『2画面表示が出来ない?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

『2画面表示が出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR2 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

2画面表示が出来ない?

2012/03/15 00:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

せっかく3チューナーなのに2画面表示は出来ないんですよね?
画面も大きいですし2画面表示にして、一方の音声をスピーカーから、もう一方はイヤホンからと言う使い方がしたいのですが、この機種では出来ないんですよね?
それができればこの機種ならブルーレイ見ながら野球とか、使い勝手がかなり広がると思うのですが、、、。

書込番号:14290579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/03/15 02:39(1年以上前)

この機種のことはよくわかりませんが
ほかで2画面表示できる機種はあれど

>一方の音声をスピーカーから、もう一方はイヤホンからと言う使い方

これは無理だと思いますけど?

書込番号:14290854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2012/03/15 03:49(1年以上前)

こんばんは

>ほかで2画面表示できる機種はあれど
>一方の音声をスピーカーから、もう一方はイヤホンからと言う使い方
>これは無理だと思いますけど?

2画面表示できるTVなら大体出来ると思いますよ
少なくても今まで家で使っていた
2画面表示できるTVは出来ましたよ
今はレグザZ7000使っています

書込番号:14290917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2012/03/15 03:54(1年以上前)

一応三菱電機 LCD-R32MX5 も使った事有りますが

>一方の音声をスピーカーから、もう一方はイヤホンからと言う使い方

出来ましたよ

書込番号:14290922

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/15 06:28(1年以上前)

>2画面表示は出来ないんですよね?

みたいですね。
取説を見ても、見当たりません。


>画面も大きいですし2画面表示にして、一方の音声をスピーカーから、もう一方はイヤホンからと言う使い方がしたいのですが、

個人的には、大きいからといって、最適視聴距離は各表示の大きさ次第だし、子画面表示ならまだしも、左右2画面表示だと上下の表示エリアが無駄(未表示)になるので、常時使用には否定派です。
まあ、各家庭の事情が有りますから、完全否定は出来ませんが。


それと、2画面機能と言われる音声出力への要望機能は別機能として考えた方が良いです。
要は、2画面機能=「もう一方はイヤホンから」は出来ない機種も有るということ。
また、シングルチューナー機でも、2画面表示機能が有る機種は多いです。

例えばREGZA。
記憶の範囲では、ぽんたZさんが言う様に数年ほど前の機種では要望の機能が有る機種が有ったと記憶していますが、最近のREGZAでは2画面機能が有る機種が有りますが、音声の方は出来なかったはずです。

WoooのXP08は、ヘッドホン出力が右画面固定という制約が有りますが、出来ますね。


コストダウンの影響なのか、過去出来たことも、新型で出来るとは限らない事例は多くなってきているので各確認要です。

とにかく、取説は国内大手ならDownload出来る様になっているので、ほしい機能に関しては確認した方が良いでしょう。


書込番号:14291055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/03/15 07:16(1年以上前)

>2画面表示できるTVなら大体出来ると思いますよ
>出来ましたよ


すみません。
誤情報のようでした。失礼しました。
Z9000でもできたのかなあ?

書込番号:14291134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/03/15 08:57(1年以上前)

MZWシリーズまでは対応してましたけど、MDRシリーズから省かれた様です。
SONYのHX-80Rなら出来たかな?

書込番号:14291332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2012/03/15 11:01(1年以上前)

>Z9000でもできたのかなあ?

Z7000だと音声設定のヘッドホーンモードで
設定すれば出来ますよ

書込番号:14291677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/15 14:29(1年以上前)

>WoooのXP08は、ヘッドホン出力が右画面固定という制約が有りますが、出来ますね。

録画番組出力端子を活用することによりTVのステレオ音声を左固定から右固定に出来ます。
ホームシアターシステムに接続して2画面同時音声出力視聴やってみると、TVの音声が貧弱な程効果的ですねw
※光デジタル音声ケーブル接続では、Woooの仕様通り(左右画面音声選択)

日立TV以外の人も録画番組出力端子あるなら出来るかも?なので試して味噌。

書込番号:14292403

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/15 21:32(1年以上前)

記憶で書いてはいけませんね・・・

>最近のREGZAでは2画面機能が有る機種が有りますが、音声の方は出来なかったはずです。

これが誤記。
ZG2,Z3,ZP3,ZT3でも出来ました。

REGZAは、2画面機能付き=「もう一方はイヤホンから」が出来ます。


>Z9000でもできたのかなあ?

Z8000.Z9000,Z1,Z2も出来ますね。


>SONYのHX-80Rなら出来たかな?

HX80Rには、2画面機能が無いみたいです。

本体スピーカーとヘッドホンの同時音出しは出来るみたいですが。


書込番号:14294030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:175件 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオーナーREAL LCD-55MDR2 [55インチ]の満足度5

2012/04/04 12:37(1年以上前)

LCD−55MDR2を使用していますが、
この機種に2画面同時機能はついておりません。
本体・リモコン・メニューにも有りません。

後、ヘッドホンとテレビのスピーカーとの同時音声出力も出来ない様です。
先日ヘッドホンプラグがうまく接続されてなくて、
スピーカーも大音量で鳴っててビックリしたことはありますが・・・。

書込番号:14390759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング