『高速ダビングできません。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

『高速ダビングできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR2 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高速ダビングできません。

2013/03/02 22:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

以前からダビングせずに本体に700番組ほど溜め込んでいました。
いざ高速ダビングを実行しようと、するんですがストリーム 構成 異常と一瞬表示されダビングデータも消えてしまい等速ダビングしか出来ません。メーカーに聞いて主電源の入り切りを、しましたが変わらず。
このような症状を体験、修理された方たちからの初心者向けアドバイスを宜しく御願い致します。
保証書は判子なしですがメーカーに製品登録済みで保障は効きそうにありません。

書込番号:15840662

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/03 06:51(1年以上前)

保障とは、保証のことですよね。
このTVを買われて、納品されたのが、1年以内であることを証明できれば、一年保証はうけられますよ。
例えば、ネットショップで買われて、保証書によくハンコが押されてないですよね。
何故かといいますと、箱を開けないと保証書にハンコが押せないので、開封新品か、中古か見分けがつかなくなるから、敢えて、ネットショップはハンコを押さないんです。
そういう場合は、ネットショップにEメールで、明細を送ってもらって、それをコピーすれば、ハンコと同じですし、運送会社の伝票をとっておけば、納品日の証明になります。

ハンコがなくても、有料で修理はできますよ。

書込番号:15841755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/03 06:57(1年以上前)

書き忘れましたが、ネットでできるユーザー登録では、買われた日付を適当に入力できるので、一年保証はうけられませんよ。
ユーザー登録は、何かこのTVに決定的な故障があったとき、リコール情報をメールでおしえてくれるための登録です。

書込番号:15841767

ナイスクチコミ!2


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/03 10:13(1年以上前)

エックスピストルさん、ありがとうございます。
引き続き保証以外で私と同じトラブルに遭われたからの解決に至る状況を御教授頂ける方の
アドバイス御願い致します。

書込番号:15842252

ナイスクチコミ!0


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/03 11:07(1年以上前)

  異常の件はわかりませんが、高速ダビングが出来ないことがあります。

 メデイア(BDかDVDか)、録画モ-ド(DRか、AF〜AE、XP〜EPか)等の条件
 はどうなっていますか。
 
 

書込番号:15842463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MDR2 [40インチ]の満足度5

2013/03/03 12:08(1年以上前)

私も購入して1ヶ月を過ぎた頃に同様のエラーメッセージが表示され、貴殿の不具合状況とは違いますがHDDの録画データから音声だけが消えてしまい、新しくHDDに録画しても音声だけ記録されなくなってしまいました。

すぐに購入した家電販売店に連絡し、お店を通して三菱電機サービスセンターの方が自宅まで来て診て頂きました。

しかし、プログラムアップデートをかけてみたり、プログラムを入れ直してみたりと色々やって頂いたのですが不具合の原因が掴めず、結局サービスセンターの方がすぐに家電販売店に手配して、2日後に新しいテレビと無料で交換して頂けました。

はっきりとした原因は聞けませんでしたが、おそらく録画時の放送データの何らかの条件で基盤が音声処理出来なくなったのではないかという事でしたが、家電販売店と三菱電機サービスセンターの素早い親切な対応がとても良かったので、特に不満も無くここには書き込んでいませんでした。

保証書に販売店の判子が無く保証が効きそうにないという事ですが、まずは購入した販売店、もしくはネット通販会社によく相談して三菱電機サービスセンターに修理依頼を手配してもらい、メーカーの方に直接診て頂くことをお奨めします。

書込番号:15842693

ナイスクチコミ!4


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/03 12:37(1年以上前)

omoi さん、ありがとうございます。
基本、AEモードです。なぜか最近の本体HDDの高速ダビングはできました。
最初に録画したものが異常でのトラブルに、なっているようです。

書込番号:15842815

ナイスクチコミ!1


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/03 12:43(1年以上前)

Meister Don さん、貴重な御意見、誠にありがとうございます。
実際、修理に出した方が、いらっしゃいましたら金額、期間などの体験の御話も頂けましたら
心強いです。

書込番号:15842832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/03/03 14:05(1年以上前)

ハンコの有無うんぬんというより
そもそもメーカー保証の1年を超過しているということですか?


ここで他の方の解決に至る状況や修理や金額を聞くよりも

個々で不具合箇所や修理が必要な箇所が異なることもあるわけで
直接メーカーへ問い合わせて修理費用等、お聞きになったほうが正確でもありますし
すっきりすると思いますけど。。。

書込番号:15843137

ナイスクチコミ!1


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/03 15:08(1年以上前)

サムライ人様、皆様、正確な御指摘ありがとうございました。
自分で解決案に、したがって改善に取り組みます。
スピーディーな御意見を頂き誠に感謝致します。
乱文、乱筆失礼致しました。
三菱党のooyama0111

書込番号:15843381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MDR2 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング