『今更ですが、購入しました』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (8製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『今更ですが、購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

今更ですが、購入しました

2014/02/21 20:35(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

クチコミ投稿数:1486件
別機種
当機種
当機種

α7Rに取り付けて

右がトイプーの愛、左がラプです

右がトイプーの愛、左がキャバリアのゆうです

NEX6用に欲しかったのですが、発表の時に少し躊躇したら、受注が多すぎて3ヶ月待ちとかで断念、後にマウント整理でNEX6を買取り処分して、忘れていました。

先日α7Rとα7用に望遠ズームFE 70-200mm F4 G OSS を予約したのですが、APS−Cのα6000の高速連写がよさそうでドッグランで使えそうな予感なので、本レンズを常用レンズとしてα6000ボディとまとめて消費税が上がる前にと衝動買いならぬ衝動予約をして、レンズが本日入荷したので受け取りに行ってきました。

APS−Cのボディが無いのでα7Rに付けて、ペットショップのセルフフォトスタジオで試写しました。

昨日買った『SONY α7R&α7 ファンブック』の133頁に本レンズの解説があるのですが、α7では約1,000万画素、α7Rでは約2,400万画素と書いてあり、α7はフルサイズで2,400万画素だから半分以下の約1,000万画素は理解できるのですが、α7Rは3,600万画素なので半分でも1,800万なので1,400万画素の間違いだと思うのですが、3箇所くらい2,400万画素と記載されていました、実際の写真データは4800×3200ピクセルです。

書込番号:17219867

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/21 22:14(1年以上前)

ファンブックいきなりの誤植ですか*_*;。デジタルカメラマガジンの特集に追記・追加してムック本に仕上げているために、雑誌記載時の間違いを訂正せずにそのまま転載してしまったのかもしれないですね。
ソニーの公式サイトでもα7では1000万画素、α7Rでは1500万画素のクロップ画像になると書かれていますから。

ひょっとすると、APS-Cのクロップ撮影でなくケラレるのを承知でクロップを切って1.3倍デジタルテレコンで撮った場合には1500万画素より多目の画素になっているのかもしれないですね*_*;。
愛ちゃんとラブちゃんの2匹のトイプーが並んでお内裏様とお雛様に成っているのがかわいいですね(性別は合っているのでしたっけ?)それにしてもキャバリエのゆうちゃんの凛々しい姿から外人のロックバンドのボーカルのような佇まいがしますね^o^/。

書込番号:17220317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/02/22 07:24(1年以上前)

α6000確かにドッグランに向いているかもしれませんね。それに軽いからワンちゃんのお散歩にも気楽に持って行けますしね。

僕はα7Rユーザーなんですが、Aマウント用のマウントアダプター持っているので、今はスレ主さんのようにEレンズの24mmをクロップして使うかAレンズの24mmを買うか迷うところですけど、24mmの単焦点のFEレンズがきっと出ると勝手に信じ込んで発売されるのを待ってます。(笑)

書込番号:17221447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2014/02/22 09:04(1年以上前)

salomon2007 さん おはようございます。

雑誌や解説書のムック本などは、老眼で読みにくいのでめったに買わないのですが、一昨日価格の書き込みでマイクロフォーサーズレンズ FANBOOKの紹介があったので、書店に見に行って、こちらの本を買ってしまいました、注文したばかりなので、レンズの解説では一番先に読んだところで、誤植を発見しました。

今日にでもクロップ無しで撮ってみて、使える範囲を確認してみます。

このペットショップのセルフフォトスタジオは照明が無く、しかもレジと店の出入り口の前なので平日でも愛犬を撮っていると、スタッフやお客さんから『スゴイ』とか『賢い』とか、言われて飼い主としては嬉しいのですが、愛犬が余所見をして撮るほうは大変です、以前はショップ内に本格的なスタジオがあってプロのカメラマンも居たのですが、数年前に店の改装でスタジオも無くなったて、誰でも使える簡易スタジオになりました。


コメントキング さん おはようございます。

現在むドッグランで走っている愛犬を撮るにはオリンパスのE−M1を平日に、土日などは知り合いの犬も入ってくるので、E−M1では歩留まりが悪いのでニコンのDfを使っています、α6000はカタログデータは十分な性能ですが、実際に使ってどうか楽しみです。

私はマルチマウントですが、ソニーのAマウントは持っていませんので、Eマウントのレンズだけ待っています、24mmはそのうち出てくると思います、コシナツァイスのCarl Zeiss Distagon T* 2/25 ZF.2を持っているので、マウントアダプタで使うことが出来ますが、老眼と視力の低下で、フォーカスエイドがあるニコンのD800EかDfで使ったほうが楽に使えますね。

書込番号:17221710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/12/14 17:17(1年以上前)

さらに遅ればせながら本日、購入して参りました。
旅行を計画しており、思い切りました。

書込番号:18269805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/14 17:34(1年以上前)

>>旅行を計画しており、思い切りました。
ご購入おめでとうございます
私は愚かにもつい最近このレンズを知りました
知っていればα6000半年前に思いきっていたものを

兎に角今はα6000をキャッシュバックキャンペーン中に手に入れて
SIGMA19でカメラに慣れながら このレンズ貯金を始めます
旅での このレンズでのご投稿をお待ちします でどちらへ

書込番号:18269869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/16 00:20(1年以上前)

Vinsonmassifさん
ありがとうございます!
Eマウントはお散歩カメラでレンズは増やすまいと考えていたのですが、我慢出来ませんでした…。
私はNEX5Rで使用しております。α6000良いですね。あのAFが羨ましい…。
レンズ貯金は仕事の励みになりますよね。

普段はニコンを使っていますが、初めての海外旅行(ベタにハワイ)を計画しているため、少しでも荷物は少なくと考えて、購入しました。
お粗末な写真を投稿する勇気はありませんが、楽しく使えればと思います。

書込番号:18274489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/16 23:17(1年以上前)

今日
SIGMA19とSIGMA30を発注しました
SIGMA19は納期1ヵ月半
SIGMA30は納期未定
どちらかのレンズが入荷し次第α6000ボディを購入
と云う意思表示をすると応対してくれたいつもの店員さんが
注文票を印刷し倉庫にあったα6000をモンチ箱に入れてくれました
どちらかのレンズも届かず1/19が到来する場合は
ボディのみ先に購入することも約しました

私の場合 これでやっとこのレンズを購入する下地が出来たに過ぎませんが
店員さんもこのレンズ購入を勧めてくれました←このひとあかんものはあかんと云う人です
なんだか今日の自身の決断がとても嬉しくなりました

書込番号:18277457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング