『シートポジションメモリー機能』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『シートポジションメモリー機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

シートポジションメモリー機能

2016/08/13 20:54(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

クチコミ投稿数:162件

2月に納車で5000キロ点検を終えましたが、「シートポジションが勝手に上がってしまう」ので、ディーラーに問い合わせたら、
「誤動作で勝手にポジションが上がってしまう」エラーがメーカーから報告されたそうです。(対策無し)
最初は、少しでしたが、最近は、乗るたびにシートが大分上がってしまうので、いちいち下げてから運転してます。
非常に不便なので、ディーラーに再び問い合わせ中ですが、同じような症状の方おられますか。

書込番号:20112565

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/18 20:07(1年以上前)

お邪魔します。

同じく2月納車の…といってもS4なんですが、、納車時に担当の営業サンから説明のあった現象に似てるようです。
(というか、そのものかも)

シート位置を一番下にしてメモリーセットしてませんか?
その状態で、調整スイッチで下に操作→メモリー位置復帰→調整スイッチの操作で下に…を繰り返すと、
メモリー位置へ復帰するごとにシート位置が上がっていってしまうとの事でした。

今までそうならないようにしていて試したことも無かったため、先ほど試してみましたら…
なるほど、操作するたびにシートの上がる量が増えてきますね。。(^^;

ディーラーに問い合わせ中との事で、そうなってしまう説明は追々あるでしょうから細かい話はそちらに任せるとして。。

「そうならないように」の対処法としても、いたって単純に
・メモリー復帰したシート位置から、シートを下げる(降ろす)操作をしない
・シート位置が上がってきてるんじゃないかと疑ってつい調整スイッチで下げたとか、掃除とか何かの拍子にスイッチで下げてしまったとき、あるいは気が向いたときにシートメモリーを再設定
ぐらいです。

メカニカル的な対策等がメーカーから出れば根本的な解消になるんでしょうけど…
少なくとも半年前の時点では期待薄な感じでした。

ディーラーからの回答で何かしらの解決策がありましたらご報告いただけるとありがたいです。

書込番号:20125289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2016/08/19 16:09(1年以上前)

有り難うございます。
期待できませんが解決策の報告がありましたら書かせて頂きます。

書込番号:20127145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 01:38(1年以上前)

以前はレヴォーグ乗ってました。
同じ症状でしたね。
私の場合は背もたれも前に倒れてくる、ありえないポジションに(笑)
ディーラーに点検出した時に一応は伝えましたが、この症状は初めてですと…
もしかしたらスバル車全部かも?

書込番号:20128268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2016/10/06 21:22(1年以上前)

先日ディーラーから連絡があり、ユニットアセンブリシートメモリー「TN1691メモリーCU」を交換しました。
まだ交換後確認してませんが、とりあえずご報告まで。

書込番号:20271408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/09 00:12(1年以上前)

ご報告ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

スミマセン…STIスレしばらく覗いていなかったので、書き込みがあった事に1ヶ月以上も気付かず。。(汗

書込番号:20375360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング