『フルサイズNEXでも使用できるか』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (8製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『フルサイズNEXでも使用できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

フルサイズNEXでも使用できるか

2013/01/09 17:46(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

スレ主 adaccioさん
クチコミ投稿数:6件

4種のαEレンズでNEXー7を使っています。このツァイスのレンズを買うかどうか迷っています。というのは、NEXが今年あたりフルサイズになって出てくるといううわさで、この場合にもこのレンズが使えるかどうかが疑問ですので。フルサイズになった場合今までのEレンズはどうなってしまうのでしょうか。このレンズをいま買うべきかどうか皆様はどう考えられますでしょうか?

書込番号:15594574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/09 18:14(1年以上前)

adaccioさん、こんにちは。

これは、悩ましいですねぇ。
拙はEマウント使ってないんで余り悩んでなくて申し訳ございません。
でも、ユーザー方にとっては、大変な問題ですよね。
ソニーも、営業政策があるんでしょうが、
Eマウントレンズのロードマップより、
写真機事業ロードマップを公開してくれればいいんですよね。
(ムリか)

どなたか、本当のこところは訳知りの方がいらっしゃるとは存じますが、
ご存じのように、Eマウントレンズのイメージサークルは
普通であればフルサイズには小さすぎます。
一眼レフでのフルサイズとAPS-Sの関係と全く同じですよね。
大きさやコストの問題があるんで「隠れフルサイズ」ではないですよねぇ。
望遠系でしたら、ほのかな期待はできるのかもしれませんが。。

フジは、自身の関係者の話があっちへ行ったりこっちへ来たりしましたが、
結局、現行Xマウントはフルサイズには適応できない、
みたいなことを言ったのではなかったでしたっけ。

年末にライカが、今年からXマウントとEマウントへのレンズを供給する、
とリリースしてましたが、
そのあたりは少し匂いますねぇ。(~_~;)
あらかじめフルサイズをカバーするイメージサークルだったりして。

待ちましょうか?(笑)

でも、このスレに書き込む方の76%は、きっと
「買いたいときが買い時」とか
「希望だけで待つよりは、今使え」なんて
仰ってご親切に背中をおしてくださると思います。

逝っちゃいましょうか。(笑)

書込番号:15594703

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/09 18:42(1年以上前)

NEXがフルサイズになるとしたらαマウントになったりして^^;

Eマウントは好きで使っていますが、いかんせん小さいのでは?と思います。
LA-EA2を使ってαレンズも使っているので割り切っていますが。

書込番号:15594827

ナイスクチコミ!2


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/09 22:23(1年以上前)

EマウントのフルサイズCMOSセンサーのカメラは出てますよ。ビデオカメラですが^^;
ここですhttp://www.sony.jp/handycam/products/NEX-VG900/index.html

ちなみに今までのEマウントレンズはクロップして使えると思いますよ。

書込番号:15595895

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZのオーナーSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2013/01/10 01:52(1年以上前)

このレンズを含め既存のレンズは全て仕様表の対応撮像画面サイズの項目が「APS-Cフォーマット専用」となっていますので、
フルサイズNEXで使えたとしてもクロップでの使用になるのでは?

フルサイズにまで対応させていたら、このサイズには収まってなかったと思います。
逆に、フルサイズNEXのシステムサイズはそれなりの大きさになるかと。

書込番号:15596829

ナイスクチコミ!0


スレ主 adaccioさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 13:59(1年以上前)

全くの素人なので用語がよく判りません。クロップというのはどういう事でしょうか?今のEレンズをクロップして使うとは、そこに何かアダプターを入れる事でしょうか?またこの場合レンズの性能が変わったり、面倒な事が起きるのでしょうか?

書込番号:15598194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/10 14:33(1年以上前)

古サイズ機にAPS-C用のレンズをつけて、APS-C機として使うことを、ニコンユーザーでは
クロップ撮影と呼んでいるようです。

http://nikopenkinoco.blog51.fc2.com/blog-entry-276.html

書込番号:15598276

ナイスクチコミ!0


スレ主 adaccioさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/11 09:16(1年以上前)

参考になるご意見有難うございました。今回はこのレンズを買うのを見送ります。フルサイズのNEXが出てからどうするかを決めます。しかし、RX−1を出したところでソニーもこれを売り切らないとNEXをフルサイズにはしないでしょうね。

書込番号:15601599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/27 02:56(1年以上前)

yassusanさんが添付されているNEX-VG900のHPを見ると、マウントは「Eマウント」と仕様に書かれてますから、現在NEX機で使っているEマウントのレンズはそのまま装着して使えますね。

現状Eマウントレンズでフルサイズ用のレンズは存在しないので、VG900もAマウントのフルサイズ用のレンズを使う事を前提にアダプターを同梱していますから、フルサイズNEXが出たとしてもEマウントのフルサイズ用レンズが同時に数本リリースされない限りVG900と同じアダプターでAマウントレンズ使用前提になるかと思います。
Eマウントレンズもやっと本数が揃い始めたばかりで、平行してフルサイズ用のEマウントレンズもリリースできるほどのリソースがソニーにあるかどうかですね。

書込番号:15823353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング