『DP Merrill II用のマクロコンバータ』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

75mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した中望遠レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:+1,780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (8製品)


価格帯:¥31,980¥39,600 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62x62mm 重量:202g 対応マウント:α Eマウント系 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオークション

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18SONY

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:+1,780円↑) 発売日:2012年 3月 9日

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオークション

『DP Merrill II用のマクロコンバータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 50mm F1.8 OSS SEL50F18」のクチコミ掲示板に
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18を新規書き込みE 50mm F1.8 OSS SEL50F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

DP Merrill II用のマクロコンバータ

2014/03/18 16:33(1年以上前)


レンズ > SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

クチコミ投稿数:136件
当機種
別機種
別機種

RICOH GRのレンズを接写。10cmちょっとまで寄れます。

径はいずれも49mm。先の写真を見るとなぜか焦点も良く合っているようです。

フロントとリアの径が同じなので、レンズキャップまでぴったりでした。

あまりにもニッチで誰も必要としていない情報かもしれませんが、SEL50F18にSIGMA DP Merrill II用のマクロコンバータがうまく取り付けられたので、撮影してみました。そこそこ使えそうです。

書込番号:17317327

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 12:25(1年以上前)

このレンズでもっと寄りたいので、とても興味深いです。

質問になります。

・SIGMA DP Merrill II用のマクロコンバータの品番は何番でしょうか?

・サイズはピッタリ合うのでしょうか?

書込番号:17402078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/04/11 20:53(1年以上前)

SIGMA クローズアップレンズ AML-2です。

こちらになります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E-AM2900-SIGMA-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-AML-2/dp/B008FH4VDW/

サイズもピッタリです。

書込番号:17403303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 15:39(1年以上前)

素晴らしい情報をありがとうございます
今日α6000ボディが届きました。
長い間Pentaxを使って来ましたが、ミラーレスにしました。
出張に携行するのにペンタックスは大きく、重すぎると感じています。
最近はコンデジで済ませることも多くなり、仕事上OKでも自分を騙せない。

マクロの50mm〜70mmの単焦点レンズを探していました。
マクロレンズは現状30mmしかないようです。
このレンズ、或いはシグマの60mm2.8DNを候補に
No3のアタッチメントレンズを考えていましたが、
画質の問題がどうか…大いに疑問

ペンタックスのk〜Eマウントアダプターを探していますが
所有レンズのうち、使いたいものは絞りリングがありません
AFは諦めても良いのですが、絞り優先で撮影したい。
適当なマウントアダプターが無いようです

対象物の撮影に10cmmまでよることはありません。
50mmレンズなら20-40センチよっての撮影になると思います
装着した際のピント範囲を教えていただけると助かります。



書込番号:17752251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 16:43(1年以上前)

もう一つ質問をお許し下さい
普通のACクローズアップレンズをご使用になっていましたか?
No3の49mmなら2000円足らずで売っています。
価格に見合う表現性能を期待できますか?
Merrillのユーザーの評価は高いようです

作業現場で使うのマウントを外してリングを入れるには抵抗があり
フロントにレンズを付けてしのぐつもりです

書込番号:17752401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
SONY

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

最安価格(税込):¥31,980発売日:2012年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18をお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング