『ビックリとガッカリ』のクチコミ掲示板

2011年 9月25日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

4原色技術やメガブライトネス技術でテレビコントラスト1500万:1を実現した3D対応液晶テレビ(70V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 バックライトタイプ:直下型 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月25日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

『ビックリとガッカリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

ビックリとガッカリ

2011/10/16 19:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

スレ主 KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

本日、販売店でLC-70X5を確認してきました。持参の市販BD、録画済BD(BSHi)、DVDを見てきましたが、自分の52型と比べての大画面に圧倒されました反面、自分のテレビと比べると画質が悪く色も汚く見るに耐えない画質でガッカリしました。まるで数年前の液晶の画面です。シャープというメーカーは目の付け所が本当にシャープで、誰もが大画面を見たいという欲求を十分満たしてくれましたが、どこか、手を抜いています。今回は大画面に関わらず、映像エンジンが本当にチープです。まあ、20万円前半の価格であれば満足でしょうが・・・。
確認のため、当方のレコーダーを持ち込み映させていただく約束をしました。新製品が出たばかりで申し訳ありませんが、映像エンジンを一新した次期新製品に期待します。シャープさん頑張ってくださいね。

もしSONYや東芝製の70型?が同様であれば、60型以上は4K2K製品の登場を待たないとダメかなと思ったりします。

ちなみに当方はテレビはBRAVIA KDL-52W5できれいな音と画面を見たいときはこれにSONYのBDZ-AX1000をつなげて見ています。自分では限られた予算でそこそこ画面でやや満足しています。(笑)

書込番号:13636492

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/16 20:00(1年以上前)

2Dの場合絵を作りすぎるとカメラのレンズで映しだされていた雰囲気(適度なボケとか)が消えて全てのっぺりしますので
あまりやり過ぎのも困りものだと思いますけどね。

>60型以上は4K2K製品の登場を待たないとダメかなと思ったりします。

実質50型〜から観るに耐えない機種はシャープに限らずあるので各社ともに4K2Kパネル搭載しないとつらいところでしょうな。

書込番号:13636570

ナイスクチコミ!4


BHANGさん
クチコミ投稿数:74件

2011/10/17 06:21(1年以上前)

>>実質50型〜観るに耐えない機種はシャープに限らずあるので各社ともに4K2Kパネル搭載しないとつらいところでしょう。

確かにただ大画面なだけではフルハイビジョンではもう無理があります。
これ以上大きくしてもどんどん画質の荒さが目立ってきてしまう事に。

50型から上を買うとなると、4K対応テレビじゃないと実際厳しいでしょう。
(フルハイビジョンの4倍の解像度なので)

最新では12月中旬から東芝のREGZA55X3が一番早く発売します。
現にCEATEC 2011で見て来ましたが比べると歴然と高画質で綺麗でした。

来年は4K元年と言われていますので、各メーカーから一気に新製品が出ます。
70型や80型はその時まで待った方がいいかも知れませんね。

書込番号:13638476

ナイスクチコミ!0


map7さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 23:43(1年以上前)

そうですかねー。BRAVIA KDL-52W5、別にそんなに言うほど綺麗とは思わないけど...
少なくとも70インチの迫力に比べれば、別にいいとは思わないけど。
おそらく世間一般の人にどっちか好きな方をあげると言ったらほとんどの人がLC-70X5を選ぶと思うけど。
それにこのテレビはどちらかというと画質で勝負と言うより大画面で勝負、といったかんじだと思うからそんなに画質重視ならVIERA TH-P65VT3でいろいろ比較検討すればいいと思うけど?
最初の段階で不満を感じているにも関わらずなぜそんなにこのテレビにこだわるのかよくわかりませんよ。

これから4Kとか出るみたいですがそれに見合った放送やソフトがどれだけ出てくるのでしょうか?
未だにブルーレイよりDVDの方が幅をきかせている世の中だしね...

書込番号:13641969

ナイスクチコミ!11


real321さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/21 23:01(1年以上前)

教えてください。年内に購入を検討しています。70型でジェイコムのハイビジョン画像を見た場合、やはり画像は粗いと感じるものなのでしょうか。近くにあるケ―ズの店舗の同テレビは通常のテレビ放送を映しておらず、PR用の映像が流れており不安です。

書込番号:13796130

ナイスクチコミ!0


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/01 16:28(1年以上前)

画面がでかくDPIが低くなるのだから
同じ解像度ならKDL-52W5のほうが綺麗に映りそうではあるけどな。

>>おそらく世間一般の人にどっちか好きな方をあげると言ったらほとんどの人がLC-
>>70X5を選ぶと思うけど。
部屋に置ける環境ある人ならな。
ただ好きな方っていう理由がキモだと思う。
画質っていうならやはりDPIが低いとさすがにこのサイズではアラが目立つ。
地上波なんて50前後でアラが目立ち始めてるのに。
X5の画質処理が極端にW5より優れてるならいい勝負できるかもしれないけど
過去にそうそうサイズの壁を打ち破れるほどの画質処理をできるTVはなかった。
後このサイズでパネルが2倍速ってのは厳しいかもしれないな。
W5は4倍速だしその点も考慮したほうがいい。

書込番号:13966770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDD録画中の2画面表示について 11 2013/02/01 8:43:51
激安展示品 1 2012/12/01 18:00:18
画面に白い球が映る 0 2012/11/19 17:09:08
在庫 1 2012/09/29 12:26:13
千葉県発 4 2012/09/24 2:15:50
LC-70X5⇒RECBOXHVL-AV3.0へのダビングで失敗が多い 7 2013/03/14 19:04:43
セーブモード 11 2012/09/24 22:18:06
価格 13 2012/09/04 22:32:39
電源と画質 9 2012/08/31 1:00:45
買いました。 3 2012/08/30 21:52:13

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミを見る(全 450件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月25日

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング