『3Dにて映像途切れ』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する7.1chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

『3Dにて映像途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

3Dにて映像途切れ

2012/01/07 19:07(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

この機種を購入し、初めての3D映像を試したのですが
アンプからの音は大丈夫なのですがプロジェクターへの映像が
30秒に1回程度途切れてしまいます
このアンプを介さず直接プロジェクターに接続すると
途切れるような症状がでないことからサポートに電話すると
 ケーブルが悪いと一言
専門店おすすめの1万円以上のケーブルなのに・・・3D対応4K2K対応です
アンプを介すとそんなにも信号の損失ってあるものなんでしょうか?
ケーブルが悪いといわれても、検証の為にもあらたにケーブル購入するしかなく
まよっています、ちなみに7Mのケーブルで2Dのブルーレイは全く問題ありません
ケーブルに問題があるってことはあるのでしょうかね?
7Mに問題があるのならこのケーブルって商品になりませんよね?
ヤマハのアンプの問題であれば他のメーカーに変えようかなと思っています
アドバイスの程、よろしくお願いします

書込番号:13992479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2012/01/08 20:21(1年以上前)

当方、この機種ではないのですが、(RX-V1067)、似たような症状が出ています。
アンプを通して、プロジェクター(3D対応)につなぐと、3D信号がプロジェクターにうまく伝わらないのか、「お使いのモニターは3Dに対応していません」などと出てしまいます。
サービスに問い合わせると「ケーブルの品質や長さの問題でしょう」と言われましたが、プレーヤーから直接プロジェクターにつなぐと、なんの問題もなく3D再生されるし、プロジェクターを下ろし1mのケーブルでつないでみても同様の症状であることを考えるとケーブルは関係無いようです。
ケーブルの途中に信号を増幅するリピーターを挟んでもダメでした。
(うちは10m3,000円の超激安HDMIケーブルです。)
この点を、再度サービスに連絡し、映像回路の基板を交換してもらいましたが、やはりダメです。
どうも、アンプの3D出力に問題がありそうなのですが、ファームのアップで改善されるといいですね。

書込番号:13997262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/01/08 20:26(1年以上前)

 今晩は。

HDMIのケーブルは方向性が決まっています。

ケーブル表面に→があると思うのですが、矢印方向に合わせてアンプから

プロジェクターに結線されていますか?

あと、お使いのプレイヤーorBDレコにはHDMI出力2個ありませんか?

あれば直にプロジェクターと言う方法も。

書込番号:13997289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/05/16 15:48(1年以上前)

複数のモニター(液晶モニター+プロジェクタ等)を接続した場合に
3D対応モニターを接続したアウトに出力を限らないと対応機材だと
認識しないことがあります。

リモコンのHDMI OUTで1か2のみを設定することでうまく行きませんか?
RX-V1067でも同様だと思います。

書込番号:14568186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング