.2chを試みたいと思っています。
PM5004は値段も手頃で性能も良さそうです(価格のレビューで判断しました。それにプレズンススピーカーで利用するのでこれ以上は求めていないです)デザインも私好みです。っていうよりも性能・デザイン等を考慮してこれよりも安い機種がわからないですf(^^;)

ご相談したい内容は、この機種が当機の外部アンプということで11.2chが可能でしょうか?
V3067のプリアウトからPM5004のどこかのIN端子に繋げれば使えるのでしょうか?
PM5004をご存じ方や同類機種で似たような使い方をされている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:14999181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/30 16:52(1年以上前)

PM5004を2台使用にてプレゼンスを鳴らすなんて贅沢ですね。うらやましい。
小型で安くあげるのであればオークションでパイオニアのA-N701,A-N702,A-N901,A-N902等の購入が良いと思います。A-N701の程度にこだわらなければ送料込で3000円以下です。

寸法は212(W)×95(H)×287(D)mm
PM5004は440x105x370 mm
2台並べてもPM5004よりもコンパクトですから。

お金があってデザイン優先であればPM5004×2も良いのでしょうけど、プレゼンスを鳴らすのにそんなハイスペックが必要かな?と私は感じます。

PM5004との接続はV3067のプリアウトとPM5004の入力の接続で問題ありません。

書込番号:14999543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/30 21:29(1年以上前)

チョッパー3号さん、こんにちは。

私もあまり堅いことを言いたくはないのですが、「価格.comご利用ガイド」の「掲示板ルール&マナー集」にも、適切な製品のカテゴリーに書き込むようにという趣旨のことが明文化されていますし、さらには書き込み数の多さで違うカテゴリーを選んで書き込むことも禁止する旨の記述もありますので、とりあえず次回の話題のご質問からでもいいと思いますが、このガイドに沿ったご投稿をされてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

チョッパー3号さんは、この掲示板のご投稿数がまだ少ないようなので、一応、この機会にこのガイドの存在をお伝えさせていただきました。

書込番号:15000565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 10:44(1年以上前)

携帯カメラさんご回答ありがとうございます。
しかも、他に安い機種も紹介して頂いて助かります。

PM5004は11.2chに向けての接続は可能なのですね。
確かに携帯カメラさんのおっしゃるとおりプレゼンスを鳴らすのにあたっては少しハイスペックかもしれませんね。
デザイン重視だけで、その差額は少し痛いと感じております。ご紹介頂いたパイオニアの製品を2台購入して11.2chをチャレンジしてみようかと思っています。
ホントに助かりました。ありがとうございました。

PS.ばうさんすみませんご指摘のとおりガイドについて理解が浅かったようです。以後気を付けたいと思います。

書込番号:15002700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/31 12:40(1年以上前)

もしオークションの手間が面倒くさいと感じるのであれば激安デジタルアンプという選択肢もあります。
http://www.sp01.jp/14_1287.html

若干あやしさありますが、所詮プレゼンス用と割り切ればこういう選択肢もアリだと思ってます。
何よりオークションと違って日数が掛かったり、音が出なかった時の対応が楽なのが良いと思います。

書込番号:15003073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/04 08:35(1年以上前)

携帯カメラさん。情報ありがとうございます。
ホント安いですね〜(ちょっと怪しいけど・・笑)
選択肢があると助かります。検討してみますね。

書込番号:15020146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度4

2012/09/19 09:40(1年以上前)

アンプは真面目に作ってあれば、大音量でない限り音質に価格差程の差は感じられないというのが私の持論です。
ましてはサラウンドアンプでは。
SPの差は圧倒的ですが。

書込番号:15088200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング