『7.1ch?9.1ch?』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する7.1chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

『7.1ch?9.1ch?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7.1ch?9.1ch?

2011/12/03 19:51(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

このアンプの購入を検討している者です。
よろしくお願いします。
カタログ等を見ると、7.1chと載っておりますが、背面の端子の写真を見ると、9.1ch分のスピーカー端子があります。
フロント・2
センター・1
サラウンド・2
サラウンドバック・2
フロントプレゼンス・2
ウーハー・1 です。
どーゆー事なのでしょうか?
もし全ての端子にスピーカーを接続して、鳴らした場合、鳴らないスピーカーはどれになりますか?
主に、ブルーレイなどの映画を見る時に使います。
今も5.1chの環境にありますが、どーしてもセンタースピーカーのセリフが下からガンガン聞こえる感じがするので、出来れば、フロントプレゼンスで、セリフを上に持ち上げる機能があったと思いますので、それを使いたいと思っています。
それともし、もう1つ上のクラスのRX-A2010にした場合、9.2chとカタログに載ってますが、11.2ch分のスピーカー端子があり、これにすれば、フロントプレゼンスとサラウンドバックはどっちも同時に鳴らす事は可能でしょうか?
ちなみに、リアプレゼンスは取付ける予定はありません。
よろしくおねがい致します。

書込番号:13845326

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/03 20:13(1年以上前)

アンプは7.1chまでです。
サラウンドバックとフロントプレゼンススピーカーが排他利用となっています。

書込番号:13845401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/12/03 20:25(1年以上前)

口学の耳さん早速ありがとうございます。
つまり、どちらかしか鳴らないと言う事ですね。
それは、フロントプレゼンスとサラウンドバックのどちらかを、選ぶという事になるんでしょうか?
切り替えは手軽に出来るものなんでしょうか?
RX-A2010なら、フロントプレゼンスとサラウンドバック両方鳴らす事が出来るのでしょうか?
質問攻めで申し訳ありません。

書込番号:13845447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/03 21:04(1年以上前)

RX-A1010ではどちらかを選んで再生することになります。

RX-A2010なら9.0chアンプを内蔵しているので(サブウーファーチャンネルはプリアウトで対応)、サラウンドバックとフロントプレゼンスの同時再生も可能でしょう。

書込番号:13845630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/12/04 01:16(1年以上前)

口学の耳さんありがとうございます。
そういう事であれば、RX-A2010も検討してみます。
多分RX-A2010にすると思います。
ありがとうございました。

書込番号:13846917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/01/16 09:32(1年以上前)

口学の耳さんありがとうございました。

書込番号:14028812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/01/16 09:50(1年以上前)

ありがとうございました。
グッドアンサー遅れて申し訳ありません。

書込番号:14028846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング